*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






ようやく出撃できるような状況になり

嫁様のご機嫌を取り…

志、高く頑張ってきたのですが…




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中


この日は夜九時に最初の目的地である九州北部の
私の秘密の場所に…人がいっぱい(泣)

満潮一分の時間帯なのでシャローですが
いつもより水深があります…

ここで二時間しゃくりますが当たりすらありません

隣で釣っていたアングラーに
一杯のアオリが釣れましたが…

潮が悪くなる前に今夜は大移動…T島へ
DSC_0626.jpg


ここでもやはり賑わってまして…
釣り座はなんとか確保しましたが、
墨跡がありませんでした??

それでも二時間しゃくり倒しましたが
釣れるのはア…アマモ

20120520020117-95.jpg

潮がまったりして来たので

先ほど本当は行ったのですが入れなかった
コラボしたあの波止…今度は入れるようです

この時点で午前二時半…

朝までここで粘ります

しゃくり倒すこと二時間…

地元餌おじが隣に…ご挨拶して

おじさんの一言…「にいーちゃん昨日からイカはダメばい・・・これでも飲まんね」と

餌でも前日から皆さん撃沈継続中だそうで、おとといまでは釣れていたとのこと

知らないおじさんからこれを頂きました

寒い中しゃくっていたのですがつめたいコーヒー…(泣)
DSC_0628.jpg
でも、ありがとうございます



明るくなりましたが…無反応…
餌おじも退去、変わって若いエギンガーさん
いきなり一投目から私のとラインクロス…

絡みを直してそのエギンガーの二投目…
藻をかけていると思いきや…

アオリが付いてました…(泣)

そこら付近に居たアングラー皆、活性が上がりましたが

単発で終わり、私の体も昨日の午後九時から一睡もしないで
しゃくったのが堪えて来て立ったまま寝そうだったので
片付けて車に…しばらく寝てました(泣)

もうしゃくる気にはなれずそのまま心が折れたまま帰途に…

そして、本日都合で休みとなり、リベンジへ
行ったこと無い下関の地磯へ…

DSC_0630.jpg

先行者の隣へ…

お隣さん釣れている様で私が見ただけでも
三回タモで掬ってましたので

今日こそはと思い…ましたが












昼から五時間が経ち…

七度目のこれで完全に心がボキッと折れました
DSC_0631.jpg

リーダーのストックも無くなってしまいました…
今日だけでエギロスト五本…

なぜ・・・私の釣りかたが悪いのでしょうか?


地磯やシャローを攻めるとどうしても仕方ないのですが
今月だけで12本ロストは痛いですね(泣)



しばらくは立ち直れそうに無いです…


春イカは何処へ…
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

徹夜エギング、お疲れ様でした。
なんだか今年のアオリって私とぺんぎんさんとD_Gちゃんを避けているような気がして来ました(笑)


行かないと釣れないし・・・
いつまで『ホ藻』が続くのでしょうかね~(笑)


明日の夜出撃予定です!
みんなを出し抜きたい!(爆)


【】
こんばんは(*^_^*)

お疲れ様でした~(^^)
もうこうなったら、
遠征しかないですよ♪

明日の夜から、大分行きましょう!!!
クルクル神だけは、間違いなく
釣れますから(^_^;)
【HOPI さんへ】
こんばんは

明らかに避けられていますね…(笑)

さすがに日曜もそうですが
今日も五時間移動せず頑張ったのですが

ダメでした(泣)
明日は頑張ってください
【kawazo さんへ】
こんばんは

疲れました…
ひゃ~大分に遠征ですか…

明日の夜から出撃なのですね
良い報告をお待ちしてます
【】
お疲れ様でした(^-^;

厳しいみたいですね…


明日電話します(笑)( ̄▽ ̄)


出てね(爆)(;´∀`)
【】
こんばんは、

長時間釣行お疲れ様です。

なかなか厳しいみたいですね。

そんなときは、・・・ 

あっそういえば自分も知らないおじちゃんに
コーヒーもらったことあります。

誰かとお話ししたいんでしょうね。
【】
おはようございます  長時間釣行おつかれでした~

ぺんぎんちゃんにHOPIさんにD_Gちゃん

それに私も完全に避けられてますよ(笑)

今の私達は生簀の中にエギ投げても釣れませんよ

エロ神健在ですがちょっと痛すぎますね 

次こそは春イカゲットしてくださいね~
【】
おはようございます!

長時間釣行お疲れ様でした。

厳しかったようですね、せめて1杯の釣果でも
あれば12本の殉職も報われたでしょうけどね・・・(涙)

今回の大潮回り、期待してましたけど何処も悪いみたいですね。
【】
釣り場でコーヒー頂くと嬉しいですよね~(´∀`○)

HOPIさんから袋に入ったかき氷頂いた事ありますが

嬉しかったです(笑)

磯場でのエギングはエギロストが怖くて

沈められません(´д`lll)

だから磯で釣った事は1回くらいしかないかも(笑)

【D_Gさんへ】
こんばんは

お疲れ様です…

厳しいですが、分かったこともありますよ

えっ電話…???
鳴りませんよ…(笑)
【gena さんへ】
こんばんは

長時間…頑張りましたが

ダメでした…(泣) そんなときは???(笑)

