*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





盆の休みは結局子守な休日でしたが…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。


気付くと3位までランキングが
上がっておりました…
いつも訪問ありがとうございます

皆さんのおかげです

でも、ランキングにはとらわれず
これからも頑張ります


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


盆のなか日…嫁様は仕事

怪獣を二人連れて、

あれこれと考えましたが

何処へ行っても人が多く、スーパーで

弁当を買って海沿いで昼食…

そして向かった先はここ
DSC_0841.jpg

いつもお世話になってるふぐのお口(関門トンネル車道)
では無く人道…めかり神社の近所から対岸までの約一キロ
を歩いて海峡を渡れます



DSC_0843.jpg
地下までのエレベーター…

こんな感じです

DSC_0844.jpg

下関まで歩いて渡ります…

途中県境がありますが

境をまたいでいろんなことをやって見たくなりますが

何も無しです(笑)周りの目が…

DSC_0845.jpg

下関側に出ると出口では
源平合戦のお話を紙芝居を無料で見ることもできます

DSC_0851.jpg

まぁまぁな…日でしたが

しかし私の休みの最終日…ここからが本日のメインです

子供達をつれて…山陰の秘密のポイントに(笑)

子供達をセッティングして

私は調査です…

秋イカといえば私のペンギン釣法(あくまでも私が勝手に命名してます)…

と…中りです

DSC_0854.jpg

ゲソです…テンションアップ

再び…ピクン…チョン

小さくクィーンクィーン…

お待たせしました





ドーン!!!

DSC_0858.jpg


超マイクロミニ秋イカゲット…

居ることはわかりましたので
写真を撮ってやさしくリリース…

ここで上の子はブラクリ…釣れてません

下の子はブラクリでフグイング?中…フグの中りで楽しんでます(笑)

ここで釣れていない
上の子がエギングにスイッチ…

直伝の釣り方で教えます…
すると…

何か来たー…





えっ!!!

キター!!!



DSC_0857.jpg
(画像が切れているのは理由があります)

どや顔です…

釣りましたがまだ小さいので
理由を話してやさしくリリースしました

私も負けてられません…が

再びドーン!!!


マジで?

DSC_0860.jpg


やばーい…

ちょっと本気になって…

DSC_0856.jpg

ミニゲット…

リリースです

この後も中りはありましたが
リリースサイズなのでここで終了…

今年は順調に育っているようです
でもまだ釣るにはサイズが小さいので
エギンガーのみなさんはもう少し我慢ですね

今回は調査と子供につり方の指導という
名目で全て掛かりがいい場所だったのでリリースしました

本格的に秋が近づいて来てますね

さらに進化した釣り方で今年の秋も頑張ります
スポンサーサイト


【】
おはよーございます。

ペンギン釣法継承されてますね~

そのうち息子さんの方が釣るようになっちゃったりして(笑)

ランキングさらにキマシタね~

いっそのこと、もっと上まで行っちゃってくださ~い

P♪
【】
こんにちは(*^_^*)

ぺんぎん釣法って、
『一子相伝』
でしたっけ?(笑)
もしかして、隠された
奥義があるのでは???

それにしても、息子さん
凄いじゃないですか!!!
将来は立派なエギンガーですね♪

【】
こんにちは♪

親子でエギングなんていいですね~

しかも息子さんちゃんと釣ってるし!

ぺんぎん釣法で親子でダブル~なんて素晴らしい♪

ところでぺんぎん釣法ってどんな釣り方なんですか?^^;

【】
おめでとうございます 
爆釣ですやん (^^♪

おそらく この釣果で…

私の2年分のアオリンです (;´∀`)

今度、ペンギン釣法教えてくださ〜い
【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

調査の甲斐がありましたねぇ~。
もうそのサイズが釣れるとなると、2~3週間後は
コロッケサイズに成長してるはずです。
私も以前そのトンネル歩きましたが、
残念ながら紙芝居はやってませんでした。(笑)
子供さんにはいい経験になったのではないでしょうか。
ちなみに私、まだ生で紙芝居観た事ありません。^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【genaさんへ】
こんばんは

