*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




九州北部も梅雨に入り
いよいよ春アオリも終盤ですね

相変わらずなかなか釣行できませんが
先日ようやく

合間をぬって行ってきました




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


まずはナイトで第九戦です

山陰のとある島に渡ります

予報では北の風で波はない予報でしたが
ドチャバチャと波は立ち
風も強く吹いており

不本意ですが
フォローになる釣り場へ

ちょっと春狙いにはシャローすぎる
場所ですが潮通しもいい場所なので
釣り開始…

実は先日、帰り際にこの場所に
キャストして表層ダートしたエギを追ってきた影があり
気になっていた場所でもありましたので

もしかしたら居付きや捕食の
イカが居るかもと
予想して…

ジィーーーーーー

やっぱり居ました(笑)

DSC_0007.jpg

今の時期には珍しい400グラム

この後ちょっとした事があり

違う場所へ移動…

ココは某有名スポットほど近くの
地磯…

風もなく波もなく
雰囲気抜群…

予想は的中

夜でも解るがつんとした中り…

今度は春サイズ
DSC_0006.jpg

相方を探しましたが
居ませんでした

この日は日付が変わる時間で終了して

次の日…
家族サービスで釣りに(笑)

いろんな場所を回りましたが
中りすらない

DSC_0009.jpg

なので

本日二度目のマル秘スポット

ガッシー狙いですが地磯から
イカの切り落としで狙います

仕掛けを作りキャストして子供に
渡そうとしたその瞬間…

ガツンとした大きな中り…

根に張り付かれながら何とか
目の前に上がってきたのは…

尺越えの33センチガッシー
DSC_0010.jpg

ピースしてますが私が釣ったものです(笑)
写真を撮るために持ってもらいました

いきなりの新記録な大物です

ですがこの後は何も釣れず撤収

第九戦と番外編は満足のいく
結果となりました

この調子で次も頑張ります


スポンサーサイト


【】
こんばんは~(*^_^*)

相変わらず、絶好調ですね~!!!
羨ましい!!!!!

しかし、33cmのアラカブって・・・
凄い(@_@)
【】
おはようございます(^^)/

尺越えのガッシー
お刺身で行けそうですね~(笑)

そろそろソッチ方面にデカい烏賊の団体が行ってますので
頑張って3キロを・・・(爆)
【】
お疲れ様です。

今年は絶好調ですね(*^_^*)

あっ、そうか!
ホゲ男君とコラボしてないからなんですね!(笑)


ホゲ男って、勿論私の事です(爆)
【kawazo さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
絶好調というより…

ちょっと足元が悪い場所が多いので
イカにエギをアピールできる
確立はいいのかもしれませんね

フフフ…
不意の大物にびっくりでした
尺の壁をあっさり
越えてしまいました


【wata さんへ】
こんばんは

そうですね…
私が帰ると味噌汁に変身してましたが
大変おいしかったです

イカの団体様は
私のポイントを素通り
して行きますよ、きっと…(笑)
【G・Gさんへ】
こんばんは

今年はどうしたのでしょう?
あはは…そうですかね(笑)

入った時間も潮の具合も
いいときが多いのも
釣果に出てると思います

でも…二キロの壁が
高いですね


【】
こんばんは~v-221

絶好調ですね!
こっちは相変わらず・・・です

いつも普通に釣れている静岡は沼津でさえダメですから。。。

それはそうとぺんぎんさんv-289
基本、オスから釣れた場合、メスはどこかに行ってしまいますよ!
今回のは、両方ともオスですよね!?
メスから先に釣った場合、オスはメスを探して付近をウロウロしますが、
オスから釣った場合、基本、メスはどこかに逃げてしまいます

人間の世界と似たようなものですねv-406
【】
ぺんぎんさんへ

お疲れ様です!
33cmのカサゴですか~。刺身にしたら美味しいですからね~。

春アオリ好釣の原因は、やはり「あの方」の存在ですか(笑)
【レイさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

今年は運にも恵まれてますが
個体も多いような気がします

太平洋側は今年は不調なのですね

メスが釣れたので
期待しましたが
居ませんでした

こちらも
もうそろそろ終盤に
差し掛かりそうです
【pochi さんへ】
こんばんは

そうなんです
刺身を期待しましたが
味噌汁に化けてました
でも美味しかったですね

好調の原因は…
やっぱりですかね(笑)
今度コラボしたらハッキリしそうです(爆)
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

尺アラカブおめでとうございます。m(_ _)m
ロッドはメバ・アジ用ですか、それともロックフィッシュ専用?
アオリもいいサイズで羨ましい限りです。
私も釣れるところに連れて行って下さい!(笑)
【★Teddyboy★ さんへ】
こんばんは

返信
遅くなりました

ありがとうございます
本当にびっくりですよ
ロッドは昔使っていた
エギングロッドで子供に
教えるためにキャストして
一投目でした…(笑)
居るものですね

アオリとあらかぶは
意外な場所で釣れましたよ

竿抜けポイントは
まだありますね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
