*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





気付いたら一週間も経ってましたが、先週…

釣りに行ったような…

夢ではなくらどひーに行きました(笑)

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


今回は突然の仕事のキャンセルもあり

今釣れている場所は長崎方面しかありませんので
行くことに決めました

「東へ西へ」のHOPIさん

にポイントを聞くつもりでしたが話しているうちに…
コラボが決定…現地で待つ合わせすることに

行く途中遠征の楽しみ金立のスタバにて
DSC_0828.jpg
ダークモカチップ プラペチーノ
(注文するとき舌を噛みそう…)


私は先に行く途中の各漁港を叩いて行きましたが…

ホー 1.2.3…箇所


全滅(笑)

あっという間に時間も過ぎて…

待ち合わせのコンビニに…
HOPIさんと合流して
DSC_0830.jpg

橋を渡り有名なHM漁港へ
先行者は餌釣りにエギンガーに…
頑張ってます

最近絶好調なHOPIさんも二刀流で
始めています…

私は一刀流で頑張りますが、時間だけが
無情に過ぎていきました(泣)

エギングは心が折れてしまい
港内の常夜灯の下に様子を見に行くと
アジが群れてます…

またまたスイッチオンになり
アジング開始です…

すぐに中りは頻繁に出るのですが
乗りません…しかしそんな中

超マイクロネンブツ
(写真がありません)まず赤いのゲット(笑)

その後HOPIさんもこっちに来てアジングですが
結局この日はそのまま終了

朝まず目に掛けるため
仮眠…

翌日はあの有名な赤パンツ漁港へ
雰囲気、といい潮と言い風と言い抜群のコンディションの中

今回二度目の赤いの…

DSC_0829.jpg
タコ

この後オートリリース…(泣)

HOPIさんはこの波戸で事件がおきたようですが
このときはまだ何も知りませんでした

結局この港もホで終わりこのまま帰途に着くことに

帰りの途中HOPIさんにこれを頂き
DSC_0831.jpg

無事に帰りつくことが出来ました

今回の釣行で春は終了

次回からは秋烏賊の準備に取り掛かろうと
思いますそんなこの日の夕方

ちょっと一杯に今日三度目の赤いの

DSC_0833.jpg

カクテルでありますよね
口当たりが甘く呑みやすかったので
私は好きですね

次回は爆釣して美酒を味わいたいですね
スポンサーサイト


【】
こんばんは(*^_^*)

この時期どこもアオリは
厳しいですね~(^_^;)

でも、遠征して『ホ』ってのは
堪えますね(>_<)

あ、夜一人では行けなくなった漁港が
また一つ増えたのでは?(苦笑)
【kawazo さんへ】
こんばんは

二人いても…行けないかもしれません(泣)

あおり…もうさすがに秋まで待つしかないですね
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

タコGETおめでとうございます。
あ、GETまでいってませんでしたね。(笑)
強強打破、私も愛用してます。
それを飲んだ直後SAで爆睡って事も多々あります。(爆)
くれぐれも一番下の飲料は運転中飲まないよう気をつけて下さいね!^^
【】
おはよーございます。

やっぱりアオリは厳しいみたいですね。

アジングで、アジでも釣れてくれるとまだ楽しめるんでしょうけど、

遠征で『ホ』きついですね・・・

いっそのこと赤いの!?
【】
おはようございます。

今回の釣行は残念でしたね~

もうすぐ秋烏賊も始まると思いますのでそれまでの辛抱です。

まだ、毎日が暑すぎて行こうという気になれないのでもう少し涼しくなったら頑張ります
【】
先日はお疲れ様でした~

まさか『ホ』になるとは思いもしていませんでした!
案内人が悪すぎです【爆】


次は秋の萩で爆釣狙いましょう!

【】
こんにちは♪

タコおしかったですね!

この時期アオリは厳しい反面タコは旬ですから
この際タコ狙いに変えてみてはいかがですか?

