*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






今週に入り、ようやくの満月の大潮祭り

先週はケーキも何もなく静かにバースデーが
過ぎ…(泣)せめて自分へのご褒美に

うずうずしてましたのでリベンジへ行ってきました(笑)





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



最近何処へ行ってもタイミングが悪く
なかなかホから脱出できませんでしたが

前回紋様ゲットで脱出…

本命をゲットすべく
地元の
あの長~いテトラに行ってまいりました


少し明るい時間からの出撃で夕まずめから狙います


やる気十分でしゃくりますが…

いつものように反応なし…


のはずが今日の私は違います


ズシッ!!!

キターと言いたいですが何か変です



これは…



DSC_0644_convert_20120606225445.jpg


去年、爆釣した…シリちゃんです…

小さいのと分泌液が臭いので写真を撮ってリリースしようとした

その瞬間…

ブシュー!!!(泣)


間一髪で顔のほうには避けましたが…

DSC_0645_convert_20120606225529.jpg

スマホを持っているほうはガードした為
手の甲に掛かってしまいました

その後
蹴落とそうとも思いましたがやさしくリリース

DSC_0646_convert_20120606230114.jpg

日が沈み、いよいよ夕まずめ

何事も無く二時間が過ぎ…

もう心が折れかけたころ

ズシッ!!!…グイーーーン

今度こそはと思ったのですが
引いたのは最初だけ

小さな神様…(泣)

写真を用意したその瞬間、真っ暗な中

再び…ブシュー!!!(泣)


断末魔のジェット噴射

ライトを照らして状況確認

DSC_0647_convert_20120606230258.jpg

犯人は足を残して逃走…

私は
DSC_0648_convert_20120606230351.jpg

合羽を着ていたため直撃は免れましたが
合羽に食らってました…

散々な大潮祭り一日目でした。

でも結果的にシリ(やけ)
(こう)モン
ゲットしてリリースしたので

次はあおりが来ると言うブロガーの都市伝説???(笑)
を信じて、


今日の釣行編は明日へ続きます。



スポンサーサイト


【】
こんばんは♪


結局、『シモネタ』になったって訳ですね(爆)

やっぱ、神様親類一同の手持ち撮影は厳禁です!
地面置き撮影、足蹴リリースが鉄則です(笑)

【】
おはようございます!

お疲れさまでした。
クルクルに好かれてますね~(笑)

テトラの上でそんなハプニングあったら
ズッコケて落下しそうですよ~ 大丈夫でしたか?

2日目もクルクル祭りですかー(爆)
【】
おはようございます  神に好かれた日だったんですね

直撃は免れて良かったですね

テトラの上で直撃したら・・・(怖)

次の日は勿論   神ですよね(爆)
【】
おはようございます(^^)/

最悪の釣行お疲れ様でした<(_ _)>

真っ黒い墨で汚されるとテンション下がりますよね~
以前、気に入っていた餌木を真っ黒にされた時は
泣きそうでした(笑)

明日の記事では
最悪から最高に変わったんですかね~
【】
おはようございま~す♪

釣行お疲れ様でした(笑)(; ̄ー ̄A


シリヤケ+神様の場合は潮が良くないんだと思いますよ~・・・

最近、こっちは神様連中が居ないので、多分潮が良いんでしょう(爆)(;´∀`)


続きが気になります…




絶対アオリでるよね?



ね???(爆)(///∇//)
【】
こんちわ~

僕もやりましたよ
『ア・サ・コ』
アオリ(500gのチビ)サバ(チッチャいジグで)コ(コウイカ)
コウイカは会社の子の為のお土産用に底を引いてたら
1発で来ました【爆】

アオリが1発でコイっちゅ~ねん【怒】
【】
こんちは。

噴射が合羽でよかったですね(^^♪

服だったら奥様から大目玉ですよ(笑)

次はもちろん・・・ですよね
【HOPI さんへ】
こんにちは

地面に置くとテトラの上なので
コロコロとローリング噴射で更にダメージが
大きかったと思われます…(笑)

足蹴りはなかなかできませんね…
【taka10さんへ】
こんにちは

クルクル好かれてしまいました…

モンだけでなくシリまで…(笑)

二日目はどうでしょう…
【18パパさんへ】
こんにちは

神様があの方の元から
こちらに出張中なので(笑)

ジェット噴射時はテトラの上だと
いうことを忘れてしまいそうでした

次の日は…です(爆)
【wataさんへ】
こんにちは

ありがとうございます

エギは濡れたまま海面に叩きつけると
意外に取れてしまうのでいいですが

テンションが下がりますよね

明日は…そうなりますでしょうか?
【No2、副会長さま(爆)】
こんにちは

そろそろ神様ご一行を古里へ
お帰りいただかないと
いけませんね(笑)

続き…何か出てきます(爆)
【レイさんへ】
こんにちは

私は今まではカ(カジメ)、わ(わかめ)、あ(アマモ)、ほ(ホンダワラ)…(爆)

ばかりでしたがようやくイカを釣ることができましたが…

墨だけのお土産になってしまいました(泣)
【通行人@さんへ】
こんにちは

何故か昼間は暑いのに
夕方は
合羽を着ててもちょうどいいくらい
寒かったので助かりました

服に掛けられてたらおおごとでしたよ(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
