*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 忙しくてたまらないのですが
仕事をブッちぎって息抜きに・・・




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


13日はHOPIさんと今年初めてのコラボ釣行です

いつもの山陰の港で待ち合わせ・・・

のつもりでしたが・・・去年の暮れにお願いした例のブツ
を受け取りに○ブン○レブンで待ち合わせです・・・

ちょっと遅れて到着して、まずはご挨拶して
例のブツを拝見

おおっ!!!・・・
この物については後日アップいたします。


前もってこの日の準備をしていたつもりですが
朝出勤する時に寝坊して・・・
テーリングセット一式を家に忘れてしまい
仕方が無いのでヤリング&アジ・メバ・ガッシングで釣りに臨みます

山陰は豊北地方の波戸に着くと・・・
何人かの方がもうヤリイカテーリング釣りをしていました

準備を済まし

いざ!!!

初釣行です・・・

まずはエギ・ヤリングです・・・

シャク、シャク・・・

シャク、シャク・・・

シャク、シャク・・・

シャク、シャク・・・

無反応・・・(泣)

HOPIさんの浮きを見ても・・・

沈む気配がありません・・・

んっ、ここでとなりで何やらごそごそ

HOPIさんは電話を見つめてブツブツ・・・
写メールを見せていただくと
美味しそうな料理が写っていました・・・

電話を掛けています・・・
この間にタックルチェンジ
ライトタックルに変更です・・・

しばらくお話してHOPIさんから
電話を渡されました・・・

なんと相手は・・・「旦那さん&mikiさん」


旦那さん
「ぺンギンさん、そんな寒いところで釣りするとまた風邪のぶりかえしますバイ・・・

私・・・
「はい・・・風は無いですが、ここは寒いですよ

旦那さん

「今汗かいて焼肉を食べとります、外は寒いしどーせ今日は釣れませんから帰ったほうがよかですバイ・・・

私・・・
「あはは・・・そんなこと無いですよ、頑張って釣って帰ります・・・よ」 

なんて会話をして・・・電話をHOPIさんへお返ししました・・・(笑)
お食事中失礼しました・・・

気を取り直し一応アジ、メバ狙いで足元をジグヘッドで
狙います・・・

その時 初の獲物が・・・
SH3G0349.jpg

小さいですが
ホは逃れました
リリースして・・・

再度開始ですが・・・
その中りが
最初で最後でした

その後…
根掛かり

プチッ…(ToT)

渋かったにはかわりませんが…

とりあえずは
初物Get(≧∇≦)

その後エギングに戻りましたが
寒さと中りが無いのに

二人とも
ポキッと心が折れました

タックルを整理して身の回りのごみを
拾います
靴下用のホッカロンの使いかすやライン、ティッシュ?
タバコの空箱などを回収・・・


この港は釣り人の比較的マナーがいいのか?
荒れた後で吹き飛んでいるのか?

余りごみがありませんでした・・・(無いのが当たり前なのですが・・・)

週末は皆さん風邪に気をつけて
大荒れなので無理は禁物です・・・



今回のタックル
エギング
リール    ナスキー08 2500SDH改
竿      プロマリン ジェットエギサーフインナーガイド8F
ライン    サンライン PE    0.8号
リーダー   ユニチカ  フロロ 1.75号

アジ・メバリング
リール    エアノス  2500S
竿      ゴールデンミーン シャイニールミナス76F
ライン    月下美人フロロ   3bl
ソフトルアー ガルプ ミニーサーディン
ジグヘッド  カルティバ 1.0号
スポンサーサイト


【】
ヤリイカ釣ってみたいですネ~

僕・・・釣った事ないんですよ!赤ちゃん以外は【泣】

白系のエギがいいって聞きますよね


ちょっと気になる点が。。。

ナスキーのリールを使っているようですね!

リールの逆転現象が起きますので気をつけてね~
【】
こんばんは♪

この日も寒かったですね~
心も寒くなりましたけど【爆】

たった今宴会終わりました。
やっぱりエギンガー同士、楽しかったですよ!!

また企画しますので次は参加して下さいね!

【レイさんへ】
こんばんは

しろい夜行エギを去年ぐらいから
使っています・・でもこのエギ
ボトムは厳禁なのです

タコが泥棒して行ってしまいますので・・・

ナスキーのリールそんなことがあるのですか?
気をつけておきます
【HOPIさん】
こんばんは

宴も楽しく終わったようですね・・・
今から波戸で二次会ですか?(爆)

お疲れ様です

こちらの
外は雪がうっすら積もってますが・・・

ヤリイカ
次は爆釣ですね
【】
おはようございます 今年初のコラボ釣行

お疲れ様でしたー 

ヤリイカ釣ってみたいですねー 初釣りも行けてないし

いつ行けるかまったくの未定です(涙)

次は爆釣出来ると良いですね
【18パパさんへ】
おはようございます
この天気ですからね…行けるときと天気の機嫌しだいですね

ヤリイカは今回はエギで狙いましたが群れが寄ると

餌、エギともに
釣れます…(≧∇≦)
ただ夜釣りなのと寒さの戦いになりますが…

山陰は数釣りが出来ますが
今からの時期
呼子や平戸でも釣れますよ

春までの期間限定
ですね( ̄∀ ̄)
【】
お疲れさまでした。
ぺんぎんさんやHOPIさんが
寒い中釣りをされているのに旦那さん
ヌクヌクと焼き肉ですか~
今度一緒に焼き肉をご馳走していただきましようね。


【】
こんにちは!

寒い中、コラボ釣行お疲れ様でした!
釣果残念でしたけど息抜きになりましたか?

普通にヤリイカの回遊があれば
エギングにでもヒットすのでしょうか?
この冬釣ってみたいですね!
【イザッチさんへ】
こんばんは

それいいですね・・・

でもそんな事旦那さんにいったら・・・
〆られますよv-399

ショアからのヤリイカ釣りは
寒さとの戦になりますね

【taka10さんへ】
こんばんは

寒くて心が折れました(爆)

タナさえつかんでいれば
小さな群れでも
エギに分があるときがありますが

餌釣りの方はだいたい
タナをそれぞれ変えて
2~3本、竿を出しています
から・・・

でも大きなヤリ烏賊は
エギでのほうが釣れますよ
【】
初釣り&初コラボお疲れさまでした♪(o^-')b

HOPIサンから、お話はお伺いしましたよ(笑)

かなり渋々だったようですね…(^-^;

ヤリは釣れませんが、アジは釣れますので遊びに来て下さい(笑)( ´艸`*)

早くご一緒出来る日を、楽しみにしております♪('-^*)/
【D_Gさんへ】
おはようございます

新年会お疲れ様でした
渋々でしたが…
時期が始まった、ばかりでしたから
(-.-;)

そうですね
今度は海でご一緒
しましょう
m(_ _)m
【】
旦那からのブラックメールすみませんでした

ホは逃れられてので良かったですよ(笑)

風邪ぶり返してませんか?

今年の冷え込みは半端ないですから

気をつけてくださいね(#^.^#)
【mikiさんへ】
こんばんは

コメントが遅くなりすみません
HOPIさんから写メを何かと
思って見せてもらうと・・・

カップのそばしか食べてなかったので
見ていたらお腹がすきました(爆)

ご心配ありがとうございます
冷え込みはたまりませんね
風邪をぶり返さないように
かなり着込んでますよ

雪だるま並みに(笑)

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
