*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ようこそおいで頂き有難うございます

昨日はついに私のエギング人生?スタート場所でもある、

T島にて定期コラボ(滑って転んで痛いの憂さ晴らし)大会

を行う為に朝一からバリバリ仕事をこなし…
やっと昼過ぎにへろへろになりながら
終わらせて…

ではいざ会場に…

出撃

しました


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村


が…
定期連絡入れるのを忘れてしまい…
橋を渡ってメール連絡…今回のコラボももちろん

舞烏賊のココロのSOTONGさんとです

ちょっとパーツをさがしに魔界Pに寄らないと…
と思い魔界で待ち合わせです…

アレレ
先に到着しています

準備万端いざ出発…


途中食料調達して

到着です…

うひょー何だこの車の数は…

漁師さんが仕掛け作りの為に軽トラ2台…
営業の方かサボーリーさんが2台…
えさ釣り師 1台…
で一番のポイントに先行者1台…ムムム

あいてる所でしゃくります

どうも風が横からなので気になります

ひとしきりポイントをしゃくりましたが…

無反応…先行者の方も、
じぇんじぇん中らないそうです…

明るかったのですが…暗くなり

マズメタイム突入しましたが…シーン

一度コイカでもと思い攻めたシャローを

もう一度攻めます…先行者のキャスト先を見て
秘密のポイントにキャスト…

ドポン…



着底を待たずに中層をシャクシャク(ショート2回の2セット?)
で少し引張り気味にテンションフォール…

もぞっ…

シャク…?あれっ?

…フリーフォール…

反応なし…

今度はジワーッとエギをひいて来ます…そして

ビシッ…

ジャー…(ドラグ音)

キター

ちょっと重たい…


SH3G0233.jpg

シャローから引っこ抜きました…(SOTONGさん撮影ライト有難うございます)
SH3G0234.jpg

いぇい

私たちが来る前からしゃくっていて
イカが上がっていなかった
皆さんのスイッチがオンに…

バリバリしゃくりが始まりました

SOTONGさんも同じ場所を攻めましたが
一杯だけだったようです…

残り時間を考慮して…

 移動します

次の場所はSOTONGさんのライブ会場…です

がしかし私のトラウマ漁港でもあります
エギロストの数がイカの数より多いです

到着してSOTONGさんの愛車にてイカ先生のDVDを
見ながら腹ごしらえ…ですが
ボートエギングなのに…あの数
あのしゃくり音…ありえません

さて、

再びエギング開始…
いつもの席は空いています
5投目ぐらいでしょうか?

お話しながらエギを回収するのに

最後にショートジャーク

モゾッ

やばっ藻にかかった

グイーン…

プシュー、えっ??掛かってた

SH3G0236.jpg

350グラムぐらい…


それから二十分ぐらいして
SH3G0237.jpg

そして
もう一杯(写真がありません)

となりでシコシコ釣法で何か釣っています。
詳しくはSOTONGさんのブログで…

この日は憂さ晴らしには満足な一日でした

でも横で釣っていたSOTONGさんは悶々とした釣行に…
お疲れ様でした。

この日使ったヤ○シタのエギが私のお気に入りになりそうです…



中潮  満潮20時30分  エギロスト 一本  アオリイカ  4杯



スポンサーサイト


【Re:】
ナイスサイズおめでとうございます

あたりエギってある日突然現れますょね~

免疫力 強化されましたね(爆)
【Re:】
mikiさんへ

おはようございます
最近の釣り行で
私のしゃくりに合うような気がします

【】
こんにちはー 500ですか いいなー

私は2ハイで500この差は大きいですね

SOTONGさんからその後メールがきました 

ウイルに感染する事無く良かったですね

予防接種してるのですか(笑)
【Re:】
18パパさんへ

こんにちは
ホゲウイルス…

予防策を取ってます
(爆)

最近狙うポイントをシャローに変えてますよ

誰も釣らないからです
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

憂さ晴らし出来たみたいですね!
500gぐらいのが数杯上がれば楽しいんですけどねぇ~。
山陰の方はまだその時期ではないような気がします。

私もお気に入りはヤ○シタの安物エギです。(爆)
【Re:】
★Teddyboy★さんへ
こんにちは
や〇したのエギ…
この秋、私のヒットです

★Teddyboy★さん
山陰のピンポイントを良く知っていますね
SOTONGさんといつも 話題になります
【】
良型GETですねv-238

ヤマシタのピンクは僕もいい思いしました・・・春ですけど【笑】

こっちの方ではヤマシタエギは廃れてしまいました

今は3.5号が主流の時

そろそろkg近くも来そうかなv-237
【】
昨日はお疲れ様でした。


この時は私、参加してましたっけ?(爆)



今日の結果は後日UPしますね。
釣れるのは釣れましたけど・・・

【Re:】
SOTONGさんへ

雨の中
お疲れ様でした…

忙しい時にしてしまったのですね

blogアップを
楽しみにしておきます
【Re:】
レイさんへ

こんばんは
すみません、コメントの返信順番が前後しています

や〇したのエギ
たまたまシャローでサイトの時に乗りがよかったので…

それからずっと使っています
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