私は自然保護のためにアオリは狙ってません

釣れないんじゃないんですよ!!
狙ってないだけですからね!!(爆)

【★Teddyboy★ さんへ】
こんばんは

タコゲット…未遂に終わりました(笑)

本当は私眠くなったら寝るか…
もしくはカキ氷系のアイス
食べて運転しますが…

この日は帰らないといけなかったので…(涙)

一番下の飲料を飲んでの運転
それは誓ってしませんよ
【genaさんへ】
こんばんは

いっその事…いやいや(笑)

赤いのの引きまだ味わってないので
大丈夫ですが…

もう少し待ったら私の好きな
秋がやってきますので
【ポッポちゃんさんへ】
こんばんは

残念でしたが
シーズンが終了間際の残りを
釣るのはやはり難しいです

この暑さでの釣りは
さすがに耐えれませんね
【HOPIさんへ】
こんばんは

いえいえ…わざわざお付き合いいただき
ありがとうございました

秋は私が巻き返しますよ(笑)
【マロトトさんへ】
こんばんは

タコでも…良かったのですが
もたもたしているうちに
逃げられてしまいました

奇遇ですね…同じ考えです
資源保護のために釣らなかっただけ
ですよ(泣)
【はじめまして。】
突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
現在、石川県の能登半島では「能登半島海釣り大会2012」を開催中です。
10月28日までの期間中、計10回の魚種部門別大会を実施します。
今年は人気の高いアオリイカ部門も新設し、アングラーの皆様方に喜んでいただけるよう大会を盛り上げていく所存です。
是非とも観光もかねて、石川県へ釣りにきていただけたらと思っております。
また、当HPにあるFacebook「いいねボタン」やバナー設置で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【】
初めまして!pochiと申します(笑)
秋イカですが、今年は昨年以上に期待出来ますよ(^^)v
HOPIさんと遊びに来て下さいね!
【能登半島広域観光協会様へ】
こんばんは

わざわざ
訪問してのお知らせありがとうございます

機会があればいってみたいと思います
【pochiさんへ】
はじめまして…(笑)

なかなか訪問できずに
すみません

今年の秋は…ですか
それは良い事聞きましたが

こそっとHOPIさんに黙って抜け駆けしましょうか…

ここで書いた時点でばれてますが(爆)
【】
コメントご無沙汰しております…<(_ _;;)>

超マイクロネンブツGETおめでとうございます!!(笑)
きっとどこかでアジが釣れると思うので、これからも諦めず頑張って下さい(*´艸`)

一回一緒にやろ~よぉ~ww



なんだかんだ言って、一回もコラボないよね…(爆)(;´∀`)
【D_G さんへ】
こんばんは

忙しい上に殺人的な釣行してますね

アジを中りは取れてきたのだけど
乗せるのがなかなかね…

そうですねアレだけ言って
一度も無いですね

アレですよやっぱり
何処でもドア(爆)
【】
こんばんわ~

新しいブログいじってたら、全部がわけわかんなくなっちゃって、コメ遅れました~

僕ね・・・最近「タコ」でもいいんじゃないかって思ってます
だって~
なぁ~んにも釣れないんだもん【泣】
【】
タコいいですね(v^ー°)
僕も今週末はタコ釣りに行くんです。
でもタコを専門に狙うのは初めてなんで
釣れるか心配なんですよ。
イカは釣れないしなぁ~
【】
こんにちは!

各漁港周ってもアオリとの出会いありませんでしたか・・・
お疲れさまです。

せめて赤いパンツでも見れたら良かったのに~(笑)

めっちゃ興奮するよ!(爆)
【レイさんへ】
こんばんは

今年のレイさんは仕事の都合も有って…

受難な年になってますね
タコでもいいなんて…(笑)

秋で巻き返しを図ってくるのではないですか??
【イザッチさんへ】
こんばんは

タコは最近ようやく

根がかりか?タコか?
解るようになりましたが

それまでに何本エギを泥棒された事か…

今回はタコにしぼっていくのですね
いい報告お待ちしてます
【taka10さんへ】
こんばんは

もう少しで秋の気配がきそうですね

今回の平戸は潮も悪かったようです

あおりもパンツも見れませんでした(泣)
【ぺんぎん様へ】
突然の不躾な書き込みにもかかわらず、コメントをありがとうございます!!
九州と北陸では遠いですが、機会がございましたら、是非お越しください^^
【能登半島広域観光協会様へ】
こんばんは

いえいえどうぞ気軽にコメントしてください

北陸は遠い場所ですが機会が有れば
言ってみたい場所でもあります

コメント
ありがとうございます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
