*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





昨日は以前からお誘いを受けておりました

大分のブログ友の大分のイカ!イカ!!烏賊!!! 

のマロトトさんとボートエギングコラボしに大分へ行ってきました


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


昨年のコラボ予定は

天候不順のために延期となり

今回の予定だったのですが

私は仕事の都合で無理だと諦めていると

段取りがつきそうだったので金曜に仕事頑張りました

そして
なんと参加を決めたのは前日…

ご迷惑なコラボ参加者です(泣)

マロトトさんに急遽連絡して

いざ出発です…前日の午後6時

実は今回が生まれて初めての大分での釣りです

DSC_0014.jpg

ドキドキしながら今回の待ち合わせ場所の
近所のフェリーターミナルへ…

ちょっと波戸へ様子を見に行くと
墨跡発見…これはとしゃくってみる事に…

しかし、何事もなく明日への
ウォーミングアップ完了…(笑)
この後は車にて就寝…

次の日、待ち合わせ場所で待っていると
マロトトさん登場です

始めまして…実は初顔合わせなのです
前回は電話会談でしたので

想像していたよりダンディーな紳士でした

早速、私とマロトトさんとお友達と三人で
マロトト号の留まっている港へ

いろいろと準備を済ませて
今回のポイントの予定プランを
マロトトキャプテンとのブリーフィング…

朝まずめから狙うためにいざ出向です
DSC_0016.jpg

朝からいろんな場所を叩いていきますが…
烏賊はお留守なのか

つれない時間が続きます…そんな中
お友達にヒット…

私は沈黙のまま…ここはと
頑張ると…着底して一シャクリ

ガツン!!!でも
お魚ですあがって来たのは

え~そ~(写真なし)(泣)

気合を入れるために
DSC_0018.jpg

某有名ブロガー推奨のパクリ(爆)


元気が出てきたところで
これを挑戦してみました

DSC_0019.jpg

タイラバ…

水深が40メートル付近

みなさんに教えてもらいながら

巻き巻き…

しばらくして…コツコツ

そのまま巻き巻き…

コツコツ…ゴゴゴ…

ゴゴゴゴゴッ…

キターと合わせると

8秒ほどの引きを楽しんだ後

バラシ(泣)

そんなに甘くはないですね

マロトトキャプテンは厳しいながら
海図と魚探を駆使して
いろんな場所を探し回ってくれるのですが

雨も降り出しそろそろ戻りましょうか
と言っていた矢先に

ズシッ…竿に重さが乗りました…

巻き巻きしてみると


キター…

神様が…しかもこの神様が

元気いっぱい大暴れ…

あっちこっちでブシュー

DSC_0020.jpg

船上は…戦場となってしまい

私自身も被弾しました…

DSC_0021.jpg


いつもの私ですね…(爆)

ドラマティックな終了です(笑)

マロトト号には多大な被害を
与えてしまい申し訳ない限りでした…


こんな感じで私の今年初釣り、
コラボボートエギングは
終わりました…

マロトトキャプテンさんには
お世話になりました
次回はリベンジをよろしくお願いします

キャプテンの結果については
ブログでご確認ください

こんな感じで今年もがんばっていきます
スポンサーサイト


【】
こんばんは(*^_^*)

ボーエギコラボお疲れ様でした♪

しかし見事に被弾されましたね~(^_^;)
しかもマロトト号にマーキングまでされて(爆)

次回は是非ご一緒させてくださいね~ (o^-')b

追伸
山陰もそろそろいい感じですよ!
そちらでも是非ご一緒しましょう!!!
【】
おはようございます(^^)/

さすが神様・・・
いい感じで墨吐いてますね~(笑)
船だから爆釣って事でもないし
釣りって難しいようです(笑)

リベンジ頑張って下さい!(^^)!
【】
こんにちわ~

あっ・・・あれっv-236
エンペラの小さい方だったんですかv-361
・・・と言う事は・・・
悪徳船長さんがもう1匹のアオリを釣ったんですねv-62

ぺんぎんさん
近くになったら、真っ直ぐに引っ張ってきてはダメですよv-237
僕なんか・・・
ちゃんと他の人に掛かるように、最後は少しだけ斜めに向けます【爆】
【】
こんにちは♪

ダンディマロトトです(爆)

先日はお疲れ様でした~

わざわざ遠方からお越しいただいたのに
釣らせてあげられなくてすいませんでした。。。

まさか腹いせに墨ぶちまけるなんて・・(爆)

墨の件は全然気にしないで下さいね~
船上掃除は墨跡に関係なく毎度やってることなんで。
ネタ的には美味しかったし(笑)

途中でバレた魚はなんだったんですかね~
あの辺は鯛も釣れるポイントなんですよ♪

私も更なるポイント開拓に力を入れますので
これに懲りずにリベンジに是非来て下さいね~

もちろんリベンジのリベンジのリベンジもです(笑)
【】
お疲れ様でした♪(*´艸`)

いい感じで神様釣ってますね(笑)

神様だけならこっちでも釣れるのに…(爆)(///∇//)

辛子高菜おにぎりは、ここぞと言う時に食べると間違いなく効きますよ!!

