*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





まだ春が来ない私ですが
世間ではGW真っ只中

私も
二日ようやくお休みをもらい
一日だけ春イカ第四戦

平戸へリベンジに行ってきました



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


予定では今年の春に2.5キロを
釣り上げて迷惑メールを送ってきた(笑)
あの方とのコラボでしたが…
急用で来れなくなり

単独ランガン釣行となりました

仕事を終えてまずはモンスターが
あがったあの波戸へ

着いたのは日付が変わってました
満潮潮どまり…一時間しゃくって異常なし

前回イカを見た田平の市場付近…
イカは居ましたがまったく無視(泣)

この時点で午前二時半
思い切って猪渡谷へ


波戸へと続く細くて狭い道をくねくねと車を走らせると

ん???

なんと車がいっぱいのうえにUターン場所にまで車が止まってます

午前三時に細い道を400メートルくらい
バックモニターを頼りにスーパーバック

予定が狂ってしまいましたがGWだったのを忘れてました

このまま下るのか、戻るのか…


オールナイトの覚悟で向かったのは有名な波戸
車びっしりでした…実績が高い波戸は凄いですね



仕方なく近所の磯を暗い中歩いて
ようやく足場のいい場所に
ここで勝負です
DSC_2470.jpg


眠いのをこらえてようやく少し明るくなり始めたころ

じわーっと竿先を持っていかれました
ジィッとあわせると


じぃーーーーーー!!!



キターーーーーーーー!!!!

結構引きます…でかいかも

一人でニヤニヤしながら
引き寄せると大きかったです

バタバタとスカリに入れて

地合いを逃さないようにキャストすると

再び…キターーーー!!!!

今度は秋烏賊サイズ…

もう一度とキャストしましたが
続かず

風も出てきたので納竿しました

DSC_2471.jpg

リベンジ成功です


ルンルンで帰途に着きGWの高速渋滞を
抜けて…

家で計ると
なんと

DSC_2472.jpg

なんと二キロを越えてました



が…吊っていたビニールの中に
海水とタオルが入ってまして…








再び計測すると
DSC_2474.jpg

二キロに足りなーず…

二年前に釣った1.6キロの
記録は更新しましたが
二キロには届きませんでした

この調子で次も頑張りますよ~



スポンサーサイト


【】
こんばんはv-20

今年、そっちは好調なんですか!?
こっちは、関東・上越方面で地震が頻発したり、
大王イカや深海魚が上がったりで、何だか変です

アオリもさっぱりで・・・今年は撃沈覚悟ですね【泣】

時期に2kgアップは釣れます
入ってくる時期が合えばの話なんですが、
要は「タイミングと運」ですから。。。

1.9kgでも、贅沢な位のサイズですからv-308
【】
おはようございます。

まずは記録更新おめでとうございます。

今回はご一緒出来ずにすみませんでしたm(_ _)m
でも御一緒していたら、その地磯には行けなかったでしょうね。だって私をおんぶして行けますか?(爆)

次回は一緒に2キロアップを釣りあげましょう!
【レイさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

九州では
好調というか…

釣れ始めは去年よりも早い気がしますが
釣れ方は変わりないか少ない気がします

五月の大潮の後に状況が
分かると思います
あくまでも私の考えですが

太平洋側、日本海側では
海の中の状況が今年は何か起こっているのでしょうか?

今回の地磯にはベストタイミングで
入れたので運が良かったのだと
思います

アオリを釣りに九州遠征なんてどうでしょう?

【G・Gさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
今回は残念でしたが次回は
一緒に頑張りましょう。

そうですね…
おんぶは止めておきます(爆)

もう一潮でホームの状況も
変わりそうですね

【】
やりましたね!
次は2.5kgアップ目指して頑張りましょう(笑)

こちらも今のところ順調です。決死のバトルロイヤルになっても大丈夫です(^^)v
【pochi さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
次はホームでも頑張ります

萩も順調ですか?

アオリポイントへ侵入計画を
企てないといけませんね(笑)
こっそりと…

【】
おはようございます(^^)/

いやいや、十分過ぎるサイズですよ~(笑)
【wata さんへ】
こんばんは

いえいえ
ありがとうございます

まだまだ頑張らないと
いけません

【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

まだブログ続けられてたんですね。(爆)
私も全然更新できてませんが・・・( ̄▽ ̄;)
記録更新おめでとうございます!
そんなに遠くまで行かなくても沖波止であがってるじゃないですか。
そう言いながら私も長崎方面に行きましたけど。(*´艸`)
更なる記録更新期待します♪
【】
こんばんは~(*^_^*)

おおぉぉ~!!!
ナイスサイズです (o^-')b
僕は、2キロアップどころか、
キロアップすらいつ釣ったか
もうわかりません(>_<)
【★Teddyboy★ さんへ】
こんばんは

お久しぶりです
生きてましたよ(笑)

仕事が忙しくパソコンに
向かえませんでした

ようやく何度か行ったのですが惨敗
してました

駐車場に着いただけで
萎えてしまいそうですよね
沖波戸は…

途中崩れてますし
あれだけのアングラーの割には
イカの釣れた数が少ないので

はいありがとうございます
頑張ります
【kawazo さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
久しぶりの春での㌔アップ

二年越しでした(笑)

さらなる記録更新
頑張ります
【】
デカいのおめでと~ございます!

相当にやけてたんでしょうね~(笑)

うらやましぃ~

こっちは、ボートでも2k釣りきらんけんあきらめてます^^;
【genaさん】
おはようございます

お久しぶりです
ありがとうございます
はい…(笑)

明るい時間だったらおかしい光景でしたね
磯にたって独りでにやけるエギンガー(爆)

二㌔の壁はなかなか高いですね
【】
こんにちは♪

お伺い遅くなってすいませんm(__)m

まずは自己記録更新おめでとうございます!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

2キロにわずかに届かなかったのは残念ですが
そのサイズはやっぱり凄いですよ!!

ちなみに私の自己記録は1.8キロなので
遂に超えられてしまいました!

しかも10年前に出した記録を未だに
更新出来てない秋イカ専門マロトトです(笑)
【マロトトさんへ】
こんばんは

お久しぶりです

ありがとうございます
でも
二㌔の壁は高いですね(汗)

たまたま得意とする条件に
当てはまっただけですよ

私も春は苦手です

シャローが好きな私は
秋のほうが得意ですね

仕事は落ち着いてきましたか?
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1885位
アクセスランキングを見る>>
QR
