*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




まずは記事の前に…


東北関東大震災の被災地域の皆様を微力ではありますが
応援していきたいと思います

皆様ご協力をお願いいたします


こちらをクリック
義援金サイト



またはFC2のポイントで支援される方は

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログをご覧の皆様ご協力お願いします

 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています



ロッドを折って傷心…

にひたることなく前向きに…

雨が降って事務仕事をバタバタと片付けて

向うは
魔界へ…


ロッドコーナーで物色…

最終的な残ったのは
三本…

CI4 806ML(シマノ)、KG-one 892ML(メジャークラフト)、ロンギヌス(オーシャンルーラ)

でした振った感じはどれも良かったのですが…

予算的にロンギヌスは脱落、CI4は振った感じが少し硬い感じだったので

最終的にすぐ折れやすいとのいわく付きのメジャークラフトに…

噂ではなく、実際の作りや使用感は一番マッチしましたのでこれに決定

これでデカイカを…

K(必ず)

G(ゲット)

One(一人勝ち?(笑))


の予定です

果たして・・・

DSC00449.jpg

やっぱり怖い魔界です

ついついついでにショーとギャフも買ってしまいました(笑)



そして

昨晩…

行ってきました墨付けに…


あの忌まわしき事件があった場所に
(ロッド折れ折れ事件…)
リベンジ釣行です…

波戸に着くと外海はあれ荒れでしたが
まずは外から



初キャスト…
今までハードミディアムしか使ったこと無い私…
キャストするたびに折れないか心配でしたが
コツをつかみルンルンです

シャクリは最初こそ戸惑いましたが
私の想像通りのティップで大満足です


でも…釣れません

内側の波戸へと移動です

ここでしゃくります

次の日が参観日なのであまり遅くはできません。

二時間が過ぎ…

いつもの「ホ」(これでホゲると7連続…)

心が折れかかっていたそのとき


ロッドに違和感が…

ビシッ(あわせてみました)

ギュイーーーン





キター



引いています…

が…

…???

何か変です


暗闇の中上がってきたのは


今年初の


…クルクルさんでした
SH3G0417_convert_20110424233149.jpg

ヒットエギはこちら
SH3G0419_convert_20110424232757.jpg


墨付け完了?

ホゲ回避はできましたが…

KG-Oneが…

K(コウイカ)

G(ゲット)

One(一杯?)







汚名を晴らすべく次は頑張ります…

▼続きを読む▼

【】
こんばんはー newロッド購入おめでとう

墨付けはコウイカ 今年初のコウイカで墨付け

ぺんぎんちゃん もってるねー(笑)

私もケンサキだったけどね

ロッド折った後は妙に慎重になってしまうんだよねー
【】
メジャクラのロッド持ってますよ~

アジングロッドですが、、、、、アジ釣れてません(笑)

でも使い易いです!!

KG Oneで釣れない中、釣られてるし良かったです!!

次は本命の墨つけで(^-^)/





【18パパさんへ】
こんにちは

ロッド折った後ということもありますが …

今でのロッドからすると柔らかいので
キャストにコツがいります

お互い早く釣りたいですね(^o^)/
【mikiさんへ】
こんにちは

クルクルロッドにならないように…
(゜∀゜;ノ)ノ

早くアオリを釣らないと行けません
(^o^)/

頑張ります
【】
こんにちは♪

メジャクラ買ったんですね!
仮墨付け完了って事ですか~

本墨付け早く出来たらいいですね!

KGB
今はKurukuru Ga Bakucho でも嬉しいこのごろです【爆】

【(コウ紋@さま)】
こんにちは

教え魔を反面教師に 思いっ切り竿をライトに振りました
( ̄∀ ̄)

意外な釣り易さにビックリです
【】
こんにちは~♪

墨付けおめでとうございます!!(笑)(///∇//)

クルクルでもいいですよ~♪

最近、クルクルすら全く釣れません…(T▽T;)

ネタが出来ない・・・ww (´Д`)


次回はNewロッドでアオリをゲットして下さいね♪(o^-')b
【】
こんにちは!

ロッド購入に
墨付け完了!?おめでとうございます(笑)

今度はMLですか!結構柔らかそうですね~
最初は慎重になりますからね!

今度はアオリ釣れるといいですね!!
【D_Gさんへ】
おはようございます
返信遅れてすみません

今年の海は何か変ですね (-.-;)

順調に上がってますので今後に期待です
【taka10さんへ】
おはようございます
返信遅れてすみません

竿は柔らかいですが 感度はいいですよ

この竿ででっかいのを捕らえたいですが…
【】
こんちは。

クルクルで墨付けですか(^^♪
次はアオリで。

メジャクラいいですよ(^^♪
1本はサブロッドもう1本はボーエギ用で活躍してます。

あっ!
あまり活躍してませんね(笑)
【通行人@さんへ】
こんばんは

皆さんサブロットですね…

私はメインロッドを折ってしまったので…

アオリで何時墨付けができるでしょうか?

それより
ボートロッドが…
まだ出番がありませんね(泣)
【】
ぺんぎんさんへ

お久しぶりです(^o^)
春はライカル使っています。過去に2回骨折しましが、2回とも無料で交換してくれましたよ。(決してクレーマーじゃ~ありません)

軽くて使い易いので重宝しています。そろそろ、こちらも春の便りが聞こえて来ましたよ!
【紅(kurenai)さんへ】
こんばんは

お久しぶりです

軽さが一番びっくりしました…

あのヤリ釣法を会得して以来
竿に対して考え方が変わりました

萩にも春がやってきてますか…
私にはまだ春がやってきませんが(涙)
【】
それですよ!それv-237

僕の『タコ釣り用エギ』です

夜間、ガンガンに光らせるとタコHIT間違いなしのエギです

その色(夜光)はやめておいた方が無難です【泣】
【レイさんへ】
こんばんは

えー!!!
そうなんですか?

クルクル大好きえぎだと…
思ってましたが
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1283位
アクセスランキングを見る>>
QR