そのおじさん
釣り友さんに振られたようで手持ちぐささに
私にくれたようです

【18パパさんへ】
こんばんは

エギに殺気を感じるのでしょうか…(笑)

エギロストは磯場を攻めすぎました
自業自得ですね(泣)

負けませんよ…頑張ります
【taka10さんへ】
こんばんは

厳しかったのは私を含めて多いのだと思います

ただ、磯場を攻めすぎました…反省

今回入って来かたが私の回るポイントでは
去年とは違うようですね

頑張らないとシーズン終わってしまいますね
【mikiさんへ】
こんばんは

温かいコーヒーならまだ嬉しかったですが…(泣)

磯場攻略はやっぱり難しいですね

何処にイカは居るのでしょう???
【こんばんは!】
長時間エギングお疲れ様でした!

さらに今月に入って12本殉職とは…。

自分も1日7本殉職した時ありましたから、
お気持ちお察しします!(泣)

しかし、タイトに攻めてる証拠ですよね!

無理せず焦らず頑張りましょー!

まだまだシーズン途中ですから!
【】
おはようございます。

なかなか厳しかった様ですね。

エギロスト5本は痛すぎますが、この際釣る為には手段を選ばないで頑張って下さい。

HOPIさんの秘密兵器のアレを使って・・・

ただ、ロストすると一気に5個程無くなりますが^^;
【】
ぺんぎんさんこんちわv-222

僕も今年、異常なほどエギをロストしてます

同じくらいは捨ててますね~【泣】

泣けるほど釣れてませんv-422
【Omune さんへ】
こんばんは

うーん居なかったのでしょうね

でも隣は釣れていたし…(泣)

次こそは…です
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

久しぶりに長時間頑張ったので
なおさら凹みました…

HOPIさんのあれ…使って
五杯釣れたらどうしましょう(笑)
【レイさんへ】
こんばんは

釣れないので…磯場へ

更に釣れないので底を攻めて

根掛り連発…

釣れない上にエギロスト…

悪循環を打開しないといけませんね(泣)
【】
ぺんぎんさん、ご無沙汰しております。
今回の釣行は残念でしたね。
ポイントに入るタイミング、場所が少し
ズレてただけですよ。
この時期のナイトゲーム、ぺんぎんメソッド
今年爆発なんで絶対タイミングだけですよ。
【】
12本ロストは…ツライですね~( ̄◇ ̄;)ザンネン

友達と良く話すのですが…
「釣れない日ほどルアーをよく失くすよね~」っと^◇^;

ルアーもエギもそうですが…
操作していてロッドからラインを通して伝わる感覚に違和感を感じる時
(潮流が早い、まったく無い、当て潮など)は…
なるべく早めに釣りを辞めて切り上げるようにしています

その日その場所で…釣りはやってみないと分からないのでしょうが
なんとなく…
自分なりのホゲパターンってありませんか~?
【イザッチさんへ】
こんばんは

お久しぶりです

場所とタイミングを計ることも
大切だと今回感じました…(泣)

ありがとうございます
残りのシーズン頑張ります…
【テツロウさんへ】
こんばんは

仰るとおりです…(笑)

いつも悪い流れだなぁと言うお手本を
きっちり実践してしまいました…(涙)

やめる勇気も必要ですね…やっぱり
【】
大分遠征お疲れ様でした~^^
最近は体の調子はいかがですか?!ご無理をなさらずにお体に御自愛くださいね!

・・・しかし、ロスト12本は痛いですね(´ε`;)釣れなかった悔しさも倍増しそうだわ(ノД`)シクシク

わたしは今期はなかなかエギングに行けてないんですが、海にも浸かれないエギも可哀相ですよねw
【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

徹夜釣行及びリベンジお疲れ様でした。
1ヶ月でエギ12本は痛いですねぇ~、
最近の海面水位上昇はぺんぎんさんが原因だったんですね。(爆)
学校の先生に教わりませんでした? 知らないおじさんから
モノを貰ったらいけませんって。(笑)
人の好意を無にするなとも言ってたような・・・
でも冷たいコーヒーは複雑ですね。
【】
お疲れ様です。
私は、新品勝負エギを1投目でロストしてきましたよ(涙)
エギロスト痛いですもんね。

こちらも釣れずに、堤防に座って
おしゃべりタイムばかりになってきました。
しかし、春イカシーズンも残りわずか、頑張りましょうね。
【キャサリンさんへ】
こんばんは

最近、パソコンがうまい事動いてくれず
返信が遅くなりましたすみません

体調は良くなりました
ご心配ありがとうございます

おかっぱりもボートも今年は
差が激しすぎます…
でも残りシーズン頑張らないといけませんね

行って釣れないのも辛いですが
行けないのも辛いですね
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

良く分かりましたね…(笑)

知らない人に貰ってはいけませんね…

でも、知らない若い女性には良く声を
掛けてませんでした?(笑)

この日は寒かったのです…
でも、貰える物は嬉しいですよ
【マリモさんへ】
こんばんは

エギロストは避けては通れませんが
やりすぎですね…私の場合は(涙)

今年は…今年も?
なかなか釣れませんね

でも、頑張りましょう

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
QR
