*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ここ最近皆様のブログへの訪問も

ままならないです

申し訳ありません

相変わらず忙しいですが

がしかし…釣りはこそこそと

時間を見つけてこそこそと行っておりました(笑)

報告は遅いですが…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


先週…ナイト釣行に出かけることに

がしかし…
DSC_0908.jpg

雨です…

しかしここで諦める私ではありません

風も強いですが

地元の楽園に…

合羽を着ていざ海へ…ザッパーン!!!

少し荒れてる…

でも、やってみることに

荒れた雨と風で
ラインがたるんでぺんぎん釣法が
なかなか出来ません

いっそ3.5号のDに変えて
チャレンジ…

ぴくっ…竿先に中りが…

来ましたこの悪天候の中…
DSC_0909.jpg
フラッシュ忘れました…脱、豆烏賊

そうしていると次が…

DSC_0911.jpg

うーん…

続けざまに…
DSC_0912.jpg

表層をシャローエギで攻めてたはずですが

宇宙人…お帰りいただきました

雨も強く降り出し、海も更に荒れてきたので
一時間で退散…

合計 二杯+タコ

先週は山陰のある場所へ…

DSC_0898.jpg
向かう途中

虹が…幸運の予感…

あっ忘れてた雨が降ってることを(笑)

まぁ…気を取り直して

着きましたがやっぱりココも爆風…

条件なんて選べないので

釣り開始…

DSC_0913.jpg

まず豆…

次は

DSC_0916.jpg

やる気十分…

その後釣れるも

残り二杯はリリース

そのまま夕まずめ…

ドーンっと

DSC_0917.jpg

このサイズを頭に三杯ゲット

この日も雨で退散しました…

悲しいですが短時間で釣れたので良しとします

三時間釣行

合計 八杯…二杯リリース

秋も深まってきましてね
これから本番ですが…

まだまだ短時間の釣行は続きそうです…


DSC_0914.jpg


スポンサーサイト


【】
お疲れです♪

釣れてますね~!!
今年の秋は、かなりイイ感じよね~(笑)



なかなか大きくならんばってん…(爆)( ̄▽ ̄;)

相変わらず忙しいみたいですね~(^-^;
大変だと思うけど、頑張ってね!!
【】
こんばんは(*^_^*)

お疲れ様です!!!
忙しい時は、天候を選べませんよね(^_^;)

それにしても、短時間で
釣ってますね~♪
そろそろ山陰方面にも
出撃しないといけませんね (o^-')b
【】
お疲れ様です!
お忙しい中、短時間釣行を楽しまれてますね~(^^)そろそろこちらへも足を延ばされないと残りが少なくなって来ましたよ(笑)
【】
お疲れ様です~~~♪♪

釣れてますね~~~♪♪

いい感じの釣果じゃないですか!!!

最後の写真は型もなかなかのサイズ!

うらやましいです!

時間がない中お疲れ様です!
【】
きっちり釣果あげてますね~

最後の写真はナイスサイズじゃないですか

今年の秋は場所によって釣果が違ってますね

佐賀のイカ処にはイカは居ませんけどね(笑)
【】
短時間で8杯とは釣れてますね~♪


艶々して超美味しそう(〃▽〃)


もうそろそろ雨に濡れての釣行は辛くなりますね(´ー`A;)
【】
おはようございます(^^)/

ぺんぎんさんスゴイですね!!
私だったら、雨風が強かったら車から降りないかも(笑)

秋の夜長
お互い長い夜を楽しみましょうね~
【】
こんばんは。

仕事の合い間に・・・

ウラヤマシイ(^^♪

雨が降ると肌寒い季節ですので

風邪にはご注意を(^^♪
【】
短時間で8杯とは、めちゃくちゃ楽しいですよね。
仕事の疲れも吹っ飛びますね。
【D_Gちゃんへ】
こんばんは

お疲れ様です

なかなかブログ訪問できずに
すみません

今年は何処もいいみたいですね

本格的に行きたいのですが
なかなか・・・

頑張ります
【kawazo さんへ】
こんばんは

はい天候を選んでいると
行けずに終わってしまいます…

時化は仕方ないですが…

山陰は良いですね
去年と違う場所ばかり行ってますので
そろそろホームにも行かないと…です
【pochi さんへ】
こんばんは

お疲れ様です…

えー…それは困ります
あの方の分と私の分は
残しておいてください

こそーっと侵入作戦を
いつか実行しますので(笑)
【匠の技 刺繍屋たぁくん さんへ】
こんばんは

お疲れ様です

はい…何とか

たまたまいる場所を
叩いたのでしょうね

最後の写真のは満足な
1杯でした

まだまだ頑張りましょう
【18パパ さんへ】
こんばんは

何とかぼちぼちつれているので

ネタが出来ています(笑)

