*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





仕事の都合上最近良く平日釣行の
私ですが…

なぜかいつも良好ポイントには
釣り人が…

世の中には謎が多いですね(笑)

そういう私もなんですが(爆)






日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


春烏賊 第7戦
先日…この日も平日、ルンルンで
ドライブがてら山陰へ…

岬の岩場…漁師さんと釣り人で満員

有名な波戸…朝一なのに満員御礼

私が一時間で㌔アップ五杯の記録を作った
波戸…先行者

最後の望みの景色の綺麗な島…

ただでさえ一人でいっぱいの場所に三人も…

このまま北上も考えましたが
この日は所用もあり

戦わずして撤収しました(泣)


が…

転んでもただで起きない私

誰も居ないポイント探検隊は
新規のポイントを見てきました

春にはちょっと水深がないので
秋烏賊のポイントになりそうです

気を取り直して





第八戦
この日の勝負は雨が降るまでの
勝負…

目的地はあの島の波戸

いつもより少し早めにポイントに着くと
誰も居ません…

作業をしていた漁師さんに挨拶して
波戸に立つと…

びゅ~~~~~

真正面からの爆風…

ここまで来て引き下がれません(泣)

何とかテトラの隙間に入って風をよけて
釣りが出来る場所へ

風によるラインの流れと同じ方向に
潮が流れていい感じです

と…

その時

ラインがぴゅーっと走る中り

つかさずあわせると

ジィーーーーーーー!!!

DSC_2518.jpg

㌔足りない900グラムのオス

ちょうど時を同じく雨粒が…

終了…撤収しました

今期は調子運が良いですね
私の好きな潮の状態でポイントに入れて居ます

八戦三勝…

今日はウグイスの鳴き声を聞いてしまいました…
ホーホゲキョ…やばいです(笑)

スポンサーサイト


【】
こんばんは~(*^_^*)

絶好調ですね!!!
僕も後に続きたいです(*^_^*)

でも、ほんと皆さん、
お仕事どうされているんでしょ?
って思いますよね~(^^)
まぁ、あちらも僕を見て同じこと
思っているんでしょうけど┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、週末の人ごみを避ける!
って考えるのは皆さん同じなのかも(^_^;)
【】
こんばんは

ナイスサイズv-91
好調なようですねv-345

こっちは混雑しないッス
この時期で20人を切るエギンガー数
ありえない状況に、テンションがた落ちです

釣れる日が来る気すらしなくなってきました
【】
おはようございます(^^)/

かなりウロウロした結果・・・

流石ですね(笑)

私は転んだら起きずに寝ますよ(笑)
【】
お疲れ様です。
萩市内は例年通り、エギンガーの数はめっきり減りました。
地元エギンガーにとっては、これからが稼ぎ時です(笑)

次は思い切って北上して下さい(^.^)
【kawazo さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
そうですね
私もそう思われていることでしょう
作業着ですし(笑)

今年は離岸流のある場所で
調子がいいです

このまま続くと良いですが
春はそんなに甘くないですね
【レイさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
いつまで続くのか???
ですが…

そうなのですね
なぜでしょうか??

太平洋側では何が起こってるのですか?


【wata さんへ】
こんばんは

そうですね
かなりうろうろしました(笑)

いつまで続くかは
分かりません

転んでも…
諦めの悪い私なので…(笑)

釣れない時は
次の下調べをしておきます


【pochi さんへ】
こんばんは

お疲れ様です
そうなんですか??

そんなこと聞いたら
行きたくなりますね

うかつに行くと地雷
を踏みそうですね(笑)

今度は北上も考えます
【お疲れ様で〜す】
迷惑メール有難う御座いました
(笑)

非常に迷惑しております!(爆)


平日の雨の日、それでもエギンガーは居るんですね!


今度は私が迷惑メール送りますね(笑)

ただ今週末はどこも風が強そう!
(涙)
【G.Gさんへ】
こんばんは

ちゃんと
迷惑メールになってますね(笑)

そうなんですよ
居ますよね
激戦区は場所とりも
大変ですね

週末…何処が良いのでしょうね?
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
