*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



急に仕事の段取りが付かず日曜日が休みになりました・・・






 ご訪問ありがとうございます



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

行く先にまず思い浮かんだのは山陰方面と長崎県北部でしたが…

時間の関係で…

長崎方面をあきらめて
山陰の島に行くことに…

先週にこれを作って準備は万端
DSC00167.jpg
ヤリイカ用のえさです

午後九時に出発…
十一時に到着しました・・・

なっなんという凪
風も無風


ただ残念なのが…
先行者がいい場所をすべて押さえていたことです

でも

開いているところで釣り開始です…

まずはヤリイカの仕掛けを作り

キャスト

次に対ヤリイカ用エギで
誰も狙わない
シャローを狙います…

ここの釣り場のシャローは
この時期になるとでかい
ヤリが潜んでいるのですが…
すってでは狙えないので
エギングで狙います…


スッテ仕掛けの浮きを見ますが変化がありません

一時間…

二時間…

SH3G0353_convert_20110124223756.jpg


まるで変化がありません…

もしかしてこのままいくと

「ホ」
になるのでしょうか…

そんな中エギングでシャローを
攻めていると…違和感が…

もしかして…

もしかして…

ついに…

SH3G0350_convert_20110124223439.jpg

はじめてみました

ダブルスレ河豚

運がいいのか?

でもこれを見ていると…何かに見えてきたので
ここら辺でやめときます(爆)


結局本命のヤリさんに会えず

納竿…

が事件発生

インターライン竿での仕掛けを回収中



やってしまいました(泣)

ポキッ!!!


あっ! あ~!


SH3G0354_convert_20110124225404.jpg


折れてしまいました…
これで私の心もポキッと
折れて帰途に付きました…

こういう日もありますね(大泣)

家に着いたのは午前四時でした

日曜日は久しぶりに子供をどこかに
連れて行かないといけませんが…

どこに行くのでしょう…

次へ続きます…
スポンサーサイト


【】
おはようございます 寒い中の釣行おつかれでしたー

スッテでウキ眺めてるのも楽しそうですよね

この寒空の中私には耐えられないかも

エギにフグのWヒットそうそう真似できませんよねー(笑)

次はHOPIさんとヤリイカ爆釣してくださいねー
【】
おはようございます。

一応、一応ですよ!
ホじゃ無いんですよね!!【爆】

早くヤリイカ釣りたいですよね~
18パパさんみたいに・・・
【】
そういえば去年誰かが「フグ王子様」なんて言われてたような・・・

ロッドの破損は何とも痛いですねv-40
【18パパさんへ】
こんばんは

私は寒いの嫌いなので・・・
ありえないぐらい着込んでますよ(爆)

完全ホは免れていますが・・・
爆釣はいつになりますやら(泣)
【HOPIさん】
こんばんは

本日は迷惑ばかり掛けて
すみませんでした

次こそは爆釣しないといけませんね(笑)
【レイさんへ】
こんばんは

ポキッと音がしました・・・

はじめはきづかなかったのですか゜・・・

次の竿をどうにかしにいと
思いましたが・・・

心も折れました・・・
【】
うぉぉぉ~♪о(ж>▽<)y

何て美味しいネタなんですか!!!(爆)

あ、ロッドじゃないですよ…(;><)
破損はマジで痛いですよね。。。(涙)


W河豚!
今まで何度も河豚を釣ってますが、Wは初めてみました(笑)(;´▽`A`

今度是非釣り方教えて下さい(笑)(///∇//)
【】
こんばんはー

釣果よりロッドの破損が痛いですね~
予備ロッドも沢山お持ちでしょうから次は釣果期待しますしょう!

私も寒波前には出撃したいです。
【D_Gさんへ】
おはようございます

ネタの為に(泣)

そんな出来ませんよ

河豚は美味しいネタでしたが…

昨日はまた事件が…
【taka10さんへ】
おはようございます

予備ロッド…
ありませんよ(泣)
おかげ様でホゲはないですが…
【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

フグゲットおめでとうございます。(笑)
それもダブルで・・・もう今年の運は使い果たしましたね。

ロッド、痛い出費となりますねぇ~。
そのタイプのロッドはよくわからないんですが
自分で修理とか出来ないモノなのでしょうか・・・
【】
W河豚~~♪


今度はWアオリの予感がします(#^.^#)


でも事件って言葉が気になります^^;


ブログアップお待ちします(笑)

【★Teddyboy★さんへ】
こんばんは

貰った竿ですが・・・
ダイワのインターライン
トーナメントグレ2号
と書いてました・・・

ヤリイカ釣りに使う竿ではありません(笑)

フグのダブルすれ・・・
海の中で
どういうシュチェーション
だったのでしょうか(爆)
【mikiさんへ】
こんばんは

Wアオリですか・・・なかなか難しいですね(泣)
昨日?(笑)
ですね・・・

その前にもう一つアップしてからですが・・・
自爆ネタ?になりそうです(泣)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