ご説明したとおりです

私は秋イカのような活性の高い
イカには有効だと思ってます(汗)

後は居る場所をいかに叩いて行くかですね

ランキング皆さんのおかげです
ありがとうございます
【kawazo さんへ】
こんばんは

私の仕事は終わりですね

技の伝授は終了しました(爆)

隠された奥義…無いです(泣)

あとはセンスでしょうね(笑)


【】
こんばんは♪

やっと秋烏賊がつれ始めましたね!

僕ちゃんにも釣れてよかったです。
これで嵌るんじゃありませんか!(笑)

あと1ヶ月で本格的に秋烏賊釣りにいけますね!

【】
お疲れ様です〜!
お疲れ様です〜!

新イカ順調に育ってますね!秋が楽しみです(⌒▽⌒)

ってか息子さんやりますねぇ( ̄◇ ̄;)

今度指導してもらいたいです♪(´ε` )
【】
お疲れ様です。
こちらの調査も順調に進んでますので、秋には是非、遊びに来て下さいね!
【】
こんばんは!

順調に育ってエギにもアタックしてくるサイズになってきましたか~

もうしばらくの辛抱ですね!

秋の便りで元気が出てきましたよ~!

お子さん達「また行きたい」って言ってるでしょう(笑)
【マロトトさんへ】
おはようございます

去年結局釣らせることが
出来なかったので今年こそと思いまして…

ありがとうございます

二段しゃくりが出来ない
私はこの釣り方ですが…


【黒みらさんへ】
おはようございます

ありがとうございます
まだ小さいですが…
子供が釣るにはいいと思います(笑)

釣法…秋いかには
特にいいと思いますが

今度、書きますね
【★Teddyboy★ さんへ】
おはようございます

はい、調査というよりダメもとで
行ったのですが足を見てこれはと思い
やってきました…

エギンガーはもう少し待たないと
いけませんね…

紙芝居見たことないですか?
日曜日や夏休みなどは保存協会の
方が無料でやっています

例の件承知しました
ありがとうございます
【HOPIさんへ】
こんばんは

ここは特に条件がそろう場所なので
極秘なポイントです…

だから子供にも釣り易い場所です

でも、条件がありますので
いつでもという訳では有りません

あと少しですね
【刺繍屋たぁくん さんへ】
おはようございます

お初です
コメントありがとうございます

秋イカ順調ですよ
この後大きな台風などが
こなければ今年は良いかなと
思います

教えるような
そんな高度な釣り方ではありませんよ(汗)
【pochiさんへ】
おはようございます

そちらもいいようですね

もうそろそろ
こそっと行きたいところですね(笑)

今から楽しみです
【taka10さんへ】
おはようございます

今年はいいみたいですね

あと少しで楽しめるサイズになってくると思います

あとは…台風が心配です
【】
お疲れ様です♪

めちゃめちゃ爆釣やぁ~ん!!(笑)

だから一気に3位まで駆け上がってきたのね(爆)(@ ̄Д ̄@;)

私はどんだけやっても烏賊が釣れる気配の一文字もありません…w

今年はなんかめちゃめちゃおかしいんですよね。。。


今度烏賊の釣り方、教えて下さい(笑)m(_ _)m
【D_G さんへ】
こんばんは

お疲れ様です…
返信遅くなりました

そろそろ引き摺り下ろされると
思われますが頑張ってみますね

今年の秋は楽しみだと思いますよ
たまにはこちらにも遠征もいいですよ


【】
ぺんぎん釣方炸裂ですね。
季節、サイズを問わずきっちり
アタリを取れるメソッド最強\(^o^)/
これからサイズアップするので
楽しみですね。
【イザッチさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

これからが本当に楽しみです

私はやっぱり秋がいいですね(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
