*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





久しぶりのブログ更新です

仕事も落ち着きやっと釣りにいける状況となり

以前からお誘いを受けていたコラボボートエギングに

先日行ってまいりました

今回は

大分のブログ友の大分のイカ!イカ!!烏賊!!! 

のマロトトキャプテンと

ブロ友 G・G さん

Salt-Light Game
Kawazoさん

と私の四人で

ボートエギングコラボしに大分へ行ってきました


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


私はもちろん前日入りです

昼ごろに北九州を出発…

途中工事、低速作業車等に

邪魔が入り…

結局、今回の目的地蒲江に入ったのは午後五時を回ってました

夕方についてすることは一つ…

途中で落ち合い一緒に着いたG・Gさんと

前情報で釣れてるらしい
蒲江の海岸をランガン…

墨跡だけがテンションあがりましたが

烏賊は上がらず…水溜りに落下して

靴とズボンはびしょ濡れでテンション下がりまくり(泣)

そのまま調子に乗ってひた走ると気付けばこんな場所まで…(笑)
DSC_0031.jpg


DSC_0030.jpg

ブロガーの悲しい性ですね(爆)

でもこれで私の偉業達成です

九州全県(沖縄を含む)を制覇しました(笑)
あはは…

誰ですか?スケールがちっさーなんて言ったのは

これがお祝いだったのか
ふりだしの
蒲江に戻って波戸でしゃくると…

やりました
DSC_0032.jpg

今年初アオリ…初物でめでたい限りです

明日への期待が高まったまま…就寝です

翌日

誰かの話し声で目が覚めると
なんと一睡もしてない

マロトトさんとkawazoさんの
お二人でした

皆そろったところで
船着場へ向かいます

準備して船に乗り込み
キャプテンマロトトさんの操船で
爆釣期待で胸がいっぱいです

DSC_0034.jpg

ポイントを案内してもらう為
貸しボートの社長の船と
途中まで三隻そろっっての出港です

早速ポイントについて
釣り開始です…

ですが…いろんなポイントを廻りましたが
なかなかティップが反応しません…

釣り開始から三時間ぐらい経った頃

中あたり???らしき
反応があったのでエギを回収して
見える場所でステイ…

白い影が…推定800グラムのアオリが
追ってきてました

皆で注目の中…エギにアタックして…
掛かりませんでした(泣)

船上の人間の活性が上がりました(笑)

この後マロトトさん、kawazoさんそれぞれ
何か挙げておりましたが詳しくはブログをご覧ください

再び
同じポイントを流しなおしたとき
私のティップに変化が…ピクン

キター!!!
沈黙を破ってついに来ました

間違いなくアオリの引きと
確認したつもりでした…

なんと上がってきたのは

巨大な…









神様でした(笑)1.5キロの(笑)

DSC_0037.jpg

なぜ写真が小さいかというと
前回の記事を見ていただくと分かるのですが
大事件になってはいけないので

私が掛けた瞬間
皆さん一斉に逃げました…(笑)

生簀に入れるわけにも行かず
何とか事件にはならず
クーラーに収まりました

この神様…私の今までのアオリの記録のタイです
ここでも記録達成です(笑)

墨を吐かれずにほっとしました

この後も反応がなかったので
思い切って深島という沖にある島を目指しました

DSC_0039.jpg


この島の周辺では中りは良く出て増したが
なかなか掛からず

やっと私が40メートルで掛けることが出来ました
DSC_0040.jpg

このアオリを最後に天気は急変

行きはよいよい帰りは怖い…とはよく言ったものですね
波もなく天気も良かったのですが

帰りは荒れ荒れで…
マロトトキャプテンが大変な思いをして
近くまで戻ってきました

[広告] VPS

合羽も道具もビショビショに…
自然の怖さですね…

その後近場でしましたが
時間になったので終了して
戻りました
この日は特に渋かったようです

次のリベンジを皆さん心に誓って
この日のつりを終了しました

マロトト船長一日操船していただき
ありがとうございます
kawazoさんG・Gさんもお疲れ様でした

次こそは爆釣と…いつも思ってますが
頑張りたいと思います

もうすぐ春…
エギンガーの皆様
準備は出来てますか?




スポンサーサイト


【】
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪
よくよく考えると、初昼コラボでしたね (o^-')b

ボーエギ歴の長い皆さんが釣れないのだから
僕が釣れるはずないですよね(^_^;)
次こそ、春イカのリベンジしましょう!!!

