*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今、ブログ全体で
自主的にブロガーさん達は、皆さん自粛していますが…

記事や私事をアップするのはまだ、被災者の方達を思うととてもできません。

何か出来ることを探していましたが、

でも今は
義援金を送る、
もしくは支援物資を 市区町村に依託することしか出来ません…

まだ被害が拡大してますし、原発の事も気になります

いろいろ考えましたが

ブログで私達の気持ちを
被災者の皆さんに
伝えて行きたいのですが…

皆さんの意見をお聞きしたいです

私は小さなカテゴリーのひとつのアリのようなブログです

そして
まだ被災者の方々は今、ブログやネットを見ることは出来ないでしょう

でもブログは、
記事は残ります

いつか見て元気になってもらえたら…と

私が一人活動しても所詮一輪の花ですが

皆さんでエールを送ればやがて桜の木のように

なると…

今私が伝えられることは

『今、すべての日本人、世界中の人が
被災した地域、そして被災者の事を
心配しています

私自身も
何か出来ることは無いかと考えて毎日を過ごして、行動しています

私達は、被災者の皆様に頑張ってくださいとは言いません、
ですが、希望を捨てないでください

また昼夜を問わず支援活動中の皆様、私達も同じ気持ちです
思いだけしか伝えることはできませんが、頑張ってください』




私の行為は
不謹慎でしょうか?
何もしないくせに傲慢でしょうか?

私は、被災地に行き活動することは出来ませんが

思いを伝えることが出来ればと…

ブロガーの皆さん

どう思いますか?


スポンサーサイト


【】
おはようございます。

決して不謹慎ということはありません!

ただ、現在の状況は『花』を送るより『実』を送る方が被災者の方に役立つのではないでしょうか。

私もささやかですが義援金を送らせていただきました。
そういうことでしか協力できないもどかしさもあるのですけど・・・


ある程度物資が行き届き、生活ができるようになってから応援のメッセージということではいかがでしょうか。

【】
初めまして、18パパさんのブログからお邪魔しました。

私はこう思います。

世の中、なんでも自粛や中止とかになっていますが、少しでもこれまで通りの生活に戻ることが一番ではないかと考えます。
経済活動しかり。

私は仕事をして、給料をもらっている。その中から、税金や年金、保険料などを払っている。日頃の買い物では消費税を払っている。
経済活動が縮小すればこういった税収や保険料が縮小して、長期的に見た時は結果的に復興政策が委縮してしまうと考えます。

こうした今までどおりの仕事を当たり前にこなしていくことこそ、自分にできる最大の支援だと考えています。

ブログもしかり。
自分が日々感じることや楽しかったことなどをつづる。
情報を発信する。
そして、世界中の色々な境遇の人たちと繋がることができる。
それを止める必要はないと思います。

自分たちもこれまで通り頑張っていることを発信していきましょう。
【】
はじめまして
DGの知り合いです。同じ意見です。難しい事は言えませんが今自分達が与えられている仕事を全うし頑張っていかなければと思います。
【】
こんばんはー 上手く言えないけど 

私も自粛してるうちの一人です

HOPIさんが言う様に『花』より『実』なのかなと思います

私も少しですが送らせて頂きました  ただぺんぎんちゃんの言ってる事は間違いじゃないと思うよ

いつか被災地の方達がブログを読んで皆が応援してくれてたんだという日が来るだろうから

ブログ読んでてぺんぎんちゃんの何とかして手助けがしたい気持ちが伝わってくるよ

今は自分に出来ることを精一杯頑張りましょう



【】
不謹慎なんてとんでもありません

しかしながら、僕達まで一緒に落ち込んでいても解決の糸口は無いように思えます

食料とかは暫くすれば大丈夫でしょう
道が寸断されていてはどうにもなりません

家を失い家族を失い気力を失いかけている人達に
復興の兆しをいち早く希望を持たせる

これが大事な事と思います

僕は「義援金」の訴えをブログを公開する事で
一人でも多くの人の目に触れて助けを乞う事が
より力になる事だと被災者から感じ取れました

心の傷は本人特有の物

嘆き悲しんでいるよりも、少しでも早く復興の手伝いをしてあげたいです
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【HOPIさんへ】
こんばんは

返信が遅れすみません

まだまだ「実」の支援物資が足りない現状や

問題が山積みなようですが、応援という形で

ブログを再開していく方向で行こうと思ってます

ただ 私もまだ未熟なので被災した人たちが
傷つく様な記事だと思ったときには報告を
ください


【平戸家 つき太郎さんへ】
こんばんは

はじめまして
コメントをいただきありがとうございます

返信が送れ申し訳ありません

貴重なご意見ありがとうございます
そうですね、すぐに元通りに
というわけには行かないでしょうが

頑張ってアップして行こうと思います

【ちん さんへ】
こんばんは

はじめまして ちん代表さま、
コメントありがとうございます
D_Gさんのところで
良くお名前が…よろしくお願いします

貴重なご意見をありがとうございます
はい、私も出来ることを頑張っていきます

【18パパさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
私の出来ること…

やっぱりブログかなぁと

言葉を思いを文字に…
実際、難しいですね

釣果等はまだ不謹慎ですが
元気になれるような記事を

書ければいいですが、
頑張ります
【レイさんへ】
こんばんは

「希望」や「元気」が一人でも
持てればと思います

義援金の記事やバナーを
貼って応援して行きたいと思います
【】
おはようございます♪

このような状況の中でブログアップは

何書いていいのか判らず戸惑ってましたが

「希望」や「元気」の発信源になれるといいですね(^^)

お互い頑張って行きましょう!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【mikiさんへ】
こんにちは

どうしていいか分からず

思うままに動いてみましたが

被災者の皆さんに元気を与える前に

いろんな方からのコメントで私が勇気を

もらいました

頑張っていきましょう
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1554位
アクセスランキングを見る>>
QR
