*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





昨日、一度ご覧になった方もいると思いますが

気のせいですよ…たぶん(笑)


本当は家族旅行の報告をアップする予定でしたが

急遽変更して帰国後初の釣行の報告をいたします

当日メールでのお誘いに出撃のゆるしをいただき…

突然の山陰釣行に行ってきました



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



急いで待ち合わせ場所に行くと

今回お誘いいただいた

「東へ西へ」のHOPIさんは先にしゃくっていました

反応がないとのこと…

いつもの事かな…なんて思いながら

初めての場所なので探りから…

そんな感じで何度かしゃくるとここは

私の好きな流れがあり

ペンギン釣法(春バージョン…あくまでも自分で勝手にやってます)
でやってみることに

この春実績は0ですが
エギロストの実績だけは誰にも負けないかも…(笑)

その答えは三投目に出ました

ジィーーーーー!!!!


グイーーーングイーーーン


良いですねこの感触…

幸先良く一発目…

DSC_0769.jpg

およそ800ぐらい(計測してません…)

喋りんぐに夢中でやる気ナッシングな私たちの
テンションが一気に上がります…

袋に入れて二投目…

またキター…

ドーン!
DSC_0772.jpg

1.1㌔…

片づけして〆て袋に入れて

今度は四投目…

ジィーーーー…またキター


ドーン!!
DSC_0771.jpg

1.3㌔…さらっと記録更新…

HOPIさんは…静かにしゃくってます

かなり空気読めていない私

そしてそれから30分ぐらい経ったでしょうか

潮の具合が少し変わり風も出てきたころ

再び…KYな…


ジィーーーーーー



ジィーーーーーー


これは…味わったことのない引き…

何とか悪戦苦闘しながらあがってきたのは

デカイ…

何とかランディングして

私の腰に刺しているショートギャフで取り込みしようとした

瞬間…


スポッ…

ぎゃふの先が外れてしまいました(泣)

あわててHOPIさんがランディングを手伝っていただき

これを上げました







ドーン!!!

DSC_0773.jpg

まじまじ見るとでかいですね

DSC_0774.jpg

1.6㌔たりなーず…(笑)またまた記録更新…

もうここまできたら笑うしかありません1時間足らずで


四杯…

そんな中やっとHOPIさんも…詳しくはブログでご覧ください


暗闇の中もうそろそろ終わりの時間が近づいてきたころ

再び奇跡が起きました…

ジィーーーーー


キター!!!!



ドーーン!!!!!!

DSC_0775.jpg

1.2㌔

あり得ません今日の私は何かがおかしい(笑)

そして最後の一投の二投前…

ジィーーー

これもデカそうですが引きません…

神様???


そして最後に真っ暗な中あがってきたのは

近くに来るまであおりと見間違えた





(笑)


DSC_0776.jpg

なんということでしょう最後に落ちまで計算された
釣行になってしまいました…(爆)


エギングをを始めて…初の春の大爆釣…

堪能させていただきました

空気読めない私にこのポイントまで連れて来ていただいた

HOPIさんに感謝の釣行でした

1.59㌔を頭に怒涛の四連続の㌔アップ

今までのホゲは何だったのでしょうか?
というよりおかっぱりからこんなに釣れるなんて…

春はまだまだ熱いようです
スポンサーサイト


【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

記録更新おめでとうございます!
そんなに沢山釣ったら山陰のアオリがいなくなります、
せめて私の分は残しておいて下さい。(笑)
藻の方もナイスサイズですね、こちらも
記録更新されたのでは?(爆)
【★Teddyboy★ さんへ】
こんばんは

沢山釣ったらって…Teddyboyさんの釣りのこしを
釣った感じですよ(爆)

今までホゲたぶんを取り返した感じですが(笑)

本当にびっくりでした

藻は…三キロぐらいのが掛かったことありますので(爆)
【】
こんばんは♪

初コメです^^

あらためて・・・はじめまして~(爆)

先日は楽しいホゲホゲコールありがとうございました♪

ブログで絡む前に電話対談したの初めてです(笑)

それにしても恐ろしいまでの釣果ですね~

1時間で5杯!しかもキロアップ4杯ですか!!

もう3ヶ月もアオリの型見ずの私には
羨ましい限りです

しかもちゃっかりオチまで作って美味しすぎです(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

【】
おはようございます!

記録更新おめでとうございます♪
記録作って更にその記録を塗り替えるとはさすがですね!

