*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





新年 明けまして おめでとうございます

今年はがんばってまず釣りに行きたいと
思います

今年もお手柔らかに皆さん
よろしくお願いします


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


今年も初まりましたが
毎年のごとく

子守な正月で釣にもいけず
子供達をつれて初詣に

行ってきました

海沿いの神社で目の前では
鯛つり?と思われますが釣りをしています
DSC_1608_convert_20130102202618.jpg

そんな蛇の生殺し(蛇年は関係ないですよ(笑))
状態な私…を神様が知ってかしらずか

お参りを終えておみくじのところへ行くと

DSC_1611_convert_20130102202710.jpg

鯛の一本釣りなんと300円(爆)

300円をお賽銭箱に入れて

いざ勝負です…備え付けの釣竿でつります
だいぶん前からしていたおばちゃんを尻目に

DSC_1614.jpg

鬼合わせ…(引っ掛けるだけですが)
一投目でつれました

めで鯛!!!(大笑)

DSC_1619.jpg

実はおみくじなのです
なんて釣りブロガーに親切な神社なのでしょう

おみくじの結果は
こんな感じですが…
DSC_1621_convert_20130102203744.jpg

まあ楽しめた初詣になりました

ココは和布利神社(めかり)神社

関門海峡の門司側にあり
毎年春を告げる布刈神事が行われる神社です


しかし…これで終われないのが私のブログ…

近くの駐車場に車を止める際に道路と崖の高さの差に
気付かずバックしてしまい

バキッ!!!(泣)

サイドのアンダーバンパーに亀裂を
入れてしまいました…
DSC_1620_convert_20130102202929.jpg

写真では分かりにくいですが
ボディから少し離れて見えない下側は
折れて取れています…

タイヤを落とし込まなかったのが
良かったようです

これで厄が落とせたと思い諦めましょ(泣)

こんな私ですが今年も頑張ります。
スポンサーサイト


【】
明けましておめでとうございます♪

新年早々鯛を釣るなんて本当にメデ鯛ですね(笑)

完全にタイトルに釣られました^^;

今年はコラボ出来るといいですね!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

【】
あけましておめでとうございます!

昔はめかりにフグ料理を食べに行ったものです(笑)

神社では鯛つりですか!
面白そうだし可愛い鯛ですね(笑)

今年も宜しくお願い致します。
【】
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今年はフリーフォールを多用してでも釣らないと・・・
絶対量が少ない気がするので
テーマは『勘を研ぎ澄ませ』にしますv-66
【】
あけましておめでとうございます。

初詣で鯛ゲットもめで鯛ですね。
一年安鯛なんて素晴らしい。
今年もこれで爆釣間違いなしですね。

今年もよろしくお願いいたします。
【】
おめでとうございます

早速釣りですか~(笑)

今年は鯛釣りもはじめないといけませんね^^

本年も宜しくお願いします
【マロトトさんへ】
あけましておめでとうございます

新年早々に…タイトルで釣ってしまいました(笑)

今年は本物の鯛を釣ってみたいですね

こちらこそ
今年もよろしくお願いします
【taka10さんへ】
あけましておめでとうございます

めで鯛を釣りましたが…
タイ、トルでも釣ってしまいました(笑)

新年一発目のタイトルに負けないように
本物を釣りたいなぁと思ってます

今年もよろしくお願いします

【レイさんへ】
あけましておめでとうございます

やっぱそうなのですね
今年は例年になく
頑張らないといけませんね

今年もよろしくお願いします
【イザッチさんへ】
あけましておめでとうございます

そうですね縁起が良いので
これにあやかって
本物も釣り上げたいですね

今年もよろしくお願いします
【18パパ さんへ】
あけまして
おめでとうございます

はい…新年早々タイトルで釣ってしまいました(笑)

今年は本物を釣るべく頑張っていこうと
おもいます

今年もよろしくお願いします
【】
明けましておめでとうございます。

そろそろヤリイカのシーズンになりましたので、また遊びに来て下さいね~!

今年もよろしくお願いします(^.^)
【pochi さんへ】
あけましておめでとうございます

今年もお手柔らかにお願いします

そうですねやり烏賊が開幕しますね

そろそろまた
そちらにお邪魔させていただきます
【】
今年もよろしくお願い致します!

おみくじが鯛釣りって可愛いですね

何個も釣りたくなります(笑)

今年はホンモノの鯛かな?(≧∇≦)

車の怪我は……今年一年分の厄ってことにしときましょ^_^;

【】
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^^)v

昨年は結局一度しかコラボできませんでしたが
今年はもっとご一緒したいですね~♪

【miki さんへ】
今年もよろしくお願いします

そうですよね
もうこれしかないって言うネタです(笑)

ちょうど目の前の海では
三隻釣り船が居ましたよ

本物釣りたいですね…

車の…そうですね、そう思います
【kawazo さんへ】
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そうですねなかなか
うまくいきませんね…
今年こそはご一緒しましょうね

【】
ぺんぎんさん、あけましておめでとうございます♪

年が明けてそろそろ1週間になり、今更感もありますが。(爆)
鯛釣りのおみくじ、まだ出てますか?
初詣まだなので私もやってみたいです。(笑)
車の傷は痛かったですね・・・でも形あるモノは壊れますから!
本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
【】
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

真っ赤な鯛が釣れてるじゃないですか~

私の初釣りは真っ赤なアラカブでしたw

今年は一緒に釣りに行きましょう。
【】
遅くなりましたけど
今年もよろしくお願いします。

新年早々悪いのがでて、きっといい年になることでしょう
【Teddyboyさんへ】
あけましておめでとうございます

そうですね…あはは…

和布刈神社どうですかね??
あの数だけということは無いと思いますが

車…続きがあるんです
タイヤがパンクしてジャッキであげたら
ジャッキごとこけてしまい大ごとしました(泣)

もう無いと思います

今年もよろしくお願いします
【ポッポちゃん さんへ】
あけましておめでとうございます

はい…めで鯛ですが(笑)

今年は本物を釣ってみたいですね

今年はご一緒したいですね
よろしくお願いします
【gena さんへ】
あけましておめでとうございます

厄落としと思って諦めます…

ここからはアゲアゲで(古い)
一年を過ごしたいですね

今年もよろしくお願いします
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
QR
