*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています



まず、今回の記事は行かなかったことに・・・



思いましたが『ホ』である前に安全にという
事を考え書きます…

昨日仕事を終えて疲れていたのですが

気になっていたのであのテトラの波戸に
行くことになぜかこの日の私は少し変でした…

いつもはつまづく事もなく30分ぐらいテトラの上を歩いて
いつものポイントに行くのですが
この日はなぜか何度かこけそうになり
ようやくたどり着きました

まだ満潮潮どまりまで一時間近くあり
チャンスタイム真っ最中でした

後ろを見るとお月様が工場の後ろから
上がってきました
SH3G0467.jpg

風はフォロー今日は二時間で辞めるつもりで

釣を始めるものの
今日もまったく当たりもありません
人の数を見るとこの日も平日にかかわらず
大盛況です・・・

毎日のように釣果が魔界に掲載され
こぞって皆さんデカイカを狙っています

私もその一人と思われるでしょうが…
あまりダービーには興味ありません

一時間が経った頃でしょうか、・・・

やっぱり事件は起きました…

エギをチェンジしてキャストする際に
気づかないうちにリールストッパーにあまりの糸が絡まっていたようで

ブチッ…(涙)


ここでもっと最悪だったのがノットの部分から
切れていました…

これで終わりではなく真っ暗の中
ノットを組みやっと釣り開始と
思いお茶を飲んで立ち上がったとき・・・

何か引っかかりました・・・

んっ!


ばららら・・・ポチャ・ポチャ・ポチャ


あ゛ーー

なんとエギケースがひっくり返り

エギが

エギが・・・

テトラの間の海の底へ…

あまりの出来事に、ぼーぜんです

もうイカ釣りどころではありません

今までこんなことは一度もなかったのに・・・
がっくり落ち込んで帰途に着き
テトラを歩いていると…

ズルッ…

バランスを崩してよろよろとなりましたが
しりもちをついて座り込み怪我も無く

竿も大丈夫でした…

エギはなくなりましたが今日はやっぱり釣りに
来るべきではなかったような気がします

この日はちょっと疲れていたような…
たとえ好きなことでも体調が万全でないと
するものではないなとこの日は思いました。

この春はもうこのテトラは来ないことにきめて
やはり夜は安全な場所で釣りをすることに
考えを改めました

やはり安全に楽しく釣りをすることを
最近忘れかけていたような気がします

去年このテトラで何人かの人が落下して
救急車で運ばれたことを忘れてはいけませんでした

でも…悔しいです、連続ホ4達成

何時まで続くのでしょうか
スポンサーサイト


【】
エギで良かったですよ~

でも怖いですね テトラって!!

ピヨンピョン飛んで行くの止めておきます(-。-;)

夜のテトラに1人で行くのも万が一何かあったら
危険ですよ~

HOPIさんに付いて着てもらいましょう(笑)
【】
おはようございます 夜のテトラは危険ですよね

ましてや単独なら  足場が良い場所でも

ライジャケは着用するようにしてます

怪我したら家族から出撃反対されますよ

くれぐれも気をつけてくださいねー

エギ残念でしたね(涙)
【】
こんにちは(^-^;

大変だったみたいですね…(;´Д`)

夜間のテトラは、普段テトラでしかやらない私でも躊躇します…。

怪我がなかっただけ良かったですよ。。。


安全に釣りをして、無事に帰って来るってのが一番です♪

お互い、気をつけましょうね。。。(^-^;
【】
こんにちは!

ぺんぎんさんの釣行いつもヒヤヒヤで
ナイトの単独は無理をせず楽しんで下さいね!

エギは10本近く落水ですか?
今回はエギのロスで済んで良しとしましょう!
しかし、痛いですね~(笑)
【】
こんにちは♪

なんだかいっつもトラブルにつきまとわれていますね【笑】

トラブル無しのぺんぎんさんって見たことがないような・・・・【爆】


ケガだけはしないようにね!

【】
僕もなんだかんだ毎年エギをばら撒いています【汗】

疲れていても行ってしまう・・・

それが『春イカ』の恐ろしさですよねv-237

でも・・・仮眠は必要かもしれません
【mikiさんへ】
こんばんは

特に、この日は夜露?かは分かりませんが
よく見るとテトラが濡れてました・・・

私自身普段でもぺんぎんの名にふさわしく(爆)
よくこけます…

エギは八本ほど落ちました…
【18パパさんへ】
こんばんは

このテトラに行く時はライフジャケットともしものために
皮の手袋をしてポイントまで歩きますので
擦り傷もありませんでした

ただ小物が落ちると確実に拾えません…
今度どこかにキロアップのアオリを拾いに
行かないといけません(爆)
【D_Gさんへ】
こんばんは

エギを救出する前に
危うく私がその立場になるとこでした…

ナイトであのテトラはもうやめときます

でもエギ八本は痛いです(涙)
【taka10さんへ】
こんばんは

穴の主のあらかぶやたこが
食いついてないことを祈りますが…

安全第一です…
八本…痛いですね
【HOPI さんへ】
こんばんは

も~いやになってしまいます…

波戸の上にアオリが落ちているトラブルなら
大歓迎なのですが(爆)
【レイさんへ】
こんばんは

そうなんです春イカの呪縛から
逃れられないようです…

早くデカイの釣らないといけませんね(笑)
【】
こんばんは。

エギだけでよかったですね(^^♪

ケガなんかした日にゃ出撃出来なくなりますよ。
【通行人@さんへ】
こんばんは

そうなんですよね
エギだけでよかったと思います

でも八本は痛いですね(泣)
【】
ぺんぎんさんへ

怪我が無くてなによりです。萩の例の場所もかなり危険地帯ですが、とにかく安全な釣行第一で釣りを楽しみましょう。

萩へも遊びに来て下さいね(^^)
【紅(kurenai)さんへ】
こんばんは

夜の釣行はやっぱり
安全性を重視ですね

いつも短時間釣行での結果を出す
凄いですね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