こんな地合い私も経験したいものです。

それにしても新記録ラッシュですよ~
次は誰でしょう!
【】
やっとコメントできますね(笑)

逃亡生活の後にこの爆釣ですか いいな~

記録更新おめでとうございます やっぱり今年は遅れてるんですかね

更なる記録更新 期待してますよ 

【】
海外に行かれてたのでKYさんに改名されたのかと
思ってしまいました(爆)

しかし帰るなり
記録更新にキロアップの連チャンとは
羨ましいすぎです♪

ドカーンと持ち帰るのって気持ち良かったでしょうo(^o^)o

【】
おはようございます(^^)/

なかなか凄い1時間でしたね!!
ドーン!!×4連続とはビックリです!(^^)!
群れが寄ってきてたんでしょうね~
羨ましい限りです!!


※たしかにKYな爆釣劇になりましたね・・・(笑)
【】
こんにちは(*^_^*)

そして、お帰りなさい♪
何でも噂では、海外で
何やら怪しげな呪術を施したとか・・・(爆)

今回の爆釣劇もそのおかげなのでしょうか??

それにしても、すごい釣果ですね!!!
羨ましすぎです!!!
って、この感じではまだまだいけそうですね~

次回は僕も誘ってください (o^-')b
【】
ひょえ~~っΣ(・ω・ノ)ノ!
ナンデスカこの爆釣記事はwww
しかも波止から釣って、このビックサイズ♪

ペンギン釣法素晴らしすぎます(●´3`)~♪

あ、もしかして海外で何かが?!www
そっちの記事も楽しみにしてます((*´∀`))ウキャキャ

それにしても春イカにも有効なペンギン釣法…
ぜひとも今度イカ以下倶楽部員に伝授してください!
今期まったく釣れていない会長に・・・ぜひwww
【マロトトさんへ】
こんばんは

先日は突然の電話でこちらこそ
失礼しました…

本人が一番びっくりでした…(笑)

これからもよろしくお願いします
【taka10さんへ】
こんばんは

まぐれです…(笑)

地合いと釣り方とエギと場所
ばっちりだったのでしょうね…

なかなかないですよねこんな事は…

次も更新できるようにがんばります
【18パパさんへ】
こんばんは

…ご報告ありがとうございました(汗)

今年は何か変ですね…

私はもともと変ですが(爆)

去年からするとやっぱり遅れているようですね

がんばりましょう
【mikiさんへ】
こんばんは

国外逃亡…時期が時期だっただけに…
帰って来てニュース見てびっくりでしたが

帰国早々のコラボでKYな私でしたが…

地合いを掴むとこんなこともあるのですね

ホントにびっくりでした
【wata さんへ】
こんばんは

まさに空気読めてませんよね(笑)

最初は釣れたので嬉しかったのですが
まさか立て続けに釣れるとは
思いませんでしたね

こんな経験は
最初で最後かも知れませんね…(爆)
【kawazo さんへ】
こんばんは

私も朝まで行くつもりではなかったのですが

そうですね
海外で…いにしえの魔術を…

いえいえ何をおっしゃいますやら…(爆)

何が起きたのでしょうね…
私がびっくりですよ

そうですねご一緒しましょう
【キャサリンさんへ】
こんばんは

何なんでしょうか?(爆)

ボートエギングでもこんなに釣ったことないのですが

ペンギン釣法…は
そんなだいそれた釣法ではありません

機会があればコッソリですね…(笑)

【】
こんばんは♪

先日は目の前で怒濤の爆釣劇を見せていただき、
ものすご~く

羨ましかったです(笑)


腕の差なのか、エギのせいなのか!?
どちらもなんでしょうね(涙)


次回は是非同じエギで勝負しましょう!
そのためにも例のエギ、準備して下さいね(笑)


【HOPIさんへ】
こんばんは

先日は隣で空気読めない
男ですみませんでした(笑)

もう笑うしかなかったですね

例のエギ探しているのですが
何処にも有りませんでした…
私も予備が欲しいので探しておきますね
【】
おはようございます。

いや~
爆釣じゃないですか^^;

HOPIさん隣で泣いてたでしょう?(笑)
【通行人@さんへ】
こんばんは

ありがとうございます

まさかの爆釣…さすがに
HOPIさん釣れなかったら

ひんしゅくものだったでしょうね…

KYな調子が続けば良いですが(笑)
【】
おおお~お見事です~
おめでとうございます~( ̄◇ ̄;)アッパレ

こんな釣果を…
家内はいつも隣で見せ付けてくれます(爆)("▽")

私はそのイカを捌くだけ~(笑)
私も頑張りますよ~(^^ゞ
【テツロウさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
年に一度あるかないかの釣果です

これを人に見せられると
つらいですよね

テツロウさんポジィティブですね

次も頑張ります
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1498位
アクセスランキングを見る>>
QR
