*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





やっと先週に行った釣行ののアップをいたします

まだまだ仕事漬けの毎日…
忙しくすごしておりますが

釣りには行ってきました(笑)

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


やっと暇を見つけて
釣りに行ってきました…

まずは最終目標地に行く前に
山陰の新たなポイントを探すために

こんな場所へも…釣りと言うより
ロッククライミング???してきました…下まで9mぐらい

DSC_0927_convert_20121007214001.jpg

結果は…聞かないでください(笑)

気を取り直し
夕まずめに間に合うように

HのSに山陰道を上っていきます

ほぼ暗くなる前には
着き夕まずめのいい時間ですが

海を見ると荒れ荒れ…
風は爆風…ですがフォローなので

出来ないことはなさそうです

釣りを開始して早々ヒット

DSC_0931_convert_20121007214410.jpg

活性は高そうですね

続けて

DSC_0929.jpg
なんと横抱きしていました

すかさず投げてもう
一杯追加…写真なし

次もと頑張りましたが…続かず

幸先は良かったのですが…

その後中りの無いまま暗くなろうとした
その時…

あれ???

竿先がないぞう???

DSC_0933.jpg

キャスト時にすっぽ抜けて
飛んで行ってました…

回収はしましたが…良かったです

DSC_0930.jpg

さあ本番の夜がやってきました…

ですがしばらく沈黙…

沈黙を破ったのは波止ではありえない釣り方で
釣れました…

DSC_0936.jpg

その十分後

DSC_0935.jpg

この烏賊を最後に納竿しました

条件的には余り良くありませんでしたが
満足の結果だと思います

ここで新たな方法で釣れたので
バリエーションが一つ増えました
つれない場合はまた試してみたいと
思います

本日
アオリ 五杯

スポンサーサイト


【】
こんばんは(*^_^*)

お仕事お疲れ様です!!

何だかんだで、しっかり結果
出されてますね~♪
さすがです!!!

でも、ロッド回収できてよかったですね (o^-')b
うちのぐしけん君は、飛んで行ったまま
帰ってきませんでした(^_^;)
【】
お疲れ様です~~~♪♪

ロッククライミング個所必至こいて降りて釣れないと帰りがツラいですよね・・・

私も誰も行ったことがないであろう険しい場所に穴場と信じ行きましたが4時間なんも釣れんかった事があります!泣きそうでした(爆)

もう、穴場なんてないんでしょうね・・・

しかしいい釣果ですね!ワタクシ2連ホでございます(笑)
【】
お疲れ様です!
HのSでウフフですか~?SでHの間違いじゃ~ないですか~(笑)
新釣法伝授して下さい(^.^)
【】
こんばんはv-218

良型揃いでナイスですv-238
それなら満足な結果でしょう

僕も最悪なすっぽ抜けやった事あります
足元付近で根掛りし、振っていたらすっぽ抜けv-12
エギが回収できる状態じゃなかった為、
タモを伸ばすも、ギリギリロッドに届かない・・・
ラインスラックを出して、たまたま風が向かい風だったので、
風でロッドが寄ってきました【爆】
【】
おはようございます(^^)/

爆風、大荒れの中で流石ですね~
その波戸を選んだのは、爆風でもフォローになるから
選んだんですか?
なかなか天気が悪いとポイント選びで苦労するんですよね!!

あっ私も先日、ロッククライミングしてきました!!
凄く釣れそうな雰囲気なんですけどね~
【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

仕事漬けの毎日、お疲れ様です。
大荒れの中しっかり釣果だされてますねぇ!
サイズは少し大きくなった感じでしょうか・・・
ロッドすっぽ抜け、気をつけないと私みたいに
抜けるタイミングでジョイント部分が割れますよ。
今度ロッククライミングに連れてって下さい!(笑)
【】
こんにちは♪

ロッドのすっぽ抜けはビックリですよね

回収できて良かったですね♪

それにしても凄いところで釣りしてますね^^;

よく釣り道具持ったままこんな所降りれますね

私なら手ぶらでも無理です。。。
【】
こんにちは~

大爆釣じゃないですか~~

羨ましい。

この頃どうもオフショア以外では釣れそうもないんですよね~^^;

私の近くの海ではどうも烏賊が居ないようですw
【kawazo さんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

あはは…
ありがとうございます
お陰様で
何とか結果に結びついています

ロッドはかなり焦りましたね…
でも根掛りはしていなかったので
何とか回収できました…(汗)
【匠の技 刺繍屋たぁくん さんへ】
こんばんは

返信遅れました

お疲れ様です
ロッククライミング…たまには良いですよ
いい運動になります(泣)

ロックライミングしてから一時間歩いていく
ポイントも有るんですよ(泣)

穴場はまだありますよ

意外と潮と条件を満たせば
身近に有ったりもします

お互いにウフフなポイント見つけに
頑張りましょうね
【pochi さんへ】
こんばんは

わざわざお越しいただいて
ありがとうございました

新釣法…pochiさんには必要ないでしょう(笑)

そちらでは使うことが無いですよね
いつも普通に爆釣してますから…(泣)
【レイさんへ】
こんばんは

本当に焦りましたね

根掛りはしていなかったので
助かりましたが…

サイズが
大きくなってきましたね
もうそろそろ数釣りは
出来なくなりそうですね…(泣)
【wata さんへ】
こんばんは

岩場を下っていくと条件によっては
パラダイスなのですが…
条件が満たされてませんでした(泣)

Hの波止は荒れていてもあれだけつれるのです
多少の爆風でも行ってしまうのは
アングラーの性ですかね(泣)
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

ブログアップと

返信がやっとで
ブログに訪問できずすみません

すっぽ抜けはそういう結末も
待っているのですね…気をつけます

行きますか?
ロッククライミング(爆)
【マロトトさんへ】
こんばんは

この場所は必要最小限しか
もっていけない場所ですね…

釣れなかったら上るのも
苦労します(泣)

ロッドは運が良かったです…
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

ありがとうございます

なかなかポイントによっては
釣れない所も有るみたいですね…

意外な場所に居たりするから
秋は好きですね…
【】
新しく開拓されたポイントでこれだけの釣果、

しかも荒れ荒れの状況ででしょ´_`。)

やっぱ流石です\(^o^)/

でもあまり無理をされないでくださいね。

【イザッチさんへ】
こんばんは

返信が遅れて
すみません

まだまだ人が行ってないポイントは
あると思いますが無理の無い程度に
頑張りますね

まだちょっとブログの訪問が
出来ていませんが…すみません
【ご無沙汰です!】
相変わらずぺんぎんさんは地道に釣行&釣果上げてますねー!

本当、見習わなイカんです!(汗)

しかし、穴場探しも大変ですね!
怪我しない程度に頑張って下さい!

地元のマイホームはアオリが釣れなくなってきたみたいで、ぺんぎんさんの様に穴場探しせんとイカんです!(泣)
【Omune さんへ】
こんばんは

返信が遅れてすみません

ちょっと仕事と勉強とが
立て込んでて
ブログを更新することも
ままならないです

秋烏賊が終わらないうちに
ポイントを散策したいのですが…

意外とまだまだありそうですよ
皆が見落としている場所が…
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1554位
アクセスランキングを見る>>
QR
