*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





今回は釣りでは有りませんが…


先週からこの春イカシーズン真っ最中の
地元を離れて仕事で熊本へ出張して来ました




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

シーズン中の出張で後ろ髪を引かれつつ

あのクマモンがいる、熊本へ

DSC_0563_convert_20120426235859.jpg


お泊りは○の井ホテルです
DSC_0555.jpg


先月もこちらに泊まりの仕事があったので、
折角なのでと思ってあの方とノミング予定でしたが
私の都合でお流れに…

今回こそはと思いまして…夕方都合が合いましたので
夜の会合予定に…

あの方々とは…
「週末は…好き勝手」の旦那さん、mikiさんご夫婦です


仕事を終えて、ホテルに帰って
準備していると…

もう着いているとの事でしたので…
バタバタと玄関へ

駐車場で待ってますと連絡頂いたのですが
いつもの車がありません???

あれ~?

呼び止められてようやく分かりました…
車が違ったので分かりませんでした(汗)

お迎えに来ていただきまして、たどり着いたのは
今回てんてこ村が定休日…でしたので

今回初めて行くお店…「与の助」さんに
DSC_0556.jpg

突き出し…
DSC_0557.jpg
左下の天ぷらはだらの目…初めて食べましたが
美味しかったですね

DSC_0558.jpg
定番から揚げ

DSC_0559.jpg
粗引きウインナー

DSC_0560.jpg
肉物を頼むとこんなものが…ステーキ

美味しかったなぁ

DSC_0561.jpg
これも初めての馬のレバ刺しと
下にちょこっと映ってますがしょうがの佃煮風…

さっぱりしていてコリコリとまたこれも美味しかったですね…

カウンターで飲んだのですが大将や隣の方も巻き込んで、
釣りの話やいろんな話等等…
楽しい宴となりました…

時間が過ぎるのは早いものでお開きの時間になり
旦那さん、mikiさん、にご挨拶して
タクシーでホテルに帰りました…

次の朝…言うまでもありませんが飲みすぎで頭がガンガンでしたが

応援の方を迎えに熊本駅へ
DSC_0562.jpg

駅構内も綺麗な九州新幹線熊本駅

いろんなことがありましたが

先週金曜日に熊本入りして…土曜、日曜雨で帰宅

月曜日から二泊して、宿が取れず昨日帰宅

無事本日に仕事が完了して

北九州に…

ハードですが
仕事があることに贅沢はいえませんね


今回はお忙しい中、また宴続きの中

旦那さん、mikiさん

いろいろとお世話になりまして

ありがとうございました

次回もよろしくお願いします(笑)



スポンサーサイト


【】
ハードな1日を過ごせたようですね!

僕も大阪FSの時に会いたかったんですが会えませんでした

そちらに行ったら、皆さんと会えるといいなぁ~
【】
こんにちは(*^_^*)

熊本といえば、やっぱり
馬刺しでしょうか(笑)
しかし、どれも美味しそうですね~

僕は、連休明けから、
地元での活動が
本格始動しますよ!

まずはキロアップ釣りたいですね(^^)
【】
えっ?

二日酔い気味だったんですか?


ぺんぎんさん、お酒強いねぇーって話してたんですよ“笑゛

またゆっくりお話したいですねo(^o^)o
【】
こんばんは、

なかなかお忙しそうですね。

それでも、楽しいお酒が飲めたみたいでよかったですね。

タラの芽、はじめて?

うちにいっぱいなってますよ(笑)
【】
お疲れです♪

忙しいそうやねぇ~…(^-^;

この前日??やったかな…

旦那サンから電話があり、『てんてこ集合』って言われてました(笑)(^▽^;)

てんてこ店休日で残念やったですね・・・。

ばってん、熊本はどこのお店も美味そうなものばかりやなぁ・・・(笑)( ̄_ ̄ i)
【レイさんへ】
こんばんは

返信大変遅れました

ハードでしたがやっぱり楽しい一日でした

釣りとは違った楽しみもいいものですね
【kawazo さんへ】
こんばんは

返信大変遅れました
熊本といえば馬刺しですが、馬レバサシ・・・
普通のレバサシより美味しかったですね

地元の沖波止では二㌔が出てきたようです
私たちも頑張らないとですね
【mikiさんへ】
こんばんは

返信大変遅れました

はい、久しぶりに飲んだのも効いたと
思います

大変お世話になりました

お酒そんな、強くないですよ…(笑)

また、熊本に行くときは
連絡いたします
【gena さんへ】
こんばんは

たらの芽…初めてでしたが
美味しかったですね

取りに行ったらいいですか?
と聞いたら知らなかったら駄目と言われました…

トリカブトと良く似ているそうですね
【D_Gさんへ】
こんばんは

その件も聞きましたよ(笑)

くしゃみ何回かしませんでした???(爆)

店長もてんてこのお客さんとの事ですので

次はD_Gちゃんもてんてこ集合やね…(笑)
その前に
仕事を熊本に作らないと…(爆)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1283位
アクセスランキングを見る>>
QR
