*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





東北関東大震災の被災地域の皆様を微力ではありますが
応援していきたいと思います

皆様ご協力をお願いいたします


こちらをクリック
義援金サイト



またはFC2のポイントで支援される方は

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


ブログをご覧の皆様ご協力お願いします

 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています




急に週末のお休みが取れましたので

急遽、長崎方面に出撃いたしました…

北部と南部で迷いましたが、

私の子供の頃の思い出の地、県北部へ

まずは、平戸瀬戸に面した港から…

波戸に着くと誰もいません

あれ?
雨の予報でしたが、月が綺麗な絶好の夜です

しかし、忘れてました大潮の私が着いたのが上げ6分ぐらい
波戸の中も外も半端なく激流です…(泣)

いろいろと試してみましたが
着底が出来ません、半端無く重たくしてキャストすると

根掛り…

ここで
近所のおじさんが登場
そのおじさんによると

大潮の時はここは駄目バイ
(涙)

それから順調にもう一本エギロスト…(泣)

ここを諦めて

あの自分の車では初のアソコ
途中道を間違え何とかたどり着きました


ここもやはり誰もいません

微風が吹いています。


堤防を一人トコトコ歩いて
ふと海を見るとなんて幻想的な景色なのでしょう

月明かりに照らされて
絵画に出てくるような
情景です

写真はありませんが…

釣に来たことを忘れてしまいます(笑)

でもこういう場面に遭遇できるのも

釣り人の特権ですかね
(誰ですか?釣れないから景色を見る暇があるなんていう人は…)

午前一時ぐらいまでシャクりましたが
ヤリイカ一杯…海水を触るとまだ冷たい…

急激に曇っても来ましたので
k内港まで戻り仮眠…

五時に
起きると小雨…とりあえず
しゃくってみます…

…ブチッ

…ゴゴッ

二本ロスト…

雨も強くなり終了
帰途に着きました


が…


橋を渡ると小雨に

諦めが悪く

T平の港内をシャクリます

常夜灯のしたにベイトがたくさんいます

ここでヤリイカを二杯追加して

大雨が降り出し終了…

どこも
ポチポチ墨跡がありましたが
古い跡でしたのでまだまだかな
という感じでした…

今回は写真もありません
もともとアップしないつもりでしたが…


今回の釣行で
改めて思いました

何事も無く、釣りが出来て、
あの綺麗な景色が見れる…
ということを

できる日常に感謝して

行かないといけませんね。



お知らせ

西日本地方で支援物資の品目が店舗の店頭に
無くなっているのが目立ちます

災害に対しての備蓄は必要ですが
今あわてなくても、大丈夫なので
あまり過度に買占めなどは差し控えを
お願いします

電池、米、水、レトルト食品など

あまりニュースを過度にとらえると
オイルショック時のようなパニックに
なってしまいます

今は必要なものだけを
できるだけ被災地に物資を
送れるように

ご協力をお願いします










スポンサーサイト


【】
こんちは。
きれいな海をながめているだけで、幸せな気分になりますね。おれも出撃しました。チビばっかりでしたけど、ストレス解消には十分なります(^^)
備蓄も気持ちはわかりますが、こっちはちょっと待ってもいいですねー。
【】
こんにちは~♪
出撃されたんですね(o^-')b

平戸方面もダメですか…。
最近、どこもまたダメな感じで、どこもいい情報を聞きません…。

素晴らしい景色の下で釣りが出来るのは、本当に幸せな事ですよね。
お互い感謝しなきゃですね♪('-^*)/
【】
こんにちは♪

アソコ
月明かりに照らされてる水面、綺麗でしょうね♪

今度ゆっくりシャクリたいです(^-^)

熊本が暖かいからって半袖着ていくと

むちゃくちゃ寒い時ありますよ(笑)

【】
ヤリイカ釣れただけでも合格じゃないですか!?

ちょっと気になったんですが・・・

ブチィってどこから切れますv-236

例えばこんな考え方ができます

僕が使っているのがよつあみの「Geso-x」の0.8号なんですが、
160M巻きで5600円位
リーダーは「シーガー」のを使っています
緑だと若干根ズレに弱いですが少し安いです

このセットでエギの帰還率が大幅にアップしました

エギをロストする事を考えると、全然元が取れますよv-363

僕が高い物を使っているのには、それだけの理由を求めて購入します
【】
こんばんは♪


せっかくのお誘いでしたが、お断りして申し訳ありませんでした。
最近は雨の中のエギングがどうも苦手になっています。
昨年のボーエギでパンツまでぐしょぬれになって以来の事です(笑)

釣りに行ける幸せ、本当に恵まれていますよね!


明日はよろしくお願いします。

【エギンガーZさんへ】
こんばんは

月明かりに照らされた海を・・・
ゆっくり見れるのは
釣れないからですかね(笑)
でも、本当に綺麗ですね

ちょっとメディアが騒ぎすぎですね
【D_Gさんへ】
こんばんは

ダメなのはポイント選考に
失敗してしまったのもあります

大潮のなか日に潮の早い瀬戸を攻めても
釣れませんよね

心の洗濯は出来ましたので
あおりが釣れなくても
月夜に感謝です
【mikiさんへ】
こんばんは

二回目のあそこでしたが・・・
微風で水面も鏡のようでした

釣りを忘れてぼーっとしてましたが
寒さに負けました(笑)

今度は昼間に行きたいですね

北陸へ支援活動お疲れ様です
【レイさんへ】
こんばんは

そうですね釣れるには
釣れました・・・

キャスト技術がまだ未熟なのと
磯場や藻場のシャローを攻めすぎが原因と
思いますが・・・
でも
要は下手なのかもです(爆)
【HOPIさんへ】
こんばんは

雨は貴重な休み?ですよ

ぺんぎんなので雨天結構です(爆)
普通は雨天中止ですが・・・(泣)
ただのウマシカなんていってるのは誰ですか?

明日は何処を攻めましょうか?
【】
月明かりのある大潮、しかも激流エギングいいなぁ~
釣れる釣れないにしても激流エギング大好きなんです。
でも雨は辛いですよね。
ポツポツある墨跡ということは、あまりいい状況では
無かったのですね。
そんな中、ヤリイカ2ハイはやっぱさすがですね。
【イザッチさんへ】
お忙しい中コメントありがとうございますm(_ _)m

激流も嫌いでは無いのですが…

未熟なので
エギをコントロールしきれてません
(泣)

あんな綺麗な月夜に 釣りが出来た事は

天気に感謝です
o(^-^)o

ブログ休止中も
応援しています
頑張って下さい
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1885位
アクセスランキングを見る>>
QR
