*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月4日は天気もよく絶好の釣り日和
早くから予定していたいつもの下関コラボエギングの日です。


前週から荒れに荒れた日本海…
気温も水温も下がり…テンションだけが上げ上げな状態

果たして釣果はいかに…




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。






どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村



この日ももちろんコラボパートナーは
舞烏賊のココロのSOTONGさん

いつものように仕事を片付け
待合場所へ向かいます…
今回も秘密の花園への釣行は
条件が合わず…見送りに…

地磯で待ち合わせで現地に着くと…

真っ暗な地磯で
「えいっ、やぁ、たぁ」
「イチッ、二イッ、サンッ」
「ブォッブー…ブォッーーーブゥウー」
とほら貝の音



なっなんだぁ

この詳細は
舞烏賊のココロのSOTONGさん
のブログで

暗闇の中SOTONGさんにご挨拶して
釣り開始です

この修行中の方の横で釣りをしていた
私たちに罰が当たったのか…
リーダーが…ノットの近所で
擦れ擦れてあえなく交換…

反応もあたりも無いので…
あえなく移動です…

春イカで有名な…Kの波戸、沈黙… エギロスト1本…

ココはちょっと思い切って最近調子のいいあの漁港へ…

潮も良く、時間帯もばっちりです

シャクシャク…

シャクシャク…

シャクシャク…

中りも無いまま時間だけが過ぎていきました

心も身体も寒くなり・・・
やる気もボッキリ折れかかったところへ

先行のエギンガーさんが
「今日は太刀魚が回遊していて、中りが無く・・・
 エギを三本もぶちきられて最悪でした」と・・・

バチッ

心が折れました・・・終了です。


でも今回は第一回荒波ボートコラボエギングのお話や
前日のリベンジボートエギングや忘年会の詳細など
貴重な裏方情報をお聞きすることができました
有難うございました


でもこのまま引き下がる二人ではありません
次のリベンジの段取りをしてお別れしました

次は何処で・・・

帰途に着いた私ですが・・・
あまりの眠気で
何処をどう帰ってきたのか
記憶がありません・・・

今度は無理せず一度コンビニで仮眠して
帰らないと・・

家に帰ると・・・
SH3G0248.jpg
これが・・・反対です

SH3G0249.jpg
到着です

中身はこれ
SH3G0250.jpg

そのまた中身は
SH3G0251.jpg

かねてから購入を考えていたオーバーサングラス・・・
クリップ式がどこかへ無くなったので・・・

リベンジの為の品物その一です

今週はいろいろと準備しないと・・・
戦場エギングに向けて

って・・・何も知らない
私は大丈夫でしょうか
スポンサーサイト


【】
エギングは残念でしたね(^^)
次回に期待です!

このサングラス良さそうですね
掛け心地はどうですか?
私もメガネなのでキャップにつけるタイプを使ってますが
太陽光が眩しくないレベルものでして海底の様子はあまり見えません^_^;
お暇な時にレビュー記事書いて下さい(^^ゞ
【Re:】
こんにちは

寒くなってくると心が折れるのも早い気がします(-.-")

ボート、この前は根掛かりしてしまい、ボートは流れるし 回収は出来ないし ラインはなくなるし、慌てました

ぺんぎんさんは船酔いは大丈夫ですか!?
【テツロウさんへ】
こんばんは

返事が遅くなりました
サングラスの掛け心地は・・・

ポリカーボネイトでフレーム
が出来ているのでレンズの小さい
メガネのほうが掛け易いと思います

私は仕事でメガネの上から
ゴーグルを掛ける事があるので
気にはなりませんが
ちょっと締め付け感があります

レンズ性能はまだ釣行で使用していないので
分かりませんが

ドライブで使用しましたが
見やすく意外に明るく見えます
ので使いやすいと思います

実際には釣行で分かりますので
しばらくお待ちください
【mikiさんへ】
こんばんは

返事が遅くなりました

船での根掛りはつらいですね・・・

予備のリールをもっていかないと
船の上でのライン巻きを
するのはつらいでしょうね

船酔いですか・・・多分大丈夫と思います

夜炊きヤリイカ釣りによく行ってましたが
でも
最近は自信が無いですね・・・
【】
こんばんは♪

いやあ、あの呪文ってかお祈りってか祈祷、マジで一人の時はビビってしまいました。

ぺんぎんさんが到着した時はホッとしました。

もう、あそこ一人ではいけません(爆)


オーバーグラス、確かにもう少し重量が軽ければいいのですけどね~

私はタレックスのクリップオンタイプを狙っていますが、財布が軽すぎて飛んでいきそうなのを必死で押さえています(笑)
【Re:】
SOTONGさんへ

おはようございます
『ホ』の
修業中なのは同じですから大丈夫です (爆)

タレックスにクリックタイプが有るのですか知りませんでした…

買えませんけど…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