追伸
色々とご迷惑をおかけしました(>_<)
これに懲りずまた誘ってください!!!
【kawazo さんへ】
こんばんは

お疲れ様でした
酔わなかったのが
一番なによりでした。

春烏賊はボーエギでは
あまりいい思いしてない私です

でも雰囲気はばっちりだったので
条件なんでしょうね

迷惑掛けたなんて…
私もブツブツとうるさく無かったですか??
独り言が…(笑)

次回はおかっぱりでも
頑張りましょう
【どうもどうも】
こんばんは


先日はお疲れさまでした♪
今年の初アオリGETでやっとお正月が来ましたね!(爆)


それにしても激渋すぎましたね。

あの追ってきたアオリ、800gなんてものじゃありませんよ!
絶対1.5Kgくらいありましたv-405



次回はあれくらいのサイズを最低5杯釣るまで帰らないと言う覚悟で行きましょう!(笑)


【】
こんばんはv-221

おめでとうございますv-66

両方ゲット出来たなんて最高じゃないですかv-66

こっちはあと1ヶ月少々。。。
開幕までまだ日数がありますが、
来月中旬には、去年も行った「富士山を眺めながらの釣行」を目論んでいます
【】
おはようございます(^^)/

久しぶりのエギングお疲れ様でした!
1.5kgの神様・・・重たかったでしょう(笑)

船の上は活性高かったみたいですね(笑)
春イカの季節
私もそろそろ頑張ってみます!(^^)!
【G・Gさんへ】
こんばんは

お疲れ様でした
前日から絶好調でしたね(笑)

天候も原因だったのか?
分かりませんが渋かったですね

次回は???頑張りましょう

逃がした烏賊はでかかったですね(泣)
【レイさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

渋い中贅沢は言えませんよね

私の地区もまだ一ヶ月以上先ですね

富士山を見ながらなんて
良いですね~
【wata さんへ】
こんばんは

お久しぶりです

ティップランの醍醐味…
エギをあげる前に水面で10秒ステイ

意外と追ってきてるときがあるんです
あの烏賊は乗せられませんでしたが
船上の人の活性が上がりましたよ(笑)

でかい神様…あのジェット噴射ありえない引きです…

もうすぐ春ですね
頑張りましょうね
【】
こんばんは♪

お伺い遅くなってすいませんm(__)m

激渋の中アオリを釣っていただき
ありがとうございました!!

キャプテンしてる時は自分の釣果よりも
全体の釣果重視なので、なんとかアオリの
型が見れて安心しました。

いつの間にあんな動画撮影してたんですか(笑)

その動画から深島はだいぶ後ろに見えるので
その頃はだいぶ海も落ち着いてほぼ巡航速度に
戻してますけど深島出てからしばらくは
正直かなりやばかったです(゚Д゚;)

波の周期が早い上に三角波で今だから言えるけど
ぶっちゃけビビリまくりでした(笑)彡(-ω-;)彡

あの追いかけてきたアオリは間違いなくキロ超えですよ!

コウイカの1.5キロは立派です。

アオリの1.5キロよりコウイカの1.5キロの方が
釣れる確立が低いような気がするんで価値ある1杯ですね♪

これに懲りずに又遊びに来て下さいね~

釣れなくてもかわの釣具店で買い物出きれば
十分元が取れると思いますよ(爆)
【マロトトさんへ】
こんばんは

キャプテンお疲れ様でした

私は…荒れた海でよく
船に乗せられてましたので
慣れもありますね

渋かったのは釣りでは仕方ないですよね
でもあのアオリは
もったいなかったですね(泣)

懲りませんよ
心折れるなら宮崎までランガンは
して無いと思います(笑)

しかし神様の1・5キロは凄い引きでした

次回は爆釣を目標に
またよろしくお願いします
【】
久しぶりのアオリ嬉しかったでしょうね(´∀`○)

神様。。。クーラーの中で墨まみれになってませんでした?

神様をクーラーに入れて帰って

クーラーを開ける時ドキドキします(笑)
【miki さんへ】
こんばんは

はい久しぶりのアオリ
嬉しかったですね

神様…さすがに〆て
しばらく網で海にさらして
墨を吐かせて入れました

そのままだと…
本当にドキドキになってたと思います(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
