*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年も始まりましたが年初から全国的に大荒れですね
釣りに行く前にとりあえずは家族サービスをしておかないと、と思い

門司港レトロ地区に行きました。





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…

皆様のお陰で順位が上がっております
有難うございます
この調子で頑張っていきますので
よろしくお願いします

ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

一月二日は雨の予報でしたが

日が差し朝からいい天気です

せっかくですからお出かけに…

レトロの駐車場につくと早速懐かしいものが
展示されていました

DSC00129.jpg

私が子供のころに廃止になった
ち○ち○電車(路面電車)です

私の子供たちは残念ながら
実物が走ってるところは見ていません

久しぶりにお日様を見てすがすがしく
お散歩にはいい天気です

DSC00131.jpg


しばらく歩くと…


あっ!!!

ホゲバナナ委員会代表が…
広報活動されてました

これで竿を持っていたら最高ですが…(爆)

DSC00132_convert_20110103232710.jpg


うちの子供たちからバシバシたたかれても
微動だにせず頑張っておられました(笑)

一通り歩いたところで…巌流島クルーズが
今日は半額キャンペーンだと聞いて
早速渡し場で券を購入して船着場へ
DSC00135_convert_20110103233818.jpg



生まれてからずっと北九州に住んで
巌流島へ行くのは初めてです

桟橋に付いて降り立つと
意外に大きな島でした。

遊歩道を歩いてゆくと・・・
春イカが釣れそうな有望な場所が
DSC00139.jpg

DSC00140.jpg

分かりにくいですが潮が効いてて
がんがんに流れています

それからさらに進むと
まだ決闘の最中でした…
DSC00141.jpg

宮本武蔵が乗ってきたてんませんです
DSC00142.jpg

はるか昔この海峡をこの船で渡ったのでしょう…
個人的には船外機付けたらボートエギングできるなぁ
なんて馬鹿なことを考えておりましたが…


二人の銅像の下にありました

DSC00143.jpg

この写真を撮り終えた二分後悲劇が襲い掛かります

なんと子の何もない無人島で
土砂降りの雨…

次の船が来るまでの時間・・・
観光客は傘も無くトイレに
雨宿り…
DSC00144.jpg
分かりにくいですが土砂降りです…

迎えの船が来て門司の桟橋まで帰ったのですが
ずぶ濡れで最悪だったのはいうまでもありません

この夜昔の仲間と下関で飲む予定があったのですが
いったん北九州の自宅まで退散して出直すこととなりました

正月早々まだ
この話は続きます
スポンサーサイト


【】
おはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

巌流島って大きな島だったんですね。
僕はずっ~と小さな無人島だと思っていました。

このてんま船だったらよく流れてティップラン
に最適でしょうね。
ほんと潮が早そう~
【イザッチさんへ】
おはようございます
昔に比べると五倍ぐらい埋め立てられているそうです
30年前までは人が住んで居たそうです
最大8~9ノットの激流ですが…
ティップランと言うより
トローリングですかね(爆)
【】
おはようございます 家族サービスですか

いいですねー 私は2日のみ休みでした(涙)

バナナマンはSさんじゃないですよね

正月早々縁起が良いですね(爆)



【】
おはようございます♪

Sさん、アマゾンにいるって聞いてましたが、門司でバイトしていたんですか!(笑)

巌流島、アジングもいいそうですね。


今日まで休みなんですが、今もミゾレが降っています。
とうとう最後まで天気に恵まれませんでした(涙)


初釣りはいつになるんでしょうか・・・
悶々としています(笑)
【18パパさんへ】
おはようございます

そうなんですよ
アマゾンから一時帰省して
広報活動中でした(爆)

かなりスリムになられて・・・
【HOPIさんへ】
おはようございます

今日から仕事始めです・・・(泣)

アレレって笑ってしまいました
アマゾンよりも海が近い門司が良いようです(笑)

釣り桟橋がありますよ

春は激流の中のストラクチャーになり
デカイカが釣れてるそうです・・・
でも、無人島ですから・・・
【】
こんにちはー

良い天気だったのに途中から雨でしたか~
残念でしたね。
嫁が昨日から仕事なので子守中です。
どこか遠出でもしたいです。
しかし、今晩から仕事です。
【】
巌流島だったんですね~♪

っか、ブネーネマンは実物ですか?(爆)(///∇//)

15日のスペシャルゲストで呼びましょう!!ww( ̄▽+ ̄*)
【taka10さんへ】
こんばんは

お仕事お疲れ様です
31日と1日は嫁が出勤なので
私も子守でした・・・ので
どうしても近場になります

この天気で
つり納めも釣り初めも出来ず
アングラーは悶々としてますね・・・
【D_Gさんへ】
こんばんは

ブネーネマン
Sさんはアマゾンから戻りバイトしてました(爆)
海の近所がやはり良いと・・・

呼ぶと大変ですよ
船でコンテナごとのバナナとともに
やってきてたたき売りしだしますよ(笑)

で、すべて
もちろん「ホゲバナナ」です(爆)


この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