もう少し鯛ラバで狙ってれば、デカ真鯛が釣れてたのに…(笑)

次回リベンジのリベンジも頑張って下さいね♪(ノ´▽`)ノ
【】
今年も期待出来そうな「初釣り」釣行でしなね~(笑)
そろそろヤリイカ情報も入って来ましたよ!
【kawazo さんへ】
こんばんは

お疲れ様です
コラボやってきました(笑)

自分では撮れてませんが
もっとひどい状態でした…

マロトト号にしっかりマーキング
しました(爆)

でも楽しいコラボでしたね

ありがとうございます
そろそろ山陰へも行きましょう
ご一緒しましょうね
【wata さんへ】
こんばんは

あと一流しで終わりというときに
ドラマが…かなりおいしいネタですよね(笑)

めで鯛に、神様に…
今年は年初から縁起がいいですね(笑)

そういうことにしときます(泣)
【レイさんへ】
こんばんは

あはは・・・私からは
何もいえませんが(笑)

いえいえ近くになったので横にしてたのですが
たもを持ってたお友達に被害がかかりそうだったので
私に向けた瞬間…でした

ネタ的には非常においしいでしたが…(笑)
【マロトトさんへ】
こんばんは

ダンディマロトトさん

こちらこそ大変お世話になりました
大変ご迷惑も掛けました(笑)
腹いせにではなくマーキングです(爆)

今までの私を知ってる方は
本領発揮と思われたかもしれませんね

逃がした魚はタイということに
としておきましょう…(笑)

まずは次回はリベンジしたいです
またよろしくお願いします
【D_Gちゃんへ】
こんばんは

お疲れ様です

神様…恐れ多きお方でした…(笑)

辛子高菜はやっぱり
ブランドはパクリではなく
本物を食べないとだめですね(笑)

次回リベンジで
ブッカケぺんぎんと言われないように
アオリをがんばります
【pochi さんへ】
こんばんは

お疲れ様です

あはは・・・今年も
ネタには困らない釣行となりそうな予感です(笑)

そうなのですね

そろそろあの方と萩潜入計画を
練りたいです(笑)
【】
初釣りお疲れ様でした。
気持ちいいほどの被弾振りですね。
墨ちゃんと取れましたか?

途中からの雨が残念でしたね。
雨さえ降らなければ釣れるタイミングが
あったんじゃないでしょうか。
次の釣行でデカイカお願いしますね(v^ー°)
【】
こんにちは!

初釣りは神様からスタートですね!
その被爆っぷりから神様の活性の高かったのも伺えます(笑)

鯛は欲しかったですね~
次回は是非ゲットして下さいね♪
【イザッチさんへ】
こんばんは

あはは…初つりで
やってしまいました…(笑)

しかも船上で(笑)
墨は何とか落ちました

雨が降るまでの方が
海の中は悪かったようです
ポイントは良かったので

次は頑張ります
【taka10さんへ】
こんばんは

いやーな予感がしたのですが
思ったより墨はかなかったので
安心してたら…(笑)

そうですね鯛ゲットしていたら
また違っていたかもですね

次回は頑張りますよ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
にゃはは(笑)
スミにやられちゃいましたね~^◇^;

私はまだ今年釣果がありません(爆)
初獲物おめでとうございます(^^ゞ
【テツロウさんへ】
こんばんは

お久しぶりです
なかなか訪問できずに
すみません

やっとボートに行くことが出来ました
で・・・年初からやってしまいました(笑)
でも初獲物喜ばないといけませんね

まだ仕事が忙しく
コメントが遅れることもありますが
今年もよろしくお願いします
【】
大分でのキャプテンマロトト♪サンとお友だちとの コラボだったんですね~

(マロトトサンかっちょよかでしょ?)


羨ましいです 神様… (爆)

お友だちの釣果も気になりますが (笑)

そのうち私とも遊んで下さい( ̄▽ ̄)
【黒みらさんへ】
こんばんは

お久しぶりです
すみません、なかなかブログに
訪問できずに…

久しぶりの釣りで
初コラボ
初釣り

初ネタ(爆)
やらかしてしまいました

マロトトキャプテンは
ダンディーでした(笑)

黒みらさんは?

そうですね
ご一緒したいですね
その時はよろしくお願いします
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
