*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






長崎の仕事がキャンセルとなり…(泣)

あの方と
お宝(春イカ)を求めて佐世保の海を冒険してきました(笑)




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

今回は…もですね

「東へ西へ」のHOPIさん

と共に佐世保へ…

夕まずめを狙い波止へ散策へ…

何処へ行ってもクルクルの墨跡が多く
この日は三箇所回りましたが「ホ」でございました

次の日…

早朝、HOPIさんと共にボート乗り場へ

いつもお世話になる船長ヨンさまにご挨拶して

いざ、「ヤローども出航だー!!!」
なんて事を言うはずも無く(皆さん私より年上ですし)

舟は三人を乗せ…冒険のたびへ



…ですが


皆さんそれぞれ
忘れ物をして再び港へ…(笑)

気を取り直し出航です…

DSC_0568.jpg
DSC_0569.jpg

風は微風、波は穏やかな絶好の天気…

まずはいつも実績の高いポイントへ…

釣る気は満々なのですが…

反応なし…しかも私、最初のキャスト、着底後のシャクリで

ブチッ…

スクイッドシーカーがロスト(泣)

この周辺のポイントを探るも無反応…

ここで船上の作戦会議で…
波の高くないこんな日にと思い切ってあの島周辺までの
冒険に…

DSC_0573.jpg

k島です

到着して釣りを開始するも…反応はありません…
周辺を叩くも…釣れるのはこの方達…

DSC_0572.jpg

DSC_0570.jpg

ガッシー、クサビ…

イカは何処へ…

しばらくするも無反応


島の北側かららどひー側に見える小さな瀬が見えたので
そこへ更に船を走らせますがここも反応がありません

ここは初心に帰って再び朝一のポイントへロングクルーズ…

またまたここで二時間が経過…

ここで視点を変えておかっぱりの考えで浅場の藻場を
求めて沖の浅瀬へ…

アンカーを入れて船の上から
普通のエギング開始です…

でも私に釣れるのは…

DSC_0575.jpg




しかし、ここでヨン様船長さんに最高の事件と最低の事件
有りました…

その後いろいろとポイントを変えて探るも…

終了です…

船長のヨン様、HOPIさん
いつもありがとうございます
お疲れ様でした


一緒に行ったHOPIさんはどうだったのでしょうか?
詳しくはブログでご確認ください

今回私が釣れない訳は…
前の日から子供が具合が悪く
熱を出していて、許可はもらっていたのですが
この日の昼に連絡があり
インフルエンザにかかっていたようです

こんなお父さんなので
罰が当たったのでしょう…(泣)

しばらくは家族孝行して
次の機会はリベンジ・・・したいと思います


これで春の陣  一勝六敗…
スポンサーサイト


【】
こんばんは(*^_^*)

べたなぎですね~
それなら僕でもボーエギ
出来そうです(^_^;)

でも、ボーエギでも「ボ」を
くらうとは・・・
まだ厳しいみたいですね(>_<)

あ、僕は春の陣、全敗です┓( ̄∇ ̄;)┏
【】
こんばんは♪


ボーでボ、お疲れ様でした(爆)
いやあ、厳しすぎましたよね~


よ~く調べたら昨年10月9日も同じ場所で『ホ』を喰らってました(涙)


佐世保にアオリはいないのかも(笑)


でもこれに懲りず、またボートで『ホ』を楽しみにいきましょうか(爆)

またお誘いします。


子供さん、大丈夫ですか?

今年の秋はインフルワクチン家族全員で射ちに行きませんか。


【】
おはようございます(^^)/

海の冒険お疲れ様でした!!
気持ちよさそうな海ですね~

これで春アオリが釣れてれば最高ですね!!


子供さん熱下がりましたか?
釣りに行ってもなんとなく家族が気になり
釣りに集中できない事ありますよね~

次、リベンジですね!!
【】
冒険お疲れでした~  ボートでもエロ神は健在ですね(笑)

いったい何処へ行けばアオリに会えるんでしょうね

それより子供さん大丈夫ですか?GWは家族サービスに徹しないといけないみたいですね
【】
こんにちは、

ボーエギお疲れ様でした~

べた凪で気持ちよさそうですけど、

釣果は厳しかったみたいですね。

それより子供さんインフルなんですね。
うちの近所でも結構流行ってるみたいですけど、
皆さんにうつらないといいですね。

インフルも、春イカも、季節関係なしなんですかね~
【】
え~~~っ!
この時期にインフルエンザですか!?
既に終わったものだと思ってました・・・

アオリは間違いなくいます
ポイント開拓できるといいですね~・・・

僕も今年は開拓&改造します
【】
こんばんは!

