*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ここ最近仕事の忙しさで
通常の三倍の速さ??でこなして
おりますが、ブログアップまでに至らず

ご報告遅れました

がしかし…釣りはこそこそと

短時間行っておりました(笑)

二週間経って

報告は遅いですが…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



まずは第一ポイントでつれ始めて二週間後の
調査です(なのでこのアップからは二週間前ですね…(汗))

DSC_0884.jpg

キャストして探って行くと…
居る様なので三号で調査開始…

DSC_0891.jpg

DSC_0886-1.jpg
ちっさー…

この場所での調査完了…
全体的にまだ小さいですが数は多いです
一時間だけですが潮が良く活性が高かったのか
スクールで追いかけてきていました

その一週間後…

場所を変えてやっぱり去年の絶好ポイント…

DSC_0890.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0888.jpg

DSC_0889.jpg


ここはやっぱり絶好調…凄いです

この場所での釣りの帰りに足を伸ばしてここへ寄ってきました

綺麗ですねやっぱり

DSC_0876.jpg

DSC_0877.jpg

以上…山陰秋イカ報告です

まだ全体的に…ちび介ばかりですが…

楽しいシーズンはもうそこまで来ていますね



忘れてました…釣研のWソード…での

実釣の感じは…落下スピードが

思ったより早く

シャローの場所では早めのピッチか過テンションフォールが
必要かも…という私の印象でした
(私の言うシャローは水深2~4mぐらいです)

フックの位置を変えての動きの使い分けは
まだ試してないですね

爆釣エギの候補になるのか?…まだ解りません(笑)



スポンサーサイト


【】
ぺんぎんさんへ

お疲れ様です!
そちらも秋イカ好釣のようですね~(^^)今度は、例の場所でお待ちしていますよ。
もちろん、何事も無くお帰りいただく訳にはいきませんが(笑)
【】
こんばんは(*^_^*)

お仕事お疲れ様です!!!
僕も3倍速で仕事をこなしますが、
疲労度は10倍になります┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、秋イカもそろそろですね♪
楽しみですね (o^-')b
【】
おはよーございます。

お忙しそうですね。

いよいよ秋烏賊シーズンって感じになってきましたね。

なんだかソワソワしちゃいます

そっち方面、さらに期待大って感じですね。

いつか行ってみたいです。
【】
いよいよ秋イカ開幕ですか~

これから益々忙しくなりますね

こっちはもう少しで開幕しそうなので

これから深夜徘徊が増えそうです(笑)

そっちはやっぱり海綺麗ですね
【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

釣りも3倍速でやったら3倍の釣果が望めるかも。(笑)
山陰アオリ全然育ってませんねぇ~、そのサイズのアオリって
すごく成長が早いらしいんですけど・・・
私も昨日様子を見に行ってきましたが
ぺんぎんさんのと全く同じサイズです。(爆)
大きくなったのはチョット沖へ冒険しに行ってるのでしょうね。
【】
こんにちは~v-221

綺麗な海ですねv-10
こっちじゃありえない綺麗さです

イカ・・・丸見えじゃないですかv-236

その大きさで3号でも乗るんですね!
地元では2.5号でも警戒されて乗らないかもです

いいなぁ~
そんな綺麗な海で釣りしてみたいです
【】
釣れてますね~(^ー^)b

やっぱり◎島綺麗ですね~

ゆっくりエギングしてみたいです

Wソード、沈下速度が速いんですね

早く試さなきゃ(汗)
【】
こんちは。

秋イカ順調に?育ってるようですね(^^♪

もう少し・・・

もう少しで秋イカ行きます(爆)

【】
お疲れ様です~~~♪♪

アオリちゃんのパラダイスじゃないですか!!

僕もソワソワしてます!あと1っか月すればいい感じでしょうか?

ってか海が綺麗ですね!南国の海みたいです!

アオリちゃんもさぞかし美味しいんでしょうね!

うちの近くは有明海なので色が茶色です(爆)
【】
お疲れ様です(^^)/


秋イカ順調に育ってますね~!!
そろそろ私も出撃してきますね~

ヤリで一夜干し作って食べたらメチャウマ~でしたので
アオリでもちょっと試して作ってみます!(^^)!

