*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日から二日経ち・・・今日は
本気のヤリ烏賊釣行です・・・





 ご訪問ありがとうございます



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

火曜日・・・

今日はいつもの定期ボウフリング大会の予定で

一日仕事をテキパキとこなします。

毎日寒いですね・・・寒くなると山陰のヤリ烏賊の
釣果が気になりだします・・・


今日もコラボ・・・お相手はもちろんHOPIさんです

お忙しい中、いつもお付き合いしていただいております

ただ「ホ」の確率が高くなるのは
仕方が無いですが・・・(爆)

しか~し

今回は違います、ちゃんと75%を達成すべく
今まで使ってなかった秘密兵器を・・・(今までただ忘れてただけですが・・・)

装着しての釣行です・・・


その秘密兵器は・・・

これ
DSC00149_convert_20110104215249.jpg

さあ効果はいかに・・・

で、今回はお互い少し仕事の終いが遅かったこともあり
山陰でもあおり烏賊聖地で有名なM漁港で待ち合わせです

午後19時私のほうが先に到着、

でも

釣り人がいません

あれ?

まだヤリは釣れていないのでしょうか?

そしてHOPIさんが到着、状況を見て場所をいつもの豊浦方面のU漁港に
変更して移動です・・・

20時到着・・・車が多いです
釣る場所が無いかな?と心配しましたが
なんと釣り人がいません??

じつは私たちが釣りに行く時は
いつも近くの葬議場で通夜が行われています。

何故?たまたま?

好きなところからはじめられます
タックルの準備を済まし・・・

釣行開始です・・・

一時間・・・

何も変化がありません・・・

二時間・・・

ダメかいなぁ・・・

その時です、

浮きが

ピョコッ、ピョコッ!!

烏賊独特のあたり・・・


キター!!!

待望のヤリ烏賊です・・・

SH3G0364.jpg

今年初いかゲットです

ルンルン・・・この後事件がおきるとは夢にも思いませんでした(泣)

まずはエギングをしていたのですが、ヤリいかが釣れて
上げているうちにHOPIさんの仕掛けに絡まってしまいました

その絡みを取る為に、お手伝い・・・
今度はやり烏賊を釣ったタックルを置き
絡みが取れて一安心の後・・・


仕掛けが根掛り・・・(涙)

右へ行ったり、左へ行ったりしましたが

取れません、切断覚悟でジワット引いたところ

・・・

・・・ビィーン、 

ぷちっ!!!
切れてしまいました・・・

買ったばかりの浮きが・・・流されています

竿では届きません・・・

HOPIさんが8メートルのギャフが車にありますからと

波戸を200メートルぐらいダッシュ


車から取り出しダッシュ


もって行くと・・・
HOPIさん
「それ違います、もう一つ長いのじゃないと・・・」

うっひゃー   マジで・・・

しかしテーリング仕掛けで人が良いHOPIさんは必死に浮きを取るのに必死です

再び
ダッシュ


今度は長いギャフを手に、

ダッシュ

そろそろ息が上がってきました・・・

波戸に付くとそこには・・・

8メートルのギャフでも届かないところへ行った浮きと
テーリングで取ろうとしてありえないぐらいこんがらがった
仕掛けの絡みを取っているHOPIさんの姿が、(ご迷惑おかけしました・・・)

その後

しばらくエギのタックルで浮きの回収を
試みましたが・・・ダメでした


そして余りにも爆風になったので片づけを
開始して気づくと・・・

DSC00177.jpg

あれれ?何か無い・・・

DSC00178.jpg

蓋がなくなっています・・・

もうイカを釣ったことさえ忘れてしまうほどショックでした・・・

ホゲでは無いですが
週末からのことが重なって本当に落ち込みました・・・

が、ネタ的には美味しい出来事なのでしょうか?