今年は山陰は良いですよ

佐賀は今年はどうなってるのでしょうね…
【miki さんへ】
こんばんは

ありがとうございます

短時間で…いい地合いのときに
ポイントには入れたのでしょう

まだ口に入ってません(泣)

雨に濡れての釣行はまだまだ続きそうですね…
【wata さんへ】
こんばんは

雨が降ったほうが
私はうれしいかもしれません(笑)

いいポイントに誰も居ませんから(爆)

いい地合いに良いところで
思う存分攻めれます

ただ居るかどうかは分かりませんが…(泣)
【通行人@さんへ】
こんばんは

そうでもしないと
行けそうにありません…

嫁の監視が有りますので…
一部フィクションがございますが(爆)

風邪は用心して頑張ります
【マリモさんへ】
こんばんは

今回は遊ばせていただきました

毎回こんな事だとうれしい限りですが
そんなには甘くないですね(泣)
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

短時間釣行でその釣果は羨ましいです。
私の場合は毎回12時間以上釣り歩いての釣果ですから。^^;
雨の日は人が少ないのがいいですよね!
週末、ずっと雨だったらいいのに。(爆)
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

短時間でこれだけいつも
あげれるなら言う事ありませんね

たぶん雨で風も強かったので
いいポイントが開いてましたので

運もありますよね(笑)

今度から雨の中頑張りましょう(爆)
【】
こんばんは!

気象条件には恵まれない様だけど
きっちり結果を出す所は凄いっすね!

しかも短時間ですか!

やっぱりナイトなのかな・・・

私は次もデイで頑張る予定です。
【】
こんばんは♪

短時間でその釣果は素晴らしいですね!

しかも最後の画像はいいサイズですね!

風が強いうえに雨でも合羽着てやるのは凄いです
とても真似出来ません

私はハメハメハ大王なみなので
風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みです(笑)

【】
こんばんは~

ぺんぎんさん、秋イカ絶好調ですね!
僕も行けば釣れるっていう風になってみたいもんです

雨の中でこの釣果はいいんじゃないんでしょうかv-221
【】
おはよーございます。

短時間でも釣れてますね~

サイズも少しはましになってきたみたいで、

これから先が楽しみですね。

やっぱり、いかな釣れんけんですね。
【taka10さんへ】
こんばんは

いえいえ…雨でも
無風の凪のときが有りますので
まんざらでもないですよ

秋は攻めるポイントが昼夜で
変わるだけで基本的には

変わらず居ますので
好きなシーズンですね

頑張って数釣りしてきてくださいね

【マロトトさんへ】
こんばんは

元から悪天候でやるのは
いつもなら入れないような激戦区の

いいポイントでやれるので
昔から慣れていますよ

雨が降っても
漁師さんがよく言う
雨凪のときは特に好きですね

たまにはどうですか?(笑)

【レイさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
意外と皆さんが敬遠する悪天候の中で(さすがに時化の時は無理ですが)
釣ってるので癖になりそうです(笑)

でも釣ってる場所は
意外なところが多いですね
【gena さんへ】
こんばんは

短時間しかいけないので

この釣果はうれしいですね

でも、ポジティブに釣れないはずは
無いと思って釣っています(爆)

そんな気合でも
釣れない時は釣れませんが…(泣)
【】
お伺い遅くなりました!!

ぺんぎんちゃん・・・。

最近、アレじゃない・・・??


『ホ』なしじゃない・・・??(爆)



いいなーww( ̄ー ̄;


そちらに行ける機会があれば良いんですけど…

行ったとしても、アジやるかも知れませんが…(爆)
【D_Gちゃんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

最近かろうじて
ホは逃れていますね(笑)

それほど数が居るのでしょうね

これからが終盤頑張って釣ります

アジング…また疎遠になってます(泣)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