ボーエギお疲れ様でした~
べた凪はやはり釣れないようですね・・・
海の上は気持ち良く快適なんですけどね。

家族孝行したら次は春烏賊爆釣ですね!
リベンジ期待してます!!
【kawazo さんへ】
こんばんは

そうですね…厳しかったです

正直ボートで「ホ」はつらいですね(泣)

でもこれにめげずに頑張ります

お互い頑張りましょう
【HOPI さんへ】
こんばんは

いや~前の晩から

予感はしていましたがまさかあそこまで
渋いとは…

でも居なかったわけではないので
今度はリベンジですね

実を言うとワクチン打ってないの
私だけなんですが…
【wataさんへ】
こんばんは

疲れました…
ただクルージングには最高の日でしたね(笑)

イカも
ゴールデンウイークでどこかに
出かけているのでしょう(泣)

子供は心配をよそにぴんぴんしておりました…
【18パパさんへ】
こんばんは

疲れましたね…
折角前の晩寝る前にリーダーを
新品に巻きなおして望んだのですが…

エロ神はそんなもんですね(笑)

ゴールデンウイークは
インフルで学校に行けないので
私が子守ですね
【gena さんへ】
こんばんは

朝はベタ凪で
ポイントに着くと絶好の潮と風具合…
ただ、あおりが不在のようでした

インフル小学校を中心に流行ってますね
花粉症や黄砂で喉をやられやすいから
ですかね
【レイさんへ】
こんばんは

流行は終わっても菌は居ますよ

真夏に一度私も掛かったことありますよ

今回のボートでまたひとつポイント選考で
勉強にはなりましたね
【taka10さんへ】
こんばんは

う~ん…
なかなかうまい事行きませんね(泣)

ティップランではなくエギングされている船も
有りましたが釣れてなかったようです…

次は丘からリベンジですね
【】
こんばんは。

この時期にインフルですか?

異常気象なんかで年中注意しなくちゃいけない日がやってきそうですね(泣)

ボーエギのイカはてっきりぺんぎんさんかと思ってましたが違ったんですね(^_^;)
【通行人@さんへ】
こんばんは

この時期に…インフルでした(泣)
学校では流行ってるようです

ボーエギのイカはタモでは私が掬いましたが
釣ったのは私ではありません(大泣…)
【】
インフル流行ってるんですね( ̄▽ ̄;)

流行りモノには勝てませんよね

ボーエギ、厳しかったんですね・・・

まだ時期じゃないと思って

子守頑張ってください(笑)
【】
お疲れ様でした(^^ゞ

やっぱりまだ厳しいんでしょうか…(; ̄ー ̄A
ボーエギで釣れんなら、どこに行けば釣れるんでしょうね…(TдT)

子供さん大丈夫ですか??(><;)
最近、こっちでもインフル流行ってます。。。

お大事になさって下さいね…。
【mikiさんへ】
こんばんは

はい…

密かに爆釣を狙っていたのですが
何処も不在で…

でも、今まで不調だった
船長さんが釣れたので良かったですね

インフル…
流行り物にはうといはずですが
これに関しては最先端です(泣)

【D_Gさんへ】
こんばんは

深場を叩いても居なかったので
移動中なのでしょうが…
居つく場所が分からなかったのが
痛かったですね…魚探が必要かも…

インフル…何処もみたいですね
私も気をつけないと
【】
なかなか厳しかったようですね。

家族孝行してリベンジすると必ず結果がでると思いますので、家族孝行優先で頑張って下さい。

あっ!

私が釣れないのは家族孝行してないからかもw

先日は久しぶりに行きましたが皮だけでしたし・・・
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

厳しかったですね…
おかっぱりでもあんなに長時間
しゃくりませんが…残念ですね

強制的に家族サービスです(泣)


【こんばんは~】
ボートエギングお疲れ様でした!

べた凪でコンディション良好なのに、肝心の烏賊様がお出かけ中だったですか…。

子供さん、インフル治りましたか?

しっかり家族サービスしてリフレッシュで、
春烏賊捕獲と行きましょう!
【Omune さんへ】
こんばんは

うーんなかなかうまく行かないものですね

次こそはがんばります…(いつも言っておりますが…)

とりあえずは家族サービスをがんばります
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
QR