次こそは爆釣報告をしたいものですが・・・



スポンサーサイト


【】
初烏賊ゲットおめでとうございます♪

お守りのご利益ありましたね(*-∀-*)

ロッド 今度はお尻の方がなくなったんですか(汗)

残念ですが、誰かに拾われて 

第二の人生を送ってもらいたいものです(笑)
【】
おはようございます 初イカゲットおめでとうございます

お守りのお陰かな(笑)

それ以上に慌しい釣行になりましたね HOPIさんも

大変だったでしょう 蓋どこ行ったのでしょうね^^
【】
最近はトラブルネタが多いですね
ブログ的にはネタが多くですが…
やはり落ち込みますよね( ̄◇ ̄;)オキノドクデス

でもウキ釣り楽しそうです!
私も今度ウキ釣りしようっと(^^ゞ
【mikiさんへ】
こんにちは

お守り効果ありましたが…
厄を
お祓いしてもらわないといけませんね
(ToT)

蓋の行く先は…
海底のようです
(-.-;)
【18パパさんへ】
こんにちは

イカはゲットしましたが
厄払いにはならないようです(ToT)

HOPIさんには迷惑をかけてしまいました …
浮きロスト…
痛いです(-.-;)
【テツロウさんへ】
こんにちは

はい、ネタには困りませんが…

精神的にも金銭的にも辛いです(;_;)

が… 今年に入ってホゲはないです

厄払いしないと…
【】
ぬぉ~♪初烏賊じゃないっすか~о(ж>▽<)y

お…、おめでとう…(笑)( ̄Д ̄;;

先越されちゃいましたね…ww( ̄ー ̄;


前記事拝見させて頂きましたが、本当に平戸まで行ったんですね(笑)(・∀・;)

私のパチ屋まで紹介して頂き、ありがとうございます(爆)(///∇//)


テップクラッシュの後は、エンドキャップですか…。
マジ痛いですね…(><;)


ネタとしては、最高です(笑)

私も磯竿でヤリ烏賊狙いに行こうかな~♪(*´艸`)
【】
エンドキャップだけだったんですか?

穂先は残ってたのかなぁ・・・

僕はタモで何回かやった事があります

そこだけなら何とか代用がききますからいいんですが!


初GETおめでとうございますv-238

ちょっと聴きたいんですが、根掛りするほど浮き下を長くするんですか?

ヤリイカってもっと浅い所を攻めるイメージなんですが・・・
【】
初イカおめでとうございます!

あれ?
この日私と一緒でしたか?
私は行った記憶がないのですが!(爆)
【】
ぺんぎんさん、おはようございます♪

今年の初物ゲットおめでとうございます!
秘密兵器が功を奏しましたね。(笑)

最近トラブル続きでネタになってうらやましいです。
実は新しいロッドを買う為の裏技だったりして・・・(爆)
【D_Gさんへ】
おはようございます
ネタとしては最高ですが…(ToT)

痛いです(-.-;)

ヤリイカも群れに当たると爆釣出来ますが…
群れに当たったことないですが(≧∇≦)
【レイさんへ】
おはようございます
本当は群れがまとまると上の方で大丈夫なのですが…

今時期は底付近にいますし、底付近にはでかいのがいますので…( ̄∀ ̄)
危険を承知で攻めてしまいます
(°□°;)
【HOPIさんへ】
おはようございます
あれれ(°□°;)

すみません
まともに釣りになりませんでしたね

次こそは爆釣
(゜∇゜)しましょう
【★Teddyboy★さんへ】
おはようございます
年初からエギング関連で予算オーバーしてますので…
(°□°;)
どうにかしないといけませんね(-.-;)

またこそこそと…
(爆)
【】
こんにちはー

初烏賊ゲットおめでとうございます!
お守りの効果がありましたね!

最近トラブル続きでご苦労様です(笑)そのうちきっと良い事がありますよ!

私もヤリイカ釣りにと考えてます。
【taka10さんへ】
こんばんは

ヤリイカには効果ありのようです
(≧∇≦)

でも
アオリを久しぶりに釣ってみたいですが…(-.-;)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
