*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



エギを購入しましたが当然ケースが足りなくなりました・・・






 ご訪問ありがとうございます



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


といっても魔界に行って購入すると
エギの購入単価が上がってしまうので・・・

ここでのっぽさんの登場です・・・(笑)

ザ100キンにエギのケースの代用品を探しに・・・
できるかなぁ?(古っ)

で買ってきたのはこれです

DSC00158.jpg

材料は
CDケース 二つ、防水隙間テープ・・・?
フリーザーパックは烏賊の仕訳けようですが・・・

まずCDケースをカット、
カットした残りはCDやDVDを書いて人に渡したり
データの整理用に使ったりします・・・
DSC00159.jpg

そして実際に寸法を合わせるために
ここに収めるエギをあわせて
シンカーの幅に合わせてさっきの
防水テープをころよい幅に切って
貼り付けます・・・
DSC00162.jpg

そしてちょうどだいたい7本のエギが収まる
幅できっちりおさまります(ここか肝かなぁ)

DSC00163.jpg

そして反対側にもちょうどお尻の部分を押さえる為の
ストッパーをいれて完成です・・・
(これが無いとエギが不安定になり開けたと同時に大惨事になります・・・)
DSC00164.jpg

一つのケースの製作単価
105円プラス105円のテープの半分52.5円で
152.5円に・・・せこいですか?

タックルやエギにはお金が掛かりますので
小物で節約して・・・いかないとですね

皆さんもどうでしょう・・・(笑)

ただ難点があるのは
ヤ○シタのエギライブ系のシンカーはぼてっとしているので
収まりが悪く不向きです・・・

いいエギケースを見るとついつい買わないでエギ一本買って
100キンに走るペンギンです・・・

スポンサーサイト


【】
おはようございます!

自作エギケース上手に出来ましたね!
買ったら1000円前後しますからナイスアイデアです!!

シンカー形状で挟めない奴ありますね~
D社のタイプもそうですよね~
両面は高かったけど人に500円で売りました(笑)
【taka10さんへ】
おはようございます
同じサイズで統一してると便利ですよ

道具を作るのも
楽しいですよ
【】
おはようございます 考えましたねー

節約して一本でも多くエギ買わないね

釣りに行けない時に作ると良いかも でもエギ見てたら

行きたくなるんですよねー(笑)
【18パパさんへ】
おはようございます
はい(≧∇≦)
よくロストするもので…

楽しいですよ
百円均一も
ついつい長居してしまいます
【】
素晴らしい♪о(ж>▽<)y
凄いじゃないっすか~♪

そうすれば、安く出来るので超経済的ですね(o^-')b

私の分も作って下さい(爆)(///∇//)



あ、RGS-78Mご購入おめでとうございます♪(笑)(*´艸`)

ボート行かないと元取れないので、通っちゃって下さいね~(笑)( ̄▽+ ̄*)
【D_Gさんへ】
こんばんは

意外とエギサイズピッタリなんですよ
CDケースが…
釣りにいけないときの楽しみです

レトログラード…
あはは(≧∇≦)
それが問題です

頑張って行かないと (-.-;)
【】
上手く作りましたね~v-236

不器用な僕は既製品に頼ってしまいます【反省】

でも、エギを整理するのにもっといい方法がありますよ!

ちょっとした書き物が必要になりますが・・・

僕の住所を教えますので、そこにエギを送って下さい【爆】
【レイさんへ】
おはようございます
器用なのではなく… ケースを節約して一本でも多く買いたいので…(ToT)

でもエギロストしないのが一番の節約です(≧∇≦)

送る前にロストしそうですが…
【】
シンカーに合わせて作れるのでいいですね(゚∀゚)

釣りしてると、段々乱雑になってきて

私の周りはエギがスゴイことになってます(汗)

見慣わさせていただきますv-237
【mikiさんへ】
こんにちは

確かにですね
私も釣行の後はガチャガチャです
(-.-;)

道具が多くなると
ケースがいっぱいいりますが、高いですから(ToT)

結構簡単に作れますよ
【】
ぺんぎんさんって器用~
僕も小物の製作をするにはするのですが
不器用なんで途中でいつも投げ出しです。
で、いつも無駄にするんですよね~
僕の場合計画性が無いとよく周りから
叱られてしまいます
【イザッチさんへ】
こんばんは

返信送れてすみません

器用というよりうまく整理しないと
つめなくなってしまうので…(泣)
車にすべてタックル積んでます

でもたまには無計画の
行き当たりばったりも
いいですよね(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
