*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






昨日に引き続き(笑)

今日は仕事の段取りのついでに???
足を伸ばしに伸ばして…(爆)

山陰のある所へ短時間、大潮祭り二日目に行ってきました





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



本日の釣りに使える時間は二時間…
ちょっと風が気になりましたが

ある条件を満たしてタイミングもバッチシ使える
場所で勝負に挑みます


釣り場に着くと平日ともあり
誰もいません…


今日は潮が満潮時間前後ということもあり
水位が高い状況でした

海を見ると潮が澄んでいましたので

今日はこれオンリーで勝負です

DSC_0651_convert_20120606230603.jpg

普通あおりはつれない時間帯と言う
タイミングで釣った
去年の答えを出すべく

同じ条件で望みました

しゃくり始めてすぐに答えが…


ドーーーン!!!


DSC_0649_convert_20120606235050.jpg

遂に来ましたよ…秋イカサイズが???

560グラム

でも気分はルンルンです


今度は10分後にドラマが…
ベイトが跳ねたなぁと思っていたら

ジイーーーーー



ととと、今度はあおりの引きでドカンと引いてます…


慎重に上がってきたのは











ブログを初めての公式記録は秋に釣った1.2キロでしたが
それを上回るこれ

DSC_0650_convert_20120606230531.jpg

エギが1.8号とかいうおちはありませんよ(笑)

1.36㌔のようやく春サイズ&公式記録更新

で時間となり気持ちよくこの日のつりは
終わりました


今回ではっきりしたのですが
条件がそろえばこのエギやっぱり釣れますよ


この勢いが続く事が出来ればいいなぁ

とりあえずリベンジ完了です

スポンサーサイト


【】
こんばんは(*^_^*)

おおっ!
立派な春アオリじゃないですか!!
おめでとうございます (o^-')b

HOPIさんもキロアップ釣られてたし、
皆さん結果を出されつつありますね(^^)

うーん・・・
僕も負けてはいられません!
近々、山陰方面でも出撃しようかな(*^^)v
【おはようございます!】
おーーーっ!ぺんぎんさん、遂に釣っちゃいましたねー!

前日のシ&モとは打って変わって、
アオリじゃないですかー!

羨ますぃ~ですね~!

デカアオリの方はかじられた跡ありますが、
もっとデカいアオリが付いて来てたんじゃないですか?

うぉーっ、負けてられませんねー!(笑)
【】
あっちこっちでイイアオリが釣れてますね(^ー^)

丸々メタボのアオリで釣り甲斐があったでしょ!!!

短時間でも暇があれば通っちゃいそうですね(笑)
【】
こんにちは♪


やりましたね!
おめでとう御座います♪

夜に一人で行けば3キロアップが釣れますよ!
私は遠慮しますけど!!【爆】



【】
こんにちは!

短時間でのビッグアオリ捕獲
おめでとうございます♪

昼マヅメって案外釣れるもんで
私も過去のキロアップもこの時間帯多いですよ~

行きたくなって来たなぁ~
来週まで我慢です(笑)
【】
お疲れ~♪

ほらぁ~!!
やっぱ釣っとるやん!!(笑)( ̄▽ ̄;)

良いサイズの♀ですね~ホントおめでとう♪(^-^)


次は2キロやね(笑)( *´艸`)
【】
こんちは~ こっちでもキロアップ しかも食べ頃サイズも

このまま勢いに乗って連続キロアップ釣っちゃってくださいね

HOPIさんに負けるな~(笑)
【】
こんちは。

ぺんぎんさんまでキロ釣っちゃいましたか(^^♪

このまま登り調子になると言いdすね。

【】
こんにちは~

立派な春烏賊サイズでしかも記録更新おめでとうございます。

㌔UPというより烏賊そのものを見れるだけでも私の場合ルンルンですがw

春烏賊シーズンも終盤かと思いますがお互いに頑張りましょう^^
【kawazo さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
やっと春を堪能することができました…

最近シリやモンばかりだったので
嬉しい限りです

まだまだ頑張ります
【Omune さんへ】
こんばんは

二年越しの春の㌔アップでしたので
嬉しいですね

去年は春がさっぱりでしたので

このままもうひとつデカイのを
釣りたいですね

頑張りましょうね
【mikiさんへ】
こんばんは

去年の秋以来の㌔アップ
でしたので嬉しかったですね

大きいのを釣りたいですが…
贅沢はいえません

現場が足を伸ばせる範囲なら
良いですが…

【HOPI さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
しかし迷惑メールが返り討ちにあう
予想はしてませんでした(笑)

夜は…考えてません(泣)
【taka10さんへ】
こんばんは

この場所は昼間しか釣った事ないですよ

絶好の条件でいろんなポイントに入るのが
年々難しくなってきましたね

まだまだ頑張りましょう
【D_Gさんへ】
こんばんは

お疲れ様です~

あはは…釣っちゃいましたよ

シ&モを海に返すと?アオリを連れて来てくれる
伝説は本当のようですね(爆)

二㌔…よりも㌔二杯が嬉しいかも(笑)贅沢やね…
【18パパさんへ】
こんばんは

は~い
ありがとうございます

なかなか続いては難しいですが
頑張りますよ…

もうすでにホで負けてますが…(笑)
【通行人@さんへ】
こんばんは

はい釣っちゃいました

去年が散々だったので
もう少し頑張らないと

通行人@さんも
赤いのもいいですが
もうそろそろ春の記念に
白いのも釣っておきましょうよ(笑)

【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

ありがとうございます

今年もこんなに苦しむとは
思ってなかったので…

春はもう少しですので頑張りましょう
【】
おめでとうございます

メスでそのサイズは立派ですネ!!

ただ・・・胴の一番下がかじられています
それよりもデッカイオスがいたのが・・・
ほぼ間違いないですよ【泣】
【レイさんへ】
おはようございます

ありがとうございます

そうですね…でっかいオス
いたと思いますが、
時間が有りませんでした(泣)

次は捕獲したいところですね
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

キロアップおめでとうございます。
遂にぺんぎんさんの所にも春が来ましたか・・・
私の所へは春が来る前に梅雨が来てしまいました。(笑)
写真よく見ると足が4本しか見えません。
これはアオリではなく宇宙人ですよ!(爆)
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

去年は小さい春しか来ませんでしたので

嬉しいですね…でも年々小さくなってるような
気がします…

え~宇宙人だったのですか…
知りませんでした(笑)もう胃袋に
入ってますが…(爆)
【】
おーっ 

アオリん?の記録更新、おめでとうございます ( ´∀`)
短時間での勝負にキチンと成果がついてきているところがゴイスーです (^^♪
【黒みらさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

今季最高のタイミングとコンディションで
入れましたこれで釣れないと…と背水の陣で
望み…ゲットできました

この調子で…次はたぶんホですね(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
