*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




まずは記事の前に…


東北関東大震災の被災地域の皆様を微力ではありますが
応援していきたいと思います

皆様ご協力をお願いいたします


こちらをクリック
義援金サイト



またはFC2のポイントで支援される方は

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログをご覧の皆様ご協力お願いします

 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています



またまた懲りずに出撃しました…

結果からいうと…ホでした

こんな日に
SH3G0456.jpg

激荒れ…爆風
SH3G0457.jpg

まっすぐキャストして斜め45度にエギが流されます・・・
30分ほど頑張りましたが…移動です

海を渡り超有名スポットの近所の地磯・・・
SH3G0458.jpg

雰囲気抜群ですが…多少濁ってます

とりあえずキャスト・・・藻

藻…

根掛り…

藻…

根掛り…


…移動します

SH3G0459.jpg


数回キャストして・・・
しゃくると
ギュイーーーーーーっと


根掛り・・・

仕方なく引っ張っていると・・・
外れません

またリールを押さえて…

ジワーッと引っ張ると

プチッ・・・



やる気も、エギもどこかへロスト…

だめでしたイカはどこに居るのでしょうか・・・

スポンサーサイト


【】
ペンギンさん、御無沙汰しております。
久しぶりに訪問させていただいたら、
凄いタイミングでエギングに行かれて
いるじゃないですか。
でも、藻があるって言うことは波が
落ち着くと釣れますね。
楽しみにしてますよ~
【】
おはようございます!

雰囲気ばっちりもコテンパンにやられたようですね。

最初の画像のテトラの黒い所

ツルっと滑りそうですが、大丈夫でしたか(笑)
【】
こんにちはー 今年もエロ神健在ですね(笑)

行かないと釣れない ですよ数多く足を運んだ人が・・・

のはずですが  私の場合行っただけ『ホ』の数が増えるんですけどね

ちゃんと青着て行ったの?
【】
こんばんは~♪

大変な中の出撃でしたね…(^-^;


私にすればしょっちゅうですよ(笑)(;´∀`)

そうやって、海の状況が行かなくても判るようになってきます(爆)(///∇//)


福岡の釣果も聞くようになってきました♪

もうすぐですよ!!('-^*)/
【】
苦労しているようですね・・・

以前、紹介したやり方では外せませんか?

まあ・・・ダメなものはダメですけどね【泣】
【イザッチさんへ】
こんばんは

こちらこそ、ご無沙汰しています

はい、なかなか時間や潮を選んでは
いけないもので…

技の引き出しがまだ足りないので
今度は条件のいいときに
いきたいですね
【taka10さんへ】
こんばんは

ちゃんと安全に乾いたテトラを
歩いてきました(笑)

二つのポイントは潮通しもいい
のですがやはり回遊待ちなので
長時間出来ない私にはなかなか
釣れにくいですね…
【18パパさんへ】
こんばんは

青がないので…

最近はロストの数は減ってます
釣るイカの数も減ってますが…(泣)
【D_Gさんへ】
こんばんは

人が居ないときってこんな日しかないですが…
イカも居なかったのです…(爆)

まだポイント開拓中ないですかね
エギを一投したら㌔アップが釣れる場所は(笑)
【レイさんへ】
こんばんは

その前に記事には書いてないですが
15回ほど根掛りしてますので

もう結び目が限界だったのかもです
ノットのところから切れましたので・・・
【】
サラシが出てる状態なんでしょうか?

天気はいいし~行きたくなりますよね

モイカって言いますから

次回は本命ゲットで早くホ脱出したいです(笑)

【mikiさんへ】
こんばんは

天気は絶好の釣り日和だったのですが…

爆風と荒れ荒れの海にキャストしてました
釣れる訳ないですね(泣)

ホが止まりません…
どうかしないと
【】
こんばんは♪

最初は片道30分かけて行くアソコですか?(笑)
今度一緒に行きましょうか。
帰りはおんぶして下さいね!(爆)

その後夜になると『ブォ~ブォ~』って音が聞こえるとこに行ったんですか。
今、藻が茂っているならそろそろですね!
25日は爆釣かも!(笑)
【HOPIさんへ】
こんにちは

テトラは今回、三分歩いた所で
あそこはぶぉーっが聞こえない所です

藻は良い感じでしたが…釣れませんね
(T_T)

月末の〇ー〇行きたかったですね
(;_;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
