*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、楽天のポイントの残高が少しありましたので
リールスタンドを買いましたが…

SH3G0224.jpg


つねに自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。






どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村



なんと…

10ナスキーの方にしか付きません…
08ナスキーはどう見ても付きません
アレレ…確認したのに

実は今回リールを新調する予定でしたが
レーダーを買ったり、結婚式があったり…などなど

お金がだいぶん旅立っていかれましたので…(泣)

貧乏チューンを施して、楽しんでおります

さて付くほうのナスキーに取り付けです

ここでまた

問題発生!!!

スタンドは付きますが

肝心のハンドルを止めるねじが…
蓋にロックねじついている分なので
蓋を取るとハンドルが固定できないのです

うひゃ~

調べるとハンドル固定ボルト(¥105)とワッシャー(¥50)が要るとのこと
早速注文をしました…

先日、部品が来たとの報告を受けまして
取りに行き

早速、ルンルンで取り付け開始…



クルクル…



出来た~


SH3G0223.jpg


ムフフ…

自己満足…さらに何グラムか自重が増えましたが
納得です

次の釣行でお目見えです。


さて、黙っていれば分からないのですが…

一応、平日釣行に先週金曜日の朝方?もう昼が近かったですが
行ってまいりました。
その日は出遅れていたのですが

平日です
しかし…


人多いいし…

何故…

しぶしぶとりあえず入れるところで

シャクシャク…

時が経ち…2時間…ダメじゃー

帰り際お隣のエギンガーにさんに

私  「こんにちは、今日は厳しいですね…」

釣り人「うーんでも皆さん3杯づつは上げてますよ…この十分前ぐらいに…」

私  「…アハハ…、釣れてないの私だけですね…」

釣り人「えっ!釣れてないんですか?」

私  「へた、だからでしょう…へへへ…(泣)」


なんでー

このままで終われるか…()

アジのサビキ師がずらっと並んで釣っているポイントへ
移動…
おおっ、開いてますやん、一人分のスペースが開いていましたので
そこでシャクシャク

こんな結果です

SH3G0213.jpg

知り合いの大工さんへお裾分け…

波と風が出てきましたがせっかくですので
SH3G0214.jpg
見難いですが…びっちょりしぶきが…かかるほどです

この続きは…釣れてはいませんが…
今日のこの荒れた天気で起こった事と、
荒れた海で、砂浜での地引網の事実、
をふまえて

今度の釣行で…試してみて

また、ほぼ確信となった時にご報告します

新事実になるか?…です


スポンサーサイト


【】
おまもり君ですか 私も飛び付こうかと思ったら

アブには取り付け不可能だそうです(涙)

私のリールにはスタンド付けれないみたいです

次から座布団持って行くことにします(笑)
【Re:】
18パパさんへ

こんばんは

アブはスタンド、ダメなんですか…残念
アブは昔、バスフィッシャーの友達が使ってましたが回転が軽かった記憶があります
【】
こんばんは♪

おお!
スタンド付きましたね!
これで、波戸の上に転ばせることができますね。


根性で釣り揚げましたか!(笑)
海も相当荒れているのに頑張りましたね!!

今週、改造できたタックル見せてもらえますか?
【Re:】
SOTONGさんへ

おはようございます えっ
リールスタンド付けたら転がるのですか

いえいえ
常識を覆す
事が…
【】
ぺんぎんさん、おはようございます♪

リールスタンド、私も欲しいと思いつつ
いまだにアクション起こせてません。^^;
皆さん3杯づつ・・・って言われたから3杯でやめたんですか?(笑)
【Re:】
★Teddyboy★さんへ
えっ…
時間が短いので三杯しか…釣れません でした
ただ下手だけかも
リールスタンド…

今度またネタになります
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2036位
アクセスランキングを見る>>
QR
