*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




まずは記事の前に…


東北関東大震災の被災地域の皆様を微力ではありますが
応援していきたいと思います

皆様ご協力をお願いいたします


こちらをクリック
義援金サイト



またはFC2のポイントで支援される方は

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログをご覧の皆様ご協力お願いします

 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


金曜日は朝から雨で外仕事はお休みで
パソコンで事務仕事を片付けつつ
天気が回復するのを待ちました

昼過ぎでしょうか雨が小降りになってきたので
調査釣行に行くことに
どちらにしても夜はHOPIさんとのコラボエギングなので下関方面に向かいます


まずいつものあそこで調査開始…
ドシャローになってますがとりあえずキャスト
DSC00428.jpg

異常ありません(泣)

次に有名な波戸とに向かいます
途中に綺麗なところがありました
DSC00429.jpg

春ですね…
DSC00430.jpg

何にも異常はありませんでした(泣)

墨跡もなく…


とぼとぼと待ち合わせ場所へ
DSC00432.jpg

そして夜の部…

DSC00433.jpg

ここからスタートして…エギを二本ロストして、知らないおじさんに
話しかけられ、HOPIさんとあっこっちで棒を振った覚えはあるのですが…

夢だったのでしょうか(笑)

土曜日 仕事が終わり

今日は近場しか行けそうになかったので
春調査に行きましたが惨敗…

日曜日
本日は家族サービス、子供も調子があまりよくなかったので
近場の出来たばかりの道の駅へ

桜街道…おうとう
SH3G0397.jpg

道の駅の一番の目玉…
ここはどこだと思いますか

トイレです

自動演奏でピアノが曲を弾いています

なんと一億円のトイレだそうです

SH3G0398.jpg


外には芝桜が見ごろを迎えてます
SH3G0393.jpg

ここで昼食をとり
子供たちの本当の目的地へ向かいます
車でここから一分…

これです
SH3G0412.jpg
SH3G0408.jpg

高低差たぶんビルの三階部分ぐらいから滑り降りる滑り台

SH3G0409.jpg
ここからあの駐車している車の高さまで下ります

SH3G0410.jpg
滑ってる途中…

何往復も付き合わされて…二時間ぐらいいたと思います

家路に着き晩御飯を済ませ…
子供を寝かして

再び春アオリ調査に…
有名なテトラ波戸に
テトラの上を歩くこと四十分、

着きました
写真なし…

海は
べた凪の無風
反対側の湾内には真っ赤な赤潮が…

なので
外海を
しゃくっては見ますが


まったくもってノーバイト

三日連続「ホ」…

五釣行連続エギロスト…

エギングオンリーでの釣行でここまで記録作ったの初めてです


そろそろ許していただけないでしょうか(爆)


つぎこそは…春を見つけに
スポンサーサイト


【】
次は大丈夫ですよ~(^ー^)b

アラカブ釣りを合間に入れたりして

諦めてた時に

突然、春が来ましたから(笑)

1億円のピアノって

トイレにも警備員の方がいらっしゃるんですか?
【】
冬から春へ…
海水温度が低い時期の釣れ始めるまでの期間…
この時期のエギングが一番キツイですよね~
真夏は暑すぎて諦めがつきますが…(笑)

コレを乗り切る根性のある釣り人が釣果を上げます!
春はすぐそこ! 頑張りましょう!!

あっこの滑り台に乗りたいです(笑)(^^ゞ
【】
こんにちは♪

先日はお疲れでした~

私は連続『ホ』は慣れていますが、大丈夫ですか?
あまりに『ホ』が続くと快感になって来るのが怖いですよ~【爆】

一億円のトイレって見てみたいものです!
便器にダイヤがちりばめてありませんでしたか?【笑】

【】
昔、飲み屋をやってた頃の店に自動演奏ピアノが置いてありました

まあ、、、前の人の居抜きで、デカくて出せなかっただけなんですけど!

14日からの潮で入ってこないと、再来週近辺になっちゃいますね・・・
【mikiさんへ】
こんばんは

最近コメント返信が遅く
すみません

私もまず
あらかぶをまず釣ることにしましょう(爆)

ピアノは男トイレと女トイレの間にあり
警備員をつけなくても多分持ち運ぶことは
無理でしょうね・・・

近所で掃除おばさんが触らないように
さりげなく目を光らせていましたが・・・(恐)
【テツロウさんへ】
こんばんは

返信が遅れてすみません

全然めげていません(爆)
ホゲ覚悟でいつも棒振りに行ってます(笑)

滑り台・・・大人が乗ると結構なスピードが出ます

【HOPI(コウ紋@様→アオリ?さま)】
こんばんは

先ほどはどうも・・・

ホゲ・・・快感どころか釣れる事が違和感を
覚えてしまいます(爆)
いつもホゲているのではなく

棒振りの練習に行ってます(笑)

大自然に立って立ち○便をしているような
開放感の有るトイレでした

あっ!ちゃんとつい立はありますよ(爆)
【レイさんへ】
こんばんは

ピアノの音色いいですね
本当は人間が弾いた方が音の強弱があり
豊かな音色になるのですが・・・

何でもやっていたのですね

アオリさんもうそろそろ接岸しそうですが
【】
私も昨年までそうでした…。

なので他の釣りを見つけました…。

貴方も他の釣りを見つけに行きませんか…。


アジが貴方を待ってます(爆)(///∇//)
【D_Gさんへ】
おはようございます
最近忙しくコメント 遅れてすみません

アジは待ってくれてますかね(笑)

もう少しでアオリも開幕ですが…
【】
こんにちゎー ご一緒してる方が『ホ』神さまですからねー

そろそろアオリ釣りたいですよねー 

私もアオリ狙って出撃予定です  エギも順調にロストしてますねー(笑)

最近筒系ばかり狙ってたのでロストしてないので

私もロストしそうです^^;

滑り台何処にあるの今度メールで教えてねー
【18パパさんへ】
こんばんは

返信遅れて申し訳ないです

おニューの竿でデカイカで
お先に春開幕頑張って・・・

あの滑り台・・・挑戦しますか?
ご希望ならメールしますよ
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
