*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



土日はホゲ脱出計画、ミッションスタートです

自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。


さぁ躊躇わずに…ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



たまに現れるこちらもポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



土曜日仕事を終えて準備をして出発です
SH3G0110.jpg

まずは
「舞烏賊のココロ」のSOTONGさんとの待ち合わせ場所へ

いつもと違い仕事車での釣りになってます

山○Pへ
時間まで待つことに

SOTONGさんと買い物をして
目的地へ向かいますが…

ちょっと寄り道IMの波戸
アジングしますが…
異常ありません。


そして…あそこに



朝マズメ狙うため就寝の準備をして

ちょっとだけポイント探索…要はしゃくりました



やっぱり異常ありません。

明日に備え寝ることに

SOTONGさんが寝る前に「あそこが首○場です…」

へぇー 平静を装ってましたが

怖かった…   でも寝ましたが




日曜日、今日は  「週末は…好き勝手」でおなじみの

mikiさん夫婦がやってきます

三時半に目が覚めて…

んっ、誰かいる

見回すけれどまだmikiさんたちは到着してはいないようです

SOTONGさんを起こさないように準備して

いざ出陣!!

釣り人でした…挨拶して

先端からしゃくり始めます

なんと風も無い凪なんでしょうか。

ヘッドライトの明かりだけでで糸の反応がわかりますが
やっぱり異常ありません。

時間が来たのでSOTONGさんにモーニングコール…
起きてきました。
改めてポイントの確認して再開

でSOTONGさんが「来ましたよ」mikiさん夫婦登場です





ギャフお願いしますって…

プシゅー、(この続きはSOTONさんのブログで…)

ほぼ同時にどちらも?やってきました

mikiさん夫婦です。



先を越され焦っていたのと緊張で挨拶もそこそこにして
鬼のようにしゃくります(この続きはmikiさんのブログで…)


明るくなり、ピックアップしてるとなんか追ってきてます

ア・

アオリ…です

見えイカです。エギのビデオでしか
まだ体験したこと無かったので(夜釣りばかりでみえましぇーん)

焦りました中々抱いてくれません

色が変わり 

タイミング良く横抱き

クイッ

SH3G01110001.jpg

コロッケサイズ

日も上がり何をしても反応が無くなり子烏賊の大群がエギを追うだけで…

この日の釣り?を終了しました

SOTONGさん、mikiさん夫婦とシャベリんグをして
(楽しかったですが暑かったですね)

miki夫婦さんに挨拶してこの波戸を後にしました

帰りにちょっとSOTONGさんからポイントを案内してもらい
寄り道しましたが駄目でした。

SOTONGさんともここでお別れ

盆に出来なかった祖父母の墓参りに

虫が起きてしまい子供のころ里帰りで
遊んでいた波戸へ…

覗くと







イカは大群でベイトも大群でベイトの中で
捕食中のコロッケサイズを発見し
走って車に戻り

キャスト

やる気満々です

間髪いれず…えっ

コロッケの横にさらに大きなイカがやる気です

ぴゅーと突進してきましたが…コロッケのが先に

本日二杯目

SH3G0113.jpg


潮も変わったのか
皆さんどこかへ去って終了です

貧果ですがホゲでもなく

充実した釣行でした


SOTONGさん

miki夫婦さん



ありがとうございました



ホゲ脱出成功

ホゲの神様はいずこに












スポンサーサイト


【No title】
こんばんは。
ホゲ脱出おめでとうございます(^^♪

アソコで寝た事はありません(^_^;)
裏の山から何か下りてきそうで(笑)

僕もお会いしに行く予定でしたが行けなくなり残念でした(泣)



【通行人@さんへ】
こんばんは

SOTONGさんたら寝る前に
言うんです
首○場ですなんて・・・


私はどちらかというとビギナーズラックですよ

いつもと違い状況は厳しかったようです

今度はご一緒いたしましょう

【No title】
こんばんは~♪

お墓参りもされたんですね~(^▽^)

あの日ちゃんとホゲ神様は 私の背中に乗ってました(笑)

次はどなたに渡そうか考え中です!

1番絶好調の通行人さんに貰って頂こうかなと

企み中ですけど(笑)
【mikiさんへ】
こんばんは

えっ! やっぱりv-12

次は通行人さんですかね?
恵比寿様が乗ってるようですが...

旦那さんが焼けた波戸の上に座り込んで
しゃべっていたので熱中症が心配でしたが・・・

【No title】
五島列島のテツロウです!先日はコメントありがとうございました(^^)

ホゲ脱出おめでとうございます(^^)/
これから秋イカシーズン突入ですね!
もっと数が釣れるようになりますよ!!

コロッケサイズ…私はこの2~300gくらいが
食べて一番美味しいと思ってます(^^)

この勢いで次の釣行も頑張って下さいね(^^ゞ
【Re:】
テツロウさんへ

ありがとうございます
今年の雨が少なく
秋は個体数が多そうですね

頑張ります
【No title】
どもど~も~

暑かったですね~
ぺんぎんさんと私が釣れて、mikiさんが釣れないって異常なパターンでした(爆)
えっ?旦那さん?

旦那さんは最初からエギングやる気ナッシングでしたからね(笑)

また一緒に遊んでくださいね!

今日はS半島に行ってきました。
結果は後ほど・・・
【Re:】
SOTONGさんへ

確かに
暑かったですね

今日はどうだったのでしょうか
アップをお待ちしています
【No title】
やりましたね!

今、そっちは熱いようですねv-10

ちなみに・・・
見えイカが追ってきたら、その瞬間に『即フォール』が基本です
いつまでも浮かしたままだと反応し難いですよ
【レイさんへ】
こんばんは

お疲れ様です

いざ見えイカが現れると私が興奮して…
そうなんです、未体験だったので
でもイカの動きが見れて勉強にはなりました

長崎は今熱いですね
びっくりするぐらい釣れてますね
他の方が…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
