*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は仕事帰りにちょっと

寄り道釣行を…





 ご訪問ありがとうございます



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。

エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしました


参加することに意義がある?
頑張りま~す・・・



昨日は仕事が比較的段取りが付き
予定より早めに…

本日ご一緒する
HOPIさんの待つ
あの波戸へ向かいます

DSC00222.jpg


DSC00225.jpg

途中こんな景色を見ながら…

ちょっと仕事帰りで行くには遠いあの場所に
午後八時到着です…

さすがに
いつもは静かな田舎の漁港ですが
ヤリイカのシーズン中なので
車が多いです…

HOPIさんは一足早く竿を出しておりましたが…
(詳しくはHOPIさんのブログにてご確認ください)

到着のご挨拶と今の状況を聞き
まずは「秘密兵器」の受け取りを…そして装着します

しかしまずはヤリングから開始です





さすがにそう簡単には釣らせてくれませんでした

ここで波戸の上から港内を
攻める作戦に変更して
狙いますが…

今度は、また私がトラブル発生…
なんと浮きが効かず沈んで行くではないですか?

とりあえず
仕掛けを変更、爆釣を目指しますが
…再び沈黙

すると
「こんばんは~」
と萩のエギンガーでHOPIさんの釣りとも「黒ラブ」さんが
遊びにやってきました。

暖かいコーヒーをご馳走になり
再びやる気スイッチオンに…

黒ラブさんが来る時に
開いていた場所で・・・
墨跡沢山

今度は外側を…







無情にも時間だけが過ぎていきます

その時、向こうの方からヘッドライトが
2つこちらに来ていました、一つはこちらにやってきます

HOPIさんは黒ラブさんと談笑中で気づいてないようです



次の瞬間振向くとヘッドライトの光がなくなってました・・・

この続きはHOPIさんのブログでご確認ください

紅さん登場です(笑)

釣れないのもあり
黒ラブさん、紅さん、HOPIさん
でしばらく談笑しました。

この話の内容の中に
今まで悩んでいた事が
すっきりしました

紅さんありがとうございます

この後、別れのご挨拶をして
残り30分にかけて再び港内
ふりだしに戻りました・・・(笑)

となりでテーラー釣りのHOPIさんの竿が
曲がっています。ヤリイカがついてました・・・

私にも
ドラマがあるのでしょうか?

ブチッ・・・(泣)
あ゛~・・・エギロスト・・・


しかもラインから切れてます
そういうドラマが待ってました(笑)

が・・・ぶちっときれた
のですが、それと同時に
何かひらめきました

思うがままにまた準備をして
再びヤリング開始です

本当のドラマがありました

キャスト…

シャクシャク

スーッ


ピクッ…ビシッ

ドンッ!!!


DSC00228.jpg" border=

きましたヤリです


何投かすると


再び

DSC00229.jpg

この二杯で終わりの時間が来ましたが

二杯以上の収穫がありました

前回の問題点が…
紅さんのくれたヒントによって
解決です…

しかし今までの3時間は何だってのでしょうか(泣)

次回は爆釣の予感

いつも思っているのですがそううまく行きませんね…

HOPIさんやはり私は高いところが苦手なようです(笑)

次回はどこへ…

スポンサーサイト


【】
ヤリイカゲットおめでとうです(^^)
ヤリイカは美味しそうですね!
私も食べてみたいです~(><)

釣れない3時間…
私もよく経験があります

1日中ルアー投げて夕方日没前の最後の最後で釣れたり
最初の1キャストで釣れて後は1日釣れないとか…
家内に泣き言を言うと…
「釣れただけましたい」っと笑われます(笑)
【】
こんにちはー 今回もたかーーい所に登ったみたいですね

最初の三時間はウォーミングアップですよ(笑)

二杯釣れれば爆釣ですよ^^

私も呼子行ってみようかな
【】
コラボ釣行お疲れさまでした♪('-^*)/

いいサイズのヤリですね~(*´艸`)

釣れない時間があって、釣れる時間があるから楽しいんだと思いますよ(笑)

なーんもせんで、簡単に釣れるようだったら多分すぐ飽きます(爆)(///∇//)

【】
ぺんぎんさんへ

先日はお疲れ様でした(^o^)
こんなドラマが待っていたとは??良かったですね~(^^)
次回は「ニョロニョロ釣法」を伝授したいと思います(笑)
【テツロウさんへ】
こんばんは

五島ではヤリイカは岸によって来ませんか?
片道2時間半で釣れ無い時間・・・三時間は
ちょっとへこみますね

そうなんですよね
釣果があることに感謝しないと・・・
ですね
【18パパさんへ】
こんばんは

はい
高~い所で釣ってました・・・

ここの外側の波戸でいい思いをしたことがありません
【D_Gさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

釣れる時間より・・釣れない時間が多いのは
気のせいでしょうか?(爆)
【紅(kurenai) さんへ】
こんばんは

「ニョロニョロ釣法」・・・ですか
蛇の頭に糸つけてシャクルのでしょうか?(笑)

短時間で思うように釣れました、
あの釣り方は流石です
【】
ぺんぎんさん!オメデトウv-237

高い所は僕も苦手です・・・が、慣れもあります

僕もぺんぎんさんを見習ってエントリーしてみま~すv-345
【】
こんにちは♪

ティップランのDVD見ながら向かったんですね!(笑)

ぺんぎんさんは3時間ですが、私は無情の4時間でした(涙)

紅さんから秘訣を教えてもらった方法で、私も次は挑戦してみます。

次回こそ爆釣間違いなしですね!!(笑)
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

最近ヤリ釣りまくってますねぇ~。(笑)
次回の爆釣楽しみにしてます!
ところで なぜ苅田のインターから乗ったんですか?
ぺんぎんさんの所からだと遠回りなのでは・・・
【レイさんへ】
こんばんは

なかなか高いところはやっぱり苦手です
誰かいないと多分釣れると分かっていても
攻めません(泣)

エントリー頑張ってください
【HOPIさんへ】
こんばんは

ティップランの
ビデオを見てやる気だけは
ありましたが・・・

あのまま終わりだと思いましたが
勘を頼ってみるもですね
あの場所は私は港内で
十分かも・・・(笑)

最後はまさに秘密の釣法
が当たりでしたね
【★Teddyboy★さんへ】
こんばんは

なぜか?・・それは
現場が今行橋、苅田方面なので

次回は爆釣って・・・
毎回言っているような(泣)

【】
こんばんわ。
2杯ってことは、爆釣ですね。
ちょっとしたことで、釣れ出すってありますんで、今度が楽しみですね。
【】
お疲れさまでしたo(゚▽゚)/

ホピさんの秘密兵器気になりますね(*^o^*)
しかし大きいヤリイカですね。今年関西で
釣れるヤリイカかなり小さいんですよ(´A`。)
羨ましいなぁ~面白かったでしょ(v^ー°)
僕も釣りたいです~
【エギンガーZさんへ】
こんにちは

今年の山陰は毎日行かないとわからないぐらい
群れがまとまりが無いようです(泣)

アオリに期待したいです
【イザッチさんへ】
こんにちは

今年は小さいのが多いです…(泣)

写真でごまかしてみました…
(゜∀゜;ノ)ノ

エギが2.5号なので

f^_^;
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
