*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





最近ブログをサボリ気味の
私です

このところ仕事漬けの毎日…
忙しくすごしておりますが

先日東京に資格を受けに行った結果が出ました…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ドキドキの結果…

テキストを勉強して必死だったのですが
テストはおもいのほか難しく
必死で受けて…

届いた封筒を開けると…

合格通知が…

私が受けたのは
全ての建物に関する
雨漏りのスペシャリスト

雨漏れ診断士…
NPO法人発行の資格です

晴れて
全国登録、255人の一人となりました

今まで携わってきた雨漏りの現場
の知識と経験を生かしてこれからも
勉強の日々です。

本業も頑張らねば…

エギングでのイカの釣り方も日々勉強ですが

自分自身の進化もこれから頑張って行きたいですね

DSC_0875.jpg
スポンサーサイト


【】
こんばんは(*^_^*)

おめでとうございます♪♪♪
一発合格ですか~!!!
凄いじゃないですか!

この歳になると、受験からは
離れますね~(^_^;)
新しいことがなかなか
頭に入らなくなりました┓( ̄∇ ̄;)┏
【】
おはようございます(^^)/

「全国登録、255人の一人」ってスゴイですね!!
福岡県内でも数人なのでは?

私も「今年は資格をとるぞ!!」っと年始に誓うんですがね~
かれこれ3年くらい(笑)

雨漏りってどこから侵入するかわからないので
対応が難しいと聞いてますよ~
我が家が雨漏りしたら
技術者のぺんぎんさんに診断してもらいます<(_ _)>
【】
おめでとうございますv-237

NPOなんて、素晴らしい資格じゃないですかv-20

でもね・・・
写真の顔の塗り潰す部分が僕と逆v-55
目・鼻・口なら出してもいいんだけどなぁ~【笑】
【】
お疲れ様です~~~♪♪

すごいっすね255人の中の1人!!!

僕もまだ免許取らなくてはならないけど

歳なんで覚えが悪くてもう無理みたいです(爆)

お仕事頑張ってください!!!
【】
こんちは。

一発合格おめでとうございます。

最近試験受けて無いですからね~

あの緊張感忘れました(笑)
【kawazo さんへ】
こんばんは

ありがとうございます

何とか合格することが出来ましたが
これからは実践で経験を
積んで更に勉強の毎日ですね

頭に入らない…
ですよね

テストが恐ろしいですよね
【wata さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
知識は基本的にはありますが
雨漏れは多種多様な原因が
有りますので

まだまだ経験と勉強しながら
更に進化していきたいと思います

何でもやると決めて
すると後には引けなくなりますので
まだまだ頑張りましょうね
【レイさんへ】
ありがとうございます

まだ世間にあまり認知されている
資格ではないですが

原因究明が難しい
雨漏れのカテゴリーに携わってきた
経験をこれから更に経験と勉強を
重ねてより正確な診断が
出来るように頑張ります

顔は…もともとシークレットな
もので…(笑)


【匠の技 刺繍屋たぁくん さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
資格試験まだまだ頑張らないと
いけないんです…

廻らない頭をフル回転で
頑張ってます
かわいい女性を見るとたぶん全て
忘れてしまうような頭ですが…(爆)

頑張ります
ありがとうございます
【通行人@さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
最近、味わえなかった
緊張感でした…

これからまだまだ勉強しないと
いけませんよ(泣)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます!

雨漏れ診断士の合格おめでとうございます♪

255人の中の1人って言うのもまた凄すぎます!

ぺんぎんさんの進化形を期待します(笑)

あっ!私の財布のダダ漏れ治してくれますぅ~(爆)



漏れるほど入ってなかったよ~(涙)
【】
おはようございます。

ぺんぎんさんって実は凄い方だったのですね~

おめでとうございます。

私も免許取りたいのですがなかなか実行に移せません。

あっ私の場合船の免許ですがw
【】
おめでとうございま~す

雨漏れ診断士って資格があるんですね 

写真のぺんぎんちゃん なんか雰囲気違うな~

次ぎ会ったらわからないかも(笑)
【】
雨漏れ診断士合格おめでとうございます!

夜な夜な勉強されてたんですね(^ー^)ノ

これで安心して

釣り三昧できますね♪
【】
こんにちは♪

試験合格おめでとうございますv-81

255人の試験を一発合格ですか??

凄いですね!!!!!

私も11月に資格試験があるんですが
しっかり2回目です^^;

しかもまだ勉強始めてません(笑)

ぺんぎんさんを見習わなくちゃですね
【taka10さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
まだまだ勉強不足なので
これから頑張って行きたいですね

あー…財布のダダ漏れは
専門外ですね…

財布の中がお札であふれているのなら
漏れる財布をお持ちのtaka10さんの
後を付いてまわりますよ(笑)
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

ありがとうございます

凄いのか?凄くないのかは…
これからの勉強と経験次第でしょうね(泣)

そちらの免許のほうは
頑張って奪取してくださいね…(笑)


【18パパ さんへ】
こんばんは

ありがとうございます

そうですねマイナーな資格ですが…

あらら雰囲気違いますか?
あの写真は一日、缶ずめの試験の後に
撮った写真でボロボロでした(笑)
【miki さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
これからも日々勉強です…

夜な夜な釣りと勉強を
頑張ります

釣三昧したいですね(泣)
【Re: タイトルな】
こばんは

あー…書き方が
すみません悪かったようで…

現在登録診断士255人の中の
一人となりました

試験は50人の中から
25人合格です

東京まで行って落ちた何て言えませんから
背水の陣で望んできました
【マロトトさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

何とかものにすることが出来ました

でもこの資格が生きてくるのは
私の勉強と経験です

頑張らないと…

マロトトさんも
頑張ってくださいね
【】
遅くなりましたが、

合格おめでとうございます。

全国で255人しかいない資格ってすごいですね。

それだけ価値があるってことで、

仕事でもかなり役に立つんじゃないですか

自分も仕事柄、いろいろと資格は持ってますけど、

まだまだとりたい資格がありますんで、

頭が回るうちに頑張りたいなぁって思ってます。
【】
遅くなりましたが、合格おめでとうございます。
全国に255人しかいない試験に合格とは
凄いですね。
「宴」は、合格祝いも兼ねましよう。

私も、勉強しないといけないことがあるのですが、
テキストを開くと睡魔が…。

【gena さんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

ありがとうございます
今から頑張って役に立てるために
まだまだ勉強です

genaさんも
まだまだ頑張ってくださいね

【マリモさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

まだあまり認知されていない
資格でもありますので…(汗)

まだまだ頑張って勉強しないといけません

マリモさんも
勉強しないといけないのですね
子育てしながら大変とは思いますが
頑張ってくださいね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
