*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やっと待ちに待った週末
週末は山口方面に・・・





 ご訪問ありがとうございます



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

仕事が忙しく返事を保留していた
「HYGP」への

助っ人乱入???ができるようになり・・・
嫁様の機嫌を取りつつ

前夜祭という名の
特訓へ
出撃です
DSC00190.jpg

このまま走り助太刀する大将の「HOPIさん」
の待つ王司パーキングへ

途中、です
DSC00192.jpg

山口に突入、


待ち合わせの王司に着き
行き先の確認、今日の釣り場へと
案内していただきました

現地に着くと・・・

なぁ~に~!!!
外側の堤防は

なんと壁です?

良く見ると階段がついています

釣り準備をして・・・、 

ポイントまで歩きます

だんだんと波戸の幅が狭くなって先端付近はおよそ80cm
位でしょうか…これだけではそう感じられないでしょうが

前は海面まで6メートル…
後ろは一段下がっているところまで4メートル
後ろに落ちると怪我ではすみません
かといって前に落ちても…

夜だったので余り感じませんでしたが
気の抜けない波戸で前夜祭です…

なぜ写真が無いのか?
と思いますよね…

だって違う人(驚)が写っていたら嫌じゃないですか(笑)


とりあえず
準備をしてまずはスッテから投げて
エギングの準備です…

エギングも準備完了して

キャスト…

シャクシャク


シャクシャク


シャクシャク

スーッスーッ

異常ありません…

浮き釣りの浮きを見ても

じぇんじぇん動いておりません…

その調子で二時間ぐらいたったころ…

シャクシャク…
スーッスーッ…


モゾッ…

ビシッ…

キターッ!!!

ヤリイカの中りです…

真っ暗な中HOPIから少し離れた場所で一人で叫んでました…

が…

プシューっと一度姿を見たところで
上げていると…

ポチャ

あ゛ー


痛恨のバラシです

悔しいままに今度はスッテ仕掛けを
投げなおすために巻き取り
キャストした瞬間でした…

ぶちっ

えっ…

仕掛けが空を飛ぶー♪(泣)

ドボン…今回は浮きから下が飛んでいきまして
心が折れました…

せめてエギングだけでもと
頑張りましたが…

同じことを繰り返し…またバラシ…

時刻も午前一時、気温もマイナス…
終了です…

現時点では「ホ」です

車に戻りHOPIさんのアルポットからお湯を頂きラーメンを食べ
暖を取ってから…ホテルセレナで就寝です



SH3G0365.jpg

朝6時です…
何か、腹の虫が収まりません…
まだHOPIさんは寝ています
時間まで目の前で、駄目とは思いましたが
しゃくってみる事に…

一投…
シャクシャク…
スーッスーッ…

ググッ

えっ…

SH3G0366.jpg

いました…

二投目

すぐにもう一杯追加…

あれれ何か調子がいいです…

しかしここで漁師さんの船がこちらにやってきましたので
少しよけてキャストします…

ここで事件が、
漁師さんが船を着けると同時に…

ジョボジョボ…
おじいちゃんが海に向かって気持ちよさそうに…


チーン!!強制終了です


これによりこのはとでの「ホ」は無くなり
この場所を後にして…

いよいよ決戦の場所へ

続編に続く…


追伸
このブログにお越しいただきありがとうございます
このところ仕事が多忙でなかなかパソコンに向かうことが出来ません
アップするまで少し時間がかかりますがご了承ください


スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

いやあ、この日は寒かったですね~
身も心も!(笑)

朝6時からやっていたんですか~
今度は危険な外波止は最初から止めて内側にしましょう。

そうしないと私たちが写ってはいけない人になるかも!!(爆)

またリベンジ行きましょうね!

【】
ぺんぎんさん、おはようございます♪

『ホ』回避おめでとうございます!
それは「HYGP」の釣果にはカウントされなかったんでしょうか?(笑)
今度是非 暗がりの波止で写ってはいけない人を写して下さい、
私 霊感がないのでそういうものを見た事がありません・・・

またネタの為に仕掛けを飛ばしましたね。(爆)
【】
ぺんぎんさんへ

先日は大変お世話になりました。大会の前にしっかり釣ってるではないですか(^^)

外波止の高所は恐れ知らずのHOPIさんにお任せして、内湾を狙われた方がいいと思いますよ。

また、ご一緒しましょう!
【HOPIさんへ】
こんばんは

初めてなこともありましたが・・・
海に引きずりこまれそうで

内側も良いようですね
今度は内側も攻めましょう
【★Teddyboy★さんへ】
こんばんは

ノーカウントです・・・(泣)

黙って釣れましたと言っても
良かったですが・・・(爆)

そうですよ当たり前です、
ネタのために身体を張って
エギロストしたり仕掛けを飛ばしているに
決まってるじゃないですか(大泣)
【紅(kurenai) さんへ】
こんばんは

コメントありがとうございます

初めてのところでもありましたが

私は外ではなく内側を次は狙います

あとは大物を待つのみですかね(笑)
【】
イカ=夜は間違った認識です

イカ=朝から夕方が正解ですね

今度の時は朝からヤリイカをヤリ始めたら?【笑】

でも、冗談抜きにその方が良いと思いますよ~
【レイさんへ】
こんにちは

そうなのですか
今度頑張ってみます
スッテは夜ですよね
【】
お疲れさまでした♪
危険な防波堤だったんですね…(^-^;
ご無事で何よりです♪

海にジョボジョボしちゃう漁師サン、居ますよね~…
私も強制終了します(笑)(; ̄ー ̄A

『ホ』じゃなくて良かったですね(o^-')b

後編楽しみにしてます(*´艸`)
【】
こんにちはー 早起きして得しましたね

『ホ』回避できてよかったね 

最近はアクシデント続きで大変ですね 実はネタの為にやってるでしょう(笑)

今度こちらへ起こしください もちろんもう一人の神様と(爆)
【D_Gさんへ】
こんばんは

危険な波戸の中でも
一番気が抜けない波戸かもしれません・・・

それでも私たちは足場の良い方で
釣ってましたが・・・

外側のデカテトラ側に降りている人も見受けられましたが・・・

危険です
知らない世界に行きそうです(泣)


【18パパさんへ】
こんばんは

あの神様のパワーは
恐ろしいですよ・・・

それにエロ神の私ですから・・・

そちらもいつか乱入しますね(爆)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
