*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



三連休も後一日ですね


土曜日の夜は皆さん出撃したことでしょう

日曜も仕事ですが悶々が我慢の限界でしたので…

土曜日の夜、仕事を終わらせて家での用事も済まして


二時間限定で午後10時より出撃いたしました







自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。




下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。






さぁ躊躇わずに…ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村



行き返りの時間も考え…
攻めるのはホームのいつもの所

風もなくいつもより穏やかだと予報
風向きは南からなので問題なし
後は現地にて確認…




現地に着くと


おおっと
何で…
車いっぱい人いっぱい


でも…
べた凪です

人が居たら帰ろうとあきらめ


てくてく…

ゾロゾロ…

てくてく…

あれー皆さん道具持って違う方向に…

広場で焼肉してます…

前を素通りして…

チャーンス

いつものポイントへ

ここはなぜかいつも人が居ません…



私は聞いたこと無いですが

出る?

準備をしていると…

女の子の声が…
そしてしばらくすると
男の子の声が…







近くの子でしょう…
いちゃついてます

会話が気になりますが…

気を取り直し
SH3G0154.jpg
ここで釣開始です

えっ なんか写ってますか?

SH3G0152.jpg

周りに見えるのは海水です

釣り場自体が海抜ゼロのほぼフラット

第一投





もぞっ すーっ  

キター…  

スカッ(泣)

シャクシャク



モゾッ ガックン…(MHの竿でも分かるハッキリした中り)

今度こそ
SH3G0153.jpg

プシュー

再びキャスト

チャポン…
着底までテンションフォール





すーっ クイッ(さお先持って行かれるあたり)
ととと

SH3G0155.jpg

その後
②キャストごとに

SH3G0156.jpg


SH3G0157.jpg

SH3G0158.jpg

SH3G0161.jpg

…以後リーリースも含め12杯

これはっ…爆釣確定

時間もまだあるし  グフフフ…(Sさん風…)

でも



世の中そんなに甘くありません…

今まで流れていた潮が止まり
墨が停滞…

ちょっと群れが散ってしまったようで
それから1時間中りなし…エギロスト一本

残り三十分

再び
釣り始めます

リーリスサイズが

3杯…(痛めずに写真なしでリリース)
サイズアップを狙い

フルキャスト… 


ゴゴッ…

アレレ…



SH3G0166.jpg

ちょっとみにくいですが…
リールのラインクラッシュ

ここまで結構な距離を軽装できました(リールの予備が車に…)


な・の・で

強制終了

となりました


でも地形の読みは当たりでした
ここで今までエギンガーを見たことはありません
多分私ぐらいですね…
泳いでも?いいくらいの浅瀬(だってぺんぎんですから…)


でも…

ちょっと歩いて行けばいわずと知れた春秋の
ポイントがありシーズン中はエギンガーだらけです

北九州にも
まだ点在する竿抜けポイントはあり
そこもやはりエギンガーは余り居ません

潮と流れと風と多少の条件がそろわないと
釣りにならない場所…でもイカが居る
でもここに限らず
まだ意外にあると思います。

エギンガーが攻めてない場所も攻めてみる楽しみが
また一つ増えました
イカマップだけがポイントではありません。


SOTONGさんもご存知
シャロー好きなぺんぎんですが
まだまだ近場開拓してみようと思います


去年とは明らかに違う秋イカ

北九州も熱いですよ  ムフフフ


攻める前に注意…シャローや磯場

確かに釣れますが
変則な波が来た場合
どうしても危険が伴います
軽装で常に海を観察しライフジャケットを
装備してください
スポンサーサイト


【No title】
おはようございます 爆釣してるじゃないですか

羨ましいです 私はまだ秋イカ開幕してませんから(涙)

今は何処に行ってもエギンガーさんいらしゃいますから

近場で良いポイント見つけたのって今後の釣果に繋がりますよね

このまま行けば来春は楽しみですね
【No title】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

いいポイント見つけられましたね、今度連れて行って下さい。(爆)
比較対象がないので判りませんが、この時期にしてはいいサイズっぽいですね。
私まだちっちゃいのを数杯しかお持ち帰りしてないので羨ましいです。
でもそれより男の子と女の子の声の方が気になります。(笑)
【Re:】
18 パパさんへ

こんにちは
私はあまのじゃくなので…
人があまり見向きもしないような場所
を攻めるのが好きな事も
釣果につながってます

意外といつも行く場所にもあると思いますよ
【Re:】
★Teddyboy★さんへ
こんにちは

たぶん★Teddyboy★さんは知っている場所ですよ

え~という所です
春は分かりませんが秋は確実な場所です

若〇の沖〇戸よりは 足場も良いですね

計りとメジャーを今度は用意します
【No title】
こんちは。

僕もシャロー好きですね(^^♪
その代わり?ディープは苦手です(笑)

今秋は楽しめそうですね(^^♪
【No title】
私はどちらかというとディープスロー●が好きです。
たぶん、★Teddyboy★さんも同じです(爆)


穴場、ご存じなんですね!
って、前段が前段だけにいやらしい気がしますか?(笑)

12杯、期せずして私と・・・・

来週はそこで決まりですね!(笑)
【通行人@さんへ】
こんばんは

今年の秋はいいですね
勉強にもなります。

思いっきり楽しみましょう。
長崎方面も攻めてみたいですが…
【SOTONGさんへ】
こんばんは

ディープが好きですか…(爆)

確かに穴場(濡れ場?)かも…
聞き耳立ててたら釣になりませんよ

別な場所に女の人の笑い声が
するところ…がありますが(恐…)
【No title】
釣れ始めてきましたね(^^)

自分で場所開拓するとなんか得した気分になります

ぺんぎんさん!誰にも教えてはいけませんよ(笑)(^^ゞ
【テツロウさんへ】
こんばんは

でも同じ場所でも潮や風、濁りなど
少し変わるだけで釣れなくなります

なかなかうまく行きませんね…。
【No title】
いい場所を見つけられましたね♪

烏賊がタムロってる場所って

人気の無いイチャツク場所が多いのかな(笑)

私はディープより

シャローが大好きです(*^^)v
【mikiさんへ】
おはようございます

昼間はここの横皆さんを素通り・・・
夜は若者のたむろしている場所…

釣り場の反対側は砂浜なので
月夜の晩なんかは
二人連れがビーチであちこち引っ付いて
居ます…(爆)

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
