*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ようこそおいで頂き有難うございます

昨日は絶好のナイトエギング日和だと?私は思い…

またまた二時間限定で秘密の楽園に…

出撃

しました


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村



さて昨日は憂さ晴らしに燃えています…これが悪夢の始まりでした

現地に到着…

風はありません

よしよし

てくてく歩いて子イカを爆釣した例の場所へ…

途中この海風が冷たく寒い中…

ラブラブなカップルがシートをひいて
お話しています…たぶん
火傷しそうな

横を通り抜けて海を見ると・・・

波は無いけどうねりが凄いです
はじめて見ました静かにうねっている海を

悩みましたがいつもの場所に…

釣り開始

シャクシャク

ジワーッと中ります…ビシッ

ギュイーン

とりあえず確保
SH3G0229.jpg

〆てビニールへ…
あれ?墨で真っ黒…
海水で洗おうと磯へ…

ツルッ

昨日はプーマのスポーツシューズを履いていましたら…

ガッシャーン
ドボン…





しりもちついて腰を強打、
腕は擦りむきまくり…
すねまで海に落ちました

立ち上がると…狙ったように
うねりの大きな波が来て…
更に

ずぶ濡れ

とりあえず大きな怪我が無く竿も置いていたので無傷…
テンション下がりまくりです

足元の怪我を見ようとして
前の岩に頭を

ゴンッ

星が綺麗でしたよ、久しぶりに星が舞いました…

踏んだり蹴ったりです。


普通ならここで帰る所ですが…

気合です

濡れ濡れの洋服、靴で

ちょっと小高い足場のいい場所でしゃくります

シャクシャク…

20分後…

やめようかな?寒いし

シャク…んっ?
ジワー…ビシッ

ギュルギュル、ギューン

キター
SH3G0230.jpg

推定450gぐらい

続けてキャスト…

シャクシャク

モゾッ…

シャク…ギュウイギュイ

SH3G0231.jpg

もう一杯イカを釣りましたが…リリース…

中りで乗せきらなかった2回…

さすがにここでギブアップ

23時に時間ですので終了

今から潮が動きそうですが…

でも…寒いので次の日の仕事も考えて

ここで終了
次に頑張りましょう

皆さ-んくれぐれも岩場は滑りやすいので
気をつけてください

憂さを晴らすどころか…うっ憤がたまりました。

21時~23時  干潮23時  長潮  
エギロスト 2本 
スポンサーサイト


【】
おはようございます 憂さ晴らしのが 災難でしたね

滑って怪我して水没 しかも星まで見れたなんて

波にさらわれ無いように気をつけてくださいね

濡れたまま続けたぺんぎんさん 立派です

ぺんぎんは水に強いんですよね(笑)
【Re:】
危なかったじゃないですか!!

私なら心折れて帰ります(つд`)

でもナイスサイズな煽りですね~

寒かったでしょ
帰りにカップルさんの横に立って温まって帰りましたか?(笑)
【Re:】
18 パパさんへ

おはようございます
そうなんですよね 久しぶりに海が恋しくてつい…

って違いますよ
(笑)

痛かったです

【Re:】
mikiさんへ

おはようございます
そのエリアだけ燃え
盛ってましたよ

海に入って気付いたのですが水温が暖かかった事です

でも身体中痛いですね
【】
あらら、大したケガじゃなくて良かったですね。

今度から水くみバケツを準備して行きましょうか。
私と行くときは、私が持って行きますね!

大怪我したらせっかくの楽しい釣りが台無しになりますから!

【】
良型GETおめでとうございますv-10

絞めですが、「真ん中にブスッ」っと刺してません?

胴体の真ん中の一番出っ張っている部分から

両サイドにほぼ立て気味に刺さないと出てきますよ!

よく寝かせて刺す人がいますが、あれは×です

片側ずつ絞めてピックを立てて軽く刺す

コレが基本ですよ~
【SOTONGさんへ】
こんばんは

ほんとに痛かったです…(泣)
いつか紹介したところです

冷たい風が吹いて寒かったのですが
海の水は暖かかったです

釣れたのですが計りを代車に乗せて
いなかったので推定ですが
デカイのがいますね

【レイさんへ】
こんばんは

そうなんです
いつも〆るのが下手で

いかが墨だらけ…
私の手も墨だらけ…

その〆方で今度から
やってみます
【】
おはようございます。

何事も無くこの釣果だと納得だったんでしょうが・・(^_^;)

でもたいした怪我じゃなく良かったですね。
【Re:】
通行人@さんへ

おはようございます

そうなんです…
怪我が無いのでよかったですが…

今日もまだ痛いですね
【】
大きな怪我がなかったようで、良かったですね…。
磯周りは、本当に危険がいっぱいです(><;)
タックル持ってる時だったら、ロッド逝っちゃうからですね(笑)(;´▽`A`

いいサイズのキープ、おめでとうございます♪
300gオーバー、全く釣れません…(笑)(ノДT)
【】
夜間の濡れた場所…やはり危険ですね^_^;
軽傷とのこと…良かったです
濡れても続ける心意気!見習いたいです(^^)

良型が釣れはじめてますね!
これからどんどん大きくなってくれますよ(^^ゞ
【Re:】
D_Gさんへ

こんにちは
はい、身体はまだ今日も痛いですが…

なんででしょう
長崎方面の方が魚影が濃いのですが…

まだ
未成年イカのくせに沖のネオン街に遊びに行ってるのですかね(爆)

【Re:】
テツロウさんへ

こんにちは
気合いというより

一投目から当たって来たのでまだ釣れると思いまして…

さすがに寒くなり
止めましたが…

【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

海に落ちて流されないでよかったです、
危うく新聞に載るところでしたね。(笑)
やっぱり滑りやすい場所はそれに合った靴を履かなきゃですね。
と、言いながら私もスニーカーのままですが。(爆)

立派なサイズですね、それぐらいあると引きの強さも楽しめますね!
【★Teddyboy★さん へ】
こんばんは…

流されるほどは深くないところでした
シャローもいいとこシャロー…
でも夜になるとイカたくさん…
魅力的ですがv-10、真っ暗ですv-40

怪我は無かったから良かったです
イカ墨ではなく、血痕を残すところでしたv-12
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
