*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



集合場所へ向かい
離島行きの準備を・・・





 ご訪問ありがとうございます



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


朝から幸先のよいヤリイカの爆釣
の余韻を残しつつ

S波戸を後にして

山陰の某所に向かいます

朝ごはんとちょっとした飲み物等の
補給にコンビニに寄った後

待ち合わせ場所に到着です。

本日のメンバーは・・・

うーん・・・???

「HOPI」さんのブログからリストをお借りしました
(参加の皆様すみません、ご挨拶してお名前を確認してませんでした)



萩の爆釣イカ釣り師、紅軍団の総帥『紅(kurenai)』さん
最凶エギンガー『スーパープレミアムS山』さん
S山さんの弟子『ダンディ若様』さん
紅軍団の黒幕『Mr.ガジ』さん
冷静沈着釣師『黒ラブ』さん
紅軍団の舎弟『竜』さん


です

H港よりある離島へ

フェリーの中は釣り人でいっぱいですが・・・
皆さん慣れてますね、小さく道具をまとめて
なるべくかさばらないように工夫されています。

DSC00196.jpg

朝8時40分到着です

着いた瞬間からが勝負の始まりです・・・

今回のルールはエギングのみの勝負です

HOPIさんとともにいざ出陣!!!

といいたいところですが

初めての場所でポイントも分からないので
とりあえず紅軍団の総帥『紅(kurenai)』さん
の行くほうへ付いて行きます・・・

しばらく歩くと
外海に面した波戸の先端で釣り始めるようなので
私もちょっとはなれて開始です。


カーン!!!


フェリーに乗る前は風もなく
うす曇でしたが、晴れ間も出て
いい天気でしたが、島に着くと
正面からの風がきつく外海側へは
非常に釣りにくいです。

深さを聞くと15~20メートル
あるそうでアオリももしかしたら
ということだったのですが

はじまって1、2時間が経過しても



皆さん異常ありません
(この時点でもう優勝者はヤリを釣っていたようです・・・)

が、しかし・・・激渋です

外海に見切りをつけて港内に絞って
丹念に探っていきました・・・

でも中りすらないので・・・思い切って大移動を決意
最後のキャストしたその時

ブチッ・・・
スプールが戻っていたようで・・・クロスケ君が殉職されました。

心も吹っ切れて、ラインも切れて、エギも切れて・・・

移動開始・・・

ですが紅軍団の総帥『紅(kurenai)』さんの竿が
大きく弧を描いております・・・

まさか・・・でも期待を裏切らず
でかい黄紋さまです・・・

それを横目に大きく港内を一人で移動です。

そこに立つと・・・
DSC00200.jpg

墨跡が多い・・・人間の活性が上がりました(笑)

がしかしこの頃から正面からの風がきつくなり
釣りにくくなってきました

この周りでは誰も釣っていないので
内緒ですが、奥義二刀流絵銀具・・・

DSC00199.jpg

ようは一つを置き竿ですね(笑)

残り時間も少なくなり・・・
まずいです

ここらで一発逆転のドラマは起きるのか?




何事もなく終了。

今回の勝負は地元組に軍配が・・・
しかし優勝者でも2杯の激渋勝負

福岡挑戦者チームは「ホ」で返り討ちにあいました。

フェリーで本土に戻り、少しHOPIさんに春イカお勧めスポットを
案内していただき、帰途に着きました。

DSC00207.jpg

トラブルが絶えないぺんぎんですが
今度こそはと夕日に誓いながら・・・

エギングビデオ最強タッグ(対馬編)を見ながら
次えのモチベーションをたもつように帰りました

エギングのプレミアムサプリメントのこれを
手に入れたので次は爆釣間違い無しですかね
DSC00210.jpg

今回はHOPIさん、萩の爆釣イカ釣り師、紅軍団の総帥『紅(kurenai)』さん
最凶エギンガー『スーパープレミアムS山』さん
S山さんの弟子『ダンディ若様』さん
紅軍団の黒幕『Mr.ガジ』さん
冷静沈着釣師『黒ラブ』さん
紅軍団の舎弟『竜』さん

にはお世話になりました

次は行けるかどうかは分かりませんが
リベンジさせていただきますよ

離島での釣りもいいですね
のんびりと時間が過ぎていきます。


次は何処へ
スポンサーサイト


【】
♪(゚▽^*)ノ⌒☆こんにちは。
風が無ければ爆釣間違いなかったのに
残念でしたね。
墨跡が沢山あるポイントをせっかく見つけられ
たのに・・・。
次は師匠と爆釣してくださいね。
釣果報告待ってますよ~(v^ー°)
【】
おはようございます♪

次回はせんじがらパワーで爆釣しましょうね!(笑)
秘密兵器届きましたよ~

これで5倍の釣果間違いなし!!

あれ?
0×5倍=0ですか!!(爆)
【イザッチさんへ】
おはようございます
そちらの
雪は大丈夫でしょうか

夕マズメから朝にかけて、なのでしょうか

毎回、師匠と「ホ」は爆発してますが…
(≧∇≦)
【HOPIさんへ】
おはようございます
雪が凄いです
(ToT)

秘密兵器のテストを先行してお願いしますね(笑)
【】
ぺんぎんさんへ

お疲れ様です。
私達が子供の頃からあるお菓子で「バナナサンド」ってご存知ですか?
実はこの日、おやつに持って行ってたんですが、釣れなかったのはそれが原因ですかね~?

沿岸部の活性も上向きとなってきましたよ!
【紅さんへ】
こんにちは

えっ!
そうだったのですか?

HOPIさんはバナナに関するものにはすべてウイルスを感染させることが出来るようです(爆)

それを食しても釣ったのですからさすがです(笑)

今からシーズンですね
【】
こんばんは~

離島遠征って私も好きで良く行きます!
ホゲてもいい気分で帰れますよね~(笑)

トラブル気にしません!
私も先日のトラブル忘れましたよ。
【taka10さんへ】
こんばんは

離島良いですね
時間がゆっくり過ぎていきます(^O^)

taka10さんも
今年に入ってトラブルが…

忘れます(^o^)/
【】
離島に渡るときドキドキしませんでしたか~?

HOPIさんも夢で釣った4キロオーバーのアオリ釣れたら

どうしようと思ってたかもしれません(笑)

次回はせんじがらパワー見せてくださいね(^▽^)
【mikiさんへ】
こんばんは

釣りを目的に離島に行ったのは
今回が初めてだったので期待だけが
先行して・・・完全に空回りでした(泣)

波戸の先からドン深のディープ攻略は
難しいですね

せんじがら・・・
私はちょっと苦手です(笑)


この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
