*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の続きです


つねに自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。






どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村



じつは続けてこの日の模様を書くつもりが…
突然のパソコンダウンで無理やり終わらせてしまいました

すみません

気を取り直し…

200グラムを釣った後

また…

シュッ



カッシャーん

またやってしまった…

対岸テトラまで飛ばしてしまいました…

幸いエギは戻ってきましたが…

凄い状態…余りにもエッチな画像になるので…(笑)
リーダーとPEがこれでもか、ぐらいに
エギを縛り上げています…

ばらしに格闘しておりましたが断念し
車に予備のタックルを取りに…

ここであたりが遠のき…
しばしブレイクタイム…

SOTONGさんは横で何か

もぞもぞやっておりますが…

アジングを試みたようですが

でっかい獲物を引っ掛け格闘中でした
地球やし…

再び

二人ともにエギングです
シャキーンとSOTONGさん隠しアイテム登場です

デフレエギ
です

みた限り何も変わったところは無いですが

バシッと
いきなりSOTONGさんにヒット…





計量して写真を撮って…300グラムの立派な?イカでしたよ皆さん

この写真も保存されてなかったようです

私もこの後200グラムを追加して
潮も止まってしまったので終了です。

今回の釣行で感じたのはナイトや200グラムを越えるイカはサイトの釣り方と違い
沖(見えない場所)で掛けないといけないので…ショートジャークでは攻めますがしっかりと
イカにチャンスタイムを与える釣り方で無いと乗って来ませんでした。

最近の釣行では
その場所の潮、深さ、ターゲットの大きさ、ストラクチャーの位置など
また、ベイトやヒットカラーなど考えながら釣る楽しみが増えました。

今年の秋は勉強の秋になりそうです。
300グラムを超えてくる晩秋はどのような釣り方で乗ってくるか
楽しみです。
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

私の記事にイカの写真がないので、皆さんから疑問視されていました(笑)

携帯でしっかり撮影したのに、あとで調べたらマイクロSDカードが往かれてました(涙)
デジカメに続き、携帯のメモリーまで。
次は10ステラがおかしくなるのでしょうか!(爆)

また爆釣しに行きましょうね!!
【Re:】
SOTONGさんへ

そうなんですか… ステラはそんなこと無いでしょう!
携帯カメラを練習しないとですね

昨日は…天気がよかったですね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
パソコンは大丈夫でしたか!?
パソコンっていつも急に調子が悪くなるので…
困りますね^_^;

> イカにチャンスタイムを与える釣り方…

フォールの間の取り方は大切ですよね(^^)

10月に入れば少しづつサイズアップしてきますので…
楽しみですね(^^ゞ
【】
へぇ~
SOTONGさんちゃんと釣ってたんですね(笑)

それにしても最近SOTONGさんが釣行時天気悪い様ですが
遂に「嵐を呼ぶ人」にもなったんでしょうか(笑)
【http://miki115.blog68.fc2.com/】
ドラグ じぃ~って鳴らしながら

地球釣るの気持ちいいですよね~(笑)

SOTONGさん、ウイルスで自分のデジカメまで壊してしまうとは

恐るべし(爆)
【テツロウさんへ】
こんばんは

最近ちょっと反応が鈍くなってきたので
再インストールも視野にメンテナンス
しないといけません。

実は・・・
今度ブログでアップします
【通行人@さんへ】
こんばんは

一説によると
あまりにも「ホ」が無いので
神様がヒスを起こしているようです
(爆)
【mikiさんへ】
こんばんは

地球釣ったと勘違いするぐらい
大物釣ってみたいですが…

SOTONGさんは
大物の感覚を忘れないために
地球と言う大物に挑んでいる
ようです…(爆)
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

ここだけの話しですが、私は対岸のテトラの上から釣ります。
外海側の方がサイズもいいし数も上がると思いますよ。
ただ夜はチョット恐いかも・・・

そこの波止は私のホームというより、
SOTONGさんのボウフリング専用ホームです。(爆)
【Re:】
★Teddyboy★さんへ
こんばんは
やっぱり…私は一人で行く場合はいつもテトラに乗ってます
外側ですか…
潮が当たって良さそうですね

筋トレに行かれた島 …
今、イカ島になってますよ
墨跡が凄かったです

今夜アップします
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
