*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月8日この日は下関定例会合がありますので
棒と糸巻き器、と擬餌魚具を持って参加してきました…(笑)




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。






どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村



この日は日ごろの行いがいいのか悪いのか?


雨…

雨は…仕事が休みに?
はなりませんがこの日は早く切り上げて
下関に向かいます…

朝方…定例会合の会場を視察にスパイダーマン?
(SOTONGさん)がやって来たようですが
爆風だったので、天気しだいで予定変更のお知らせがあり、

一応私も視察を兼ねて会場に…

雨は小降りですが…

予約していたはずの会場に先客様が10人ほど
エギンガー?かどうかは分かりませんが、
つれる状況ではありません…

ちょっと状況を見に
某島まで車を走らせました…

車を降りると

爆風…&雨
です

普通ならここで諦めますが…
ここ最近の釣行でやしなった?勘で釣れると?
自分に言い聞かせ…合羽を着て…

もろに爆風に向かってキャスト…

ポチャ

あらら、やっぱり

糸がたるたるで
着底が分かりません…

でも
SH3G0225.jpg
こんなのや

SH3G0227.jpg
これ


そして…

ドッカーンと…

SH3G0228.jpg

うひゃー…エイリアン…
は海にお帰りいただきました。

やっぱり?釣れた…マグレ?



時間の過ぎるのは早いものですが…
風も止み、雨もやみ
状況が良くなったので

ここで会合をと連絡を入れましたが…

…爆風、雨がひどくなり予定通り

会合場所へ…

着くと…

えっ!
誰もいません


しばらくして
SOTONGさん
がやってきました…

ここで差し入れの暖かい肉まんとコーヒーを頂き…

作戦会議です…何の?

ここから本気モードでギャフとスカリを用意して

しゃくりました…4時間…

シャベリングしながらエギロスト2つ…

横では…
SOTONG流奥義シコシコ釣法
デフレエギ…

炸裂
しております


(詳しくは…こちらで舞烏賊のココロSOTONGさん)

結局こちらの波戸では「ホ」でした…

大きい声ではいえませんが…
やはり「肉まん」にホゲウイルスが入っていたのですかね…?

秋烏賊なのに数を釣らせてもらえませんね…
また次に課題が残りました。

次こそは…



スポンサーサイト


【】
おはようございます 定例会お疲れ様でした

今度はチョコやバナナじゃなく 肉まんにウイルス入ってるのですね

気をつけないと(笑)

数釣りなかなか出来ないですね でも2ハイ釣れてるので

私基準で爆釣ですよ(笑) 本当の爆釣したいですね

【】
こんにちは♪

まだ、本当の秋烏賊爆釣祭り、始まっていないようですね!
予行演習ばっかりやってるようです(笑)

ホゲエギの威力も試しに行きましょう!!(爆)
【Re:】
18パパさんへ

こんばんは
私も
去年に比べると爆釣なので贅沢言えませんね

二杯目のジンクス…
打ち破らないといけませんね
【Re:】
SOTONGさんへ

こんばんは

たぶんシコシコ釣法にデフレエギ…
SOTONGさんには最強の組み合わせかも…
自分のしゃくりにあったエギを探さないと…

今度3.5のディープで釣ると爆釣したりして…
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

ぺんぎんさんもやられましたか、ウィルス入りの食べ物に。(笑)
私はまだ直接被害に遭ってませんが、各地で同様の声を聞きます。
でもその前に上げてるから、トータルでホゲじゃないですよね。
悪天候の中釣れるだけでも凄いと思います。
【Re:】
おはようございます
留守中は訪問できずスミマセン!

最近はホのウイルスも肉まんに入ってるんですね~(笑)

エギロストされたって事はロストウイルスまで入ってたとか?((((゜д゜;))))
【Re:】
★Teddyboy★さんへ
そういってホゲの言い訳にしているのですよ…たぶん

SOTONGさんはどこからでも食べ物が出てきます…

ドラえもん並です
(爆)
【Re:】
mikiさんへ

そんなウイルスがあるんですか…

日本を半分ぐらいドライブ旅行…すごいですね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2036位
アクセスランキングを見る>>
QR
