*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



土曜日の夜…
日曜日が休みになりましたので
出撃することに…



 ご訪問、ありがとうございます





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。

最近エギロストがだんだん増えております(涙)


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんのエギロストが減るかも…(笑)

にほんブログ村


こちらにもエントリーしました


参加することに意義がある?
頑張りま~す・・・



土曜日の夜は山陰方面にランガンヤリングに…

まずはアオリをよく釣ったあそこへ…

波も無く、風もなく恐ろしく静かです
突如、ホラ貝や修験者の掛け声もありません(笑)

磯場に下りてエギを投入







三十分…異常ありません

今回は気が早く
アオリポイントを調査をかねて
北上していきます…

メジャーなM津、U漁港
を横目に
さらに北上…

毎年 楽園T島の道中に気になっていた
ポイントに歩いていってみました…

誰もいない崖を降りて
(ちゃんと階段がありますが…)
真っ暗です

下に降りると更にテトラを
下っていきます
やっとポイントに到着…

海の中から怪物が出てきそうなぐらい
静かです…

静かなはずです無反応
(泣)

更に北上…

楽園T島…

釣り場に着くと爆風と大荒れ…
釣り人は多いですが、浮きが寝ています(本当に爆)

それでも一応荒れた海にキャストしますが
エギが沈みません
風裏はさすがにエギンガーが陣取っています


ここも三十分ほどで撤収…
これ以上の北上は無理と考え
南下…

K漁港の外れを…
狙うつもりでしたが
ここも爆風です


先ほどよりは風が弱いので
キャストしてしゃくりますが…


まったくもってダメダメ…

今回は全体的に濁りが入っていて
いれば中りがあるのですが…
それすらありませんでした
メジャースポットを避けて
の釣行だったのもありますが

なんか今年はヤリイカに関しては
つかみにくい年です
情報によれば同じ日に北部地域では
結構な数が釣れていたようです

なかなかイカの回遊と私の行く場所が
合いませんね




南下して次の漁港に…
のつもりでしたが
睡魔が襲ってきて…

あえなく国道沿いで休憩して
仮眠しましたが、再び睡魔が
もう釣どころではないので
ここで帰途に…午前2時に終了

午前三時半に家に帰り着きましたが…
どこを走ってきたか?
まったく覚えがありません
次からは危ないので
朝まで仮眠?しようと思います



そして日曜日…
今日は春イカが始まる前に
家族サービスをするために
お出かけしようと思いますが…

とにかく何も考えず…?
長崎方面へ(笑)

どこに行くのでしょうか…

その2へ続きます…
スポンサーサイト


【】
おはようございます。
その2が気になりますね(v^ー°)
長崎方面はヤリイカ順調と聞いているんですけど
どうなんでしょう??
家族サービスは上手くできましたか?
ひょっとしてご家族で爆釣だったとか。
次の記事楽しみに待ってますよ~。
【】
こんにちは!

山陰方面、厳しいようですね~お疲れ様でした!
帰宅後、仮眠程度で長崎ですかー
頑張りますね~

長崎での爆釣!期待です。
【イザッチさんへ】
こんばんは

そうなんです(泣)
山陰でも釣れてる人は
爆釣しているのですが…
私の番は
回ってくるのでしょうか?



【taka10さんへ】
こんばんは

なかなか・・・ですね
うまく行きませんね

もうそろそろ長崎方面は
本格的に始まりそうですね


【】
おはようございます 眠くなったら無理せずに睡眠取ったがいいですよー

無事に家に帰らないと次の釣行はありませんからね

山陰方面も厳しいですか と言う事はあそこに行くしかありませんね

その2これから読みます^^
【18パパさんへ】
こんにちは

山陰が厳しいのは
私が行くときが悪いようです…

と、言い訳です
(≧ε≦)
呼子方面にも行きたいのですが…私が行ける頃にはヤリイカの時期が終わってるかも…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1554位
アクセスランキングを見る>>
QR
