*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




釣り人は自分では分かっているつもりですが・・・

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)



どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



もしかすると代わりに皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

じつは・・・
土曜日の夜
調査に山陰のほうへ
夜釣りに・・・行きました

釣れないですが・・・

予報では南の風、波は3メートル後2.5メートル
外海沿岸ではたぶん無理・・・
風裏でもと、いつもの磯へ

ここは荒れても大丈夫・・・と
思っていたのは私だけでした・・・

高台から沖をライトで照らすと
うねっています
でも・・・波が岩にあたる音が
しなかったので波を過信してました
準備をして磯へ

普通に2.3投しましたが
コントロール不能ぐらい流れてました
のでいつもなら粘るのですが
昨日は素直に次の波戸に行くつもりで
高台へ・・・
海を見ると何か動いています

その一分後・・・
ザッパ-ン
私がさっきまで立っていた場所に・・・
動いていたのは大きな波だったのです

濡れるぐらいでは済まなかったかも知れません

釣りに行く暇があまり無く、暇を見つけては
ナイトがおもで行ってましたが

釣りに行きたいという気持ちが・・・

自然を相手にしていることを忘れてました
特に日本海側ではばか波といわれる
不規則性の波があり
何人も犠牲になっていたのを忘れてました

今回はその波ではないですが
危険さは同じでした

安全第一、これからはちゃんとやめる勇気
を持たないといけませんね

馬鹿な私は
罰が当たりエギを海の中へポチャ・・・
釣りもろくにしていないのに
エギロスト1本(泣)

今日仕事帰りに補充しました
DSC00104.jpg
しばらくは大人しくします

今夜は仕事です
DSC00106.jpg




スポンサーサイト


【】
おはようございます!

波にさらわれずに済んで良かったですね!
エギ1本のロス、大した事ありません(笑)

自然を相手・・・私も最近忘れてました。
以前は雨・風あると釣行中止にしてましたが
最近は「取り合えず行ってみるか」
なんて感じで・・・。

私もどうするか迷ってます風強いようですし。
【】
お仕事お疲れさまです。
山陰釣行は大変でしたね。
ホントこれからの季節、高波に注意して
釣行しないといけませんね。
僕は釣れないと分かっている波風の
穏やかなポイントを探して釣行します。
せっかくのお休み、安全にロッド振っていたい
もんで。
釣果は当然・・・悲惨ですけど(´A`。)グスン
【taka10さんへ】
おはようございます
そうなんです…

とりあえず…が、
せっかく来たのに…
大丈夫だろう

となってしまうのはアングラーの性
ですが…

行かない勇気も大事ですね
【イザッチさんへ】
おはようございます
そうなんです…
生き物の様な波でした

釣れない所でロッド振るのは得意です
(爆)
ただ同日長崎の方では残念な事故があったので…ゾッとしました

釣れなくても
安全第一で (T_T)
【】
おはようございます 波にさらわれずよかったですね

エギどころかぺんぎんさんロストする所でしたね

たまにしか行けないとつい無理しちゃうんですよね

諦める勇気も必要ですね

再認識させていただきました 
【18パパさんへ】
こんにちは

そうですおおごとでした・・・
改めて海の恐ろしさを感じました

安全に行きましょう
寒中水泳・・・は
したくありませんから(笑)
【】
今回は運が良くて何よりです(^^)
安全に勝るものなしですね!
落としたエギは勉強代と思えば安いものですよ
後遺症が残るようなケガをしたり
もしかしたら命に関わったり…
値段はつきませんね(^^)

私は磯でのヒラスズキ釣りをしますが…
お友達に教えてもらったのは釣り方ではなく
安全に帰ることでした
釣り座に入るときも5分以上は黙って高台から海を眺めます
波の周期は2分に1回デカ波(バカ波)がきますので
その波の高さを必ず確認してから釣り座に入ります
他にもイロイロ…
少しでも危険を感じたら中止にします
(雨、雷、高波、風、日照り、疲労…etc)
家からポイントまで近く…
何時でも釣りに行けるからかもしれませんが…

天使のテツロウ→ ε(。・"・)з†.。*  
     「今日は無理だよ中止にしなさい」
悪魔のテツロウ→ ~(o`∀´)oΨ ケケケ♪.
     「こんな釣れそうな日を見逃すのかい?」

私は必ず天使の言うことを聞きます^_^;
【テツロウさんへ】
こんばんは

そうですね
五島は岸からすぐ本流がありますので
見極めもアングラーとしての
基本ですね

私も今回ばかりは
肝が冷えました・・・
【】
こんばんは♪

危ない所でした!
思わぬ高波が来ることがあるので磯は用心しないといけませんね。

特に私もナイトが多いので外海に面する磯には一人では行かないようにします。

これからも十分に気をつけて下さい!
【】
夜釣りは特に注意が必要ですね(^_^;)

良かったですよ~無事で!

いつも奉納してるので

エロの神様が守ってくれたのかもしれませんよ~(笑)

【HOPIさんへ】
こんばんは

地磯が好きな私ですが・・・
今回はちょっと肝を冷やしました
高台から降りていくところなので
良かったですが・・・

たいらな場所だったらと思うと
気をつけないとですね
【mikiさんへ】
こんばんは

突然でしたね・・・
大波がv-404
油断してはダメですね

以後気をつけます

また奉納しないといけませんか(爆)

【】
ある程度の危険は仕方ない事です

その中でも「逃げ道」は作っておかないと・・・ネ!


設計士・・・ですか!

僕には到底できない仕事ですね~
【レイさんへ】
おはようございます
そうなんです…
寒中水泳になるところでした

設計士ではなく…
その図面から見積もりして施工する方ですm(_ _)m
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1554位
アクセスランキングを見る>>
QR
