*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 


日本ブログ村人気ランキング、
エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


ゴールデンウイーク中
お休みの方、お仕事の方、子守の方?
それぞれでしょうが…

春イカの捕獲情報が日に日に増えて
来ていますね

横目に見ながら
かなりうずうずしていました…

で…



ナイト二時間限定で行ってきました
北○州でもデカイカ捕獲情報が多い沖○戸へ

SH3G0441.jpg

テトラのみで作られた全長一キロ超えていると思われますが
前は外海、後ろも内海(コウイカ沢山…)

でも…釣り場に着くと車・車・車大げさかもしれませんが
40台はいます…style="border:0;" class="emoji">

まあ時期にはいつものことですが…

このはとの中でも釣れるポイント(高確率な、どこでもつれないことはないですが)
は限られているのですがそこに行くまで

そこに行くまでは
暗い中テトラの上をピョンピョンと
歩いて三十分…

やっと去年デカイカをゲットしたポイントへ

は、先行者がいて入れずしぶしぶそこから移動した
ところへ

この沖○戸は関門海峡の流れの影響で東流れ、西流れがあり
転流時間が満潮、干潮の時間が少しずれがあり

今だにいつが本当のチャンスタイムなのかは
掴み切れていません…

そんなことにはめげず釣り開始です…

一時間…

二時間タイムリミットまで後、数投…

今日もホゲかぁ


と思っていたら…

ジィーーー

来たー


引いてますが…

何かおかしいです…

やっぱり

上がってきたのは










プシュー…
SH3G0442.jpg

ジェイソン君…

シリヤケ…

お忙しいところすみません…
お帰りいただきました

チーン


終了です…

今回でイカ類二目達成です…


あーアオリはどこへ…
スポンサーサイト


【】
シリヤケって僕も一度釣った事あるんですが、

色が何とも気持ち悪いですよね~v-12

早くアオリが釣れるといいんですが。。。
【】
こんにちはー 釣れてるじゃないですか (`ー´) クククッ

シリヤケなんか嫌な色ですね

けどテトラの上を30分歩いたの? 往復一時間なら実釣1時間だったんですね

昼間にゆっくりシャクりたいですね^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。

シリヤケも立派なイカですよ(笑)

次からはシリヤケ狙いで行くとアオリが来るかも~(^^♪
【レイさんへ】
こんばんは

シリヤケ…見た目も悪いですが
墨と違う茶褐色の液体を出します…

小さかったこともあり
お帰りいただきました(笑)
【18パパさんへ】
こんばんは

確かに釣れています…(笑)

シリヤケは苦手な烏賊です

次はアオリを…釣りたいですが
厳しいですね
【通行人@さんへ】
こんばんは

この場所は基本的に砂地ですので…

シリヤケかコウイカの確率のほうが高いですが…

次はアオリが来るといいですが(笑)


【】
こんばんは♪


アソコ、行ったんですか!
私は絶対無理です(涙)


苦労して渡ってちょっとがっかりですが、自分で釣ったんですよね!(爆)

今度はいつ出かけましょうか!

【】
こんばんは~

テトラの上を30分も・・・
今回は藻は放置されてませんでしたか?
恐そうな所チャレンジされますね
自分は無理です(笑)

シリヤケは私も遠慮しときます。
【HOPIさんへ】
こんばんは

行きました…

私のリュックスタイルは
ここでの釣りで出来上がりました

今度のブログで春が来ますよ(笑)
【taka10さんへ】
こんばんは

この場所を攻略できないと

北九州ではキロアップを出す
確立が半減してしまいます

いつも怖いですが…(涙)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