長い橋の海はホントキレイですね~
こっちではなかなか見ない色ですよ!!
【pochi さんへ】
こんばんは

そうですねあの場所で去年の
記録を更新したいですね…

いえいえ…
潜入作戦は監視の目をかいくぐって
行いますよ(爆)
【kawazo さんへ】
こんばんは

三倍速で動くと…
年々その倍の疲れが増してきますよね(泣)

山陰各所…まだ全体的に小さいですが
大きな固体ももうそろそろと
思いますね
【gena さんへ】
こんばんは

忙しくしています
ありがたいことですが

海の近所を通ると引き込まれそうです

今年はポイントとタイミングを
抑えたら楽しみですね

是非一度おいでください
【18パパ さんへ】
こんばんは

開幕しましたね…
仕事に釣りに忙しくなりそうです

角島はお勧めですよ
一度見るとまた行きたくなる
そんな場所です
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

サイズはすこしづづアップしてきてますね
もう少し深場と近いシャロー部のポイント開拓
していきたいですね

三倍速ですると…
焦ってトラブルで
三分の一になりそうですが…私の場合(爆)
【レイさんへ】
こんばんは

そうですね…綺麗ですよ

イカは丸見えですよ
たぶん私が攻める場所は

アングラーの盲点をついた場所
ばかりなのですれていないのだと思います
活性を上げてくるとガンガン中ってきます

角島は綺麗な場所ですよ
一度見るともう病み付きです
【miki さんへ】
こんばんは

はい、まだ小さいですが
始まりました

釣りが目的か、ドライブが目的か?
分からなくなります…
今回のポイントはこの島ではないですが

天気が良かったので
つい足を伸ばしてしまいました

wソードの沈下スピード私は早く感じました
攻める場所が浅すぎなのかもです(汗)
【通行人@さんへ】
こんばんは

腰の具合は大丈夫でしょうか

秋イカ順調ですよ

でも秋は赤いのも気になりますよね(笑)

たまにはイカもいいですよ
腰のリハビリに…
【匠の技 刺繍屋たぁくん さんへ】
こんばんは

お疲れ様です

あと一ヶ月は掛からないと思いますね
場所にも寄りますが今年はポイントを
開拓する楽しみも増えますね

この場所は本当に綺麗ですよ
晴れた日は最高です、夕暮れ時もまた綺麗です

この島の沖も有名な赤いのポイントですが…(笑)
【wata さんへ】
こんばんは

秋イカ私の行っている場所では
去年より好調です

ヤリの一夜干しもいいですが
あおりも良いですよ
是非たくさん釣ってきてください

この場所は来るたびに
釣れなくても癒される場所ですね
【】
こんばんは!

まだまだ微妙なロリサイズのようですが、
絶好調ですね!

ちょっと成長すれば釣られ、また釣られで
毎年成長を感じ取れないでロリばっかり釣ってるような気がします(笑)

今年の秋は頑張りますよ~(笑)
【】
こんにちは♪

山陰にこんな透明度の高い綺麗な海があるんですね~

沖縄にでも遠征してきたのかと思いましたよ^^;

これだけ綺麗な海なら釣れなくても満足できそう・・・

とはいかないのが釣り師の性ですよね~

山陰釣行も視野に入れた方が良さそうですね♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【taka10さんへ】
こんばんは

ロリロリサイズばかりではなく
中にはお持ち帰りサイズが
追ってきたりと

次回に期待できそうな感じでしたね

お互いに秋は頑張りましょう
【マロトトさんへ】
こんにちは

返信が遅れてすみません
ここは特別下が砂地なので
特に綺麗ですよ
写真の左側にはリゾートホテルがあります

ここだけではなく山陰はまだ綺麗な場所が
たくさんありますよ

もちろん去年私が秋に二時間で17杯上げたところや
春に一時間で五杯上げれるような
爆発的なポイントもあります

是非家族一緒でもいいところですよ

【】
さすが秋イカも好調ですね。

10月になれば良型ボコ釣りじゃないですか。

また釣果教えてくださいよ。

Wソードのインプレッション上手いなぁ~

少しフォールの早いWソード。

ボトムから誘って誘ってフリーフォールで誘って

またシャクリやジャークで誘ってぺんぎんメソッド

で乗せる。

シャローでこれ爆釣間違いなしですね。

【】
遅くなりました!!!(><;)

めっちゃ釣れてるやん!!(笑)(@ ̄Д ̄@;)

私なんて『藻』と一杯で精一杯やったのに…(爆)


今年の秋終盤は期待出来そうですね~♪

食べ頃が爆釣するばぃね~(*´艸`)


かなり期待してますので、ばんがって!!(笑)(* ̄∇ ̄*)
【イザッチさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
なかなかブログへ訪問できずすみません

ここ最近ちょっと忙しく釣りに
なかなかいけてませんが…

シャローで使いこなせるように
頑張りますね

爆釣したいですね
【D_Gちゃんへ】
こんばんは

去年よりはもう数は釣ってます
おかげさまで…

アジがつれない分
イカで頑張ります(笑)
【】
お久しぶりです。

秋イカ好調ですね。うらやましいなぁ。
秋イカ調査に行きたいですが、なかなか…。
昨日、アジングに行ったのですが、不在でした(爆)
【マリモさんへ】
こんばんは

ご無沙汰しています
ブログのほうも訪問できず
すみません

なかなか最近は仕事のほうが忙しく
それでもなかなか行けていないのです…

お子様のほうは順調ですか?

やまっぴさん共々お身体に気をつけて
釣りをお楽しみくださいね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
