*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




まずは記事の前に…


東北関東大震災の被災地域の皆様を微力ではありますが
応援していきたいと思います

皆様ご協力をお願いいたします


こちらをクリック
義援金サイト



またはFC2のポイントで支援される方は

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログをご覧の皆様ご協力お願いします

 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


えー まず今回の釣行に際し
協力いただいた嫁、両親に感謝します

突然に決まりました今回の釣行
本当は5月1日に平戸方面に出撃予定でしたが
週末があまりにの天候の悪いので

多方面にご協力をお願いして…

五月より禁漁になるS方面へ

今回は
福岡発~エギング行き  通行人@さん
東へ西へ HOPIさん

お二人とのコラボです(というよりこのお二人の予定に緊急、飛び入りですが)

私だけ少し早めに出発
DSC00453.jpg

いつものようにここ金立スタバに寄り道
DSC00454.jpg
スタバのトールサイズのカプチーノ…美味しい

ついにたどり着きましたここへ
SH3G0422.jpg

考えてみたら二月に家族を連れてここに来てました…
墨跡は多くテンションが上がりますが…

ノーバイト(泣)

そうしているとお二人登場です

挨拶して移動です…

到着したのはHOPIさんお勧めの
名も無い波戸

爆風です(涙)
エギングの用意をしていたら
HOPIさん通行人@さんともに餌釣りの準備を
していました。私はタックルが無いのでと言うと

HOPIさんが一式貸してくれました(ありがとうございます)

餌を付けて…待ってる間エギングで頑張ります…

一時間後…

キャスト   ぶちっ ピュー…ポチャン

エギロスト…よく見るとリールも爆風でクラッシュ…(泣)

二人とも大笑い…

餌釣りの浮きも気になりますが…車へダッシュして
ラインを直していると

再び大笑いあれっなにかやらかしていたのでしょうか?

「ぺんぎんさーん、
ちょっと!!!早く来て」


何か大ごとでしょうか?

再びダッシュして波戸へ

なっなんと事件が起こっています(笑)

それは




















ドーン

SH3G04230001.jpg

計量すると
1.1キロ
キロアップです

がーん

なんと今年初のキロアップは借り物のタックルで
HOPIさんがランディング、通行人@さんが私のギャフで
引き上げたイカでした

あはは…

なしか~!!!



考えようによっては美味しい釣果ですが…(爆)

この日はこの後更に爆風となり終了

次の日
S市界隈をランガン…
次々に島をランガン…
DSC00464.jpg
こんなところや

SH3G0424.jpg
こんなところ

DSC00462.jpg
先端にいるのはお二人です

有名な場所で名物のちゃんぽんを堪能して

見えイカの群れ(凄かったです300~500グラムぐらいの)に馬鹿にされ…

地元の電気店のおいちゃんと談笑して

折角だからと最後に連れて行ってもらった
ところで

エギロスト

今回は釣果ありの「ホ」でした

コラボしていただいたお二人の詳細は、
ブログにて…

HOPIさん通行人@さんお疲れ様でした
ありがとうございました。

原因はこれでしょう
DSC00200.jpg

幸せの黄色い靴(爆)


で…


今日、えぎやタックルを手入れして
DSC00465.jpg


これを買いに魔界へ…
DSC00467.jpg


コジレイ来てたのね…マグロがなんちゃらかんちゃら書いてました

エギコーナーへ

ひとつだけ最後の九州最強ドングリーンありました
このシートの⑤ドンさん昨日
ご結婚されたようで縁起も良いので…迷わず…

イカ人と共にやっと手に…
(D_Gちゃんカラーで登場、ポイント紹介記事も書いてますね
 エギンガーZさんも…おめでとうございます)
ドングリーンの記事も書いてありました

エギも気になっていたのが半額…

でもひとつだけ(泣)予算が…

早速貼り付けこれで九州最強のエギロスター(笑)
週末は雨模様、
日程変更が正しかったようですが

次こそは自分のふんどし(タックル)でキロアップを
釣ります(笑)
スポンサーサイト


【】
昨日はお疲れさまでしたv-410


済みませんね~
美味しい所をさらってしまいまして~(笑)

久しぶりのアオリの刺身を食べながらやけ酒飲んだんじゃないでしょうね!(爆)



幸せの『ホ』色な靴、次も履いてきますか?(爆)
明日の夜から再び出撃ですが、リベンジに行きますか?(笑)



【HOPI(コウ紋@さま) さんへ】
こんばんは

昨日はタックルをお借りして
なおかつ自分だけ釣って
すみません

次も…履いていきますよ
言い訳がなくなったら大変ですから(爆)

こちらもぼちぼち上がりだしたようです
【】
ちょっと驚きましたv-12

あの方・・・

人のだとアオリが釣れるんですねv-237【爆】

ぺんぎんさんのロッドを借りたらアオリが釣れたりして・・・

ぺんぎんさんには僕のロッドを貸しましょうか?

最近、コウイカしか釣ってませんがv-222
【】
こんばんは!

美味しい所、持っていかれましたね~(笑)
しかし、立派な釣果でキロアップのお持帰り
おめでとうございます!!

今度は自らぶち抜きたいですねー
【レイさんへ】
おはようございます

そうですよ…(笑)
人のタックルの方が釣れる?かも(爆)

しかしやっぱり餌釣りには敵わないですね
【taka10さんへ】
おはようございます

何処も低水温でした
(涙)
釣る気満々でしたが

今度は自分で抜き上げます(笑)
【】
こんちは。

アオリ美味しかったですか(^^♪

夕方よりリベンジに行きますので
アソコで待ってますよ(笑)
【】
こんにちは~♪o(*^▽^*)o
素敵なオチ、ありがとうございます(笑)(*´艸`)

何となくショックよね~…ww

釣果ありの『ホ』(笑)(;´▽`A`

でも、キロアップおめでとう!!(^▽^;)

イカ人、ありがとうございました♪

これでいつこちらに来ても、ポイントが分かると思います(爆)( ̄▽+ ̄*)
【通行人@さんへ】
こんにちは

久しぶりのアオリ… おいしかったです (笑)

良いですね…
明日は仕事です
残念です(泣)
【D_Gさんへ】
こんにちは

人のタックルでの
アオリ… おいしかったですよ

起こるべくして起こったライントラブル
だったのかもです
(爆)
【】
ブログ的に美味しい展開でしたね(笑)

イカはちゃんと3等分しましたか?(大笑)( ̄◇ ̄;)ナンチャッテ~

次こそ春イカゲットしたいですね!

K(必ず)G(ゲット)One(一人勝ち?(笑))

で…(^^ゞ
【テツロウさんへ】
こんばんは

さすがに私だけが獲物がなかったので
御慈悲で私がもって帰りました(爆)

早く自分で釣らないといけませんね
【】
なんともまぁ~(笑)

そんな事ってあるんですね(@_@)

やはりホの神様のイタズラでしょう

黄色い靴、、、、、絶対買いません(爆)
【】
こんにちはー キロアップおめでとーう(笑)

なんかシックリこないねー  やはり靴のせいだよ

そういえば私もよく黄色の靴履いて行ってる様な気がするなー(笑)

次は自分の手でキロアップ釣り上げてねー
【mikiさんへ】
こんばんは

そんな事になるとは知らず・・・
波戸に行くとキロアップが(笑)

人のタックルで釣ると釣れるのですね(爆)

黄色い物は外したら良いかもです(笑)
【18パパさんへ】
こんばんは

やっぱり・・・ですかね(爆)

次こそは・・・っていつも言ってますが
釣れませんね(涙)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2036位
アクセスランキングを見る>>
QR
